• ベストアンサー

TDLでキャラクターと沢山写真を撮りたい

11/30(日)にディズニーランドへ行く予定です キャラクターがランド内を歩いていたりしますが、色々なキャラクターと沢山写真を撮りたいのです。 攻略法というか・・・コツがあれば教えてください 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82268
noname#82268
回答No.2

こんにちは。 トゥーンタウンも良いんですが、おすすめはエントランスです。 トゥーンタウンの場合、人が多すぎます。ただ、同じキャラでも、その場所 でしか着ないコスが有ります。 また、キャラがその場所にしか出ないキャ ラもいます。例えば、スティッチ等です。 キャラグリがメインなら良いですが、アトラクもパレードもショーも楽しみ たいなら程ほどに。

ririko2006
質問者

お礼

ありがとうございます!! 色々と奥が深いんですね スティッチはどこにでるのでしょうか? 娘がスティッチ大好きなので♪ ほどほどに頑張ります♪

その他の回答 (3)

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.4

私の場合はキャラクター待ちしてたわけではないのですが、 トゥータウンでピザを買おうと並んでいたら、キャラクターが どんどんでてきてびっくりしてカメラをもって走りました!!! 休日で混んでいましたが、かなり多くのキャラクターと写真をとることが できました。 ただ、たくさん写真を撮るには子供も積極的にキャラクターに近づいていかないとダメなんです。 みんな群がってるので・・・ 次だ!と思うと係員がいきなりキャラクターの向きを変えたりするので なかなか難しいんですよね~ でも普通の通路なんか歩いてるキャラクターを狙って写真をとるより、 トゥータウンだと長くいるのでチャンスは多いと思います。 そのときによって違うかもしれませんが、かなり一気にでてきたので分散されてました。 エントランスはミッキーやミニーとの写真には並ばされるようです。 人数に達すると終了で断られます。 TDLオープンと同時にはいるとけっこう写真とれます。 ドナルドやチップなどたくさん撮れましたよ!! 並ぶほどでもなかったです。 オープンはファストパス目当ての人が多いので・・・ ミッキーはほんとラッキーで会える場合もありますが、 確実なのはミッキーの家か、シェフミキーでの食事ですね。 シェフミッキーの食事はもういいよっていうほど何回も何回も キャラクターがテーブルにきます。   頑張ってください。

ririko2006
質問者

お礼

ありがとうございます! オープンと同時かあ!そうですよね! ファストパスも惜しいですが、オープンなら沢山撮れそうですね シェフミッキーも沢山触れ合えるんですね。旦那と相談してみます♪ 早起きして頑張ります

noname#82268
noname#82268
回答No.3

スティッチと会えるとすれば、アドベンチャーランドのチキルーム前周辺 です。ただいつでも居るわけではないです。 ある意味レアキャラじゃないか? と思いますよ。 トゥーンタウンコスチュウームの、ミニーやデイジーはトゥーンタウンでし か会えませんが、お子さん連れの方では怖くて近づけないと思います。

ririko2006
質問者

お礼

ありがとうございます! スティッチと会えたらラッキーなんですね♪ 私は今まで1度も見たことありません。 会えたらいいなあと思います。 写真撮るのって結構大変ですよね・・・ 頑張ります

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらご参考に http://www.disneyfan.info/mame/mame01.htm http://www.disneyfan.info/atraction/atraction26.htm お勧めはトゥーンタウンです。 のんびりしていると、割と高い確率でいろいろと出会えます。

ririko2006
質問者

お礼

ありがとうございます!! 子供も小さいのでトゥーンタウンでちょっとのんびりしてみます! 沢山会えるといいのですが♪

関連するQ&A

  • ディズニーシーでキャラクターと写真を撮る方法

    はじめまして。 今月,ディズニーシーに行こうと思っているのですが, キャラクターと写真を撮るには,いつどのあたりに行けば 会えるのでしょうか。 ディズニーランドへは何度かいったことがあり, いつも開園と同時に,ディズニーランドの入り口付近で キャラクターと写真を撮ってますが, 今回は,初めてのディズニーシーであり,さらに開園1時間後 くらいにしかディズニーシーに入れない予定です。 どなたかご存じの方,教えてください。 よろしくお願い致します。

  • TDLでキャラクターと写真を撮りたい!

    6日(金)に関西からディズニーランドに行きます。 遠くて滅多に行けない(子どもたちは初めて)ので、キャラクターと写真をたくさん撮りたいんですけど、時間や場所大体でいいので教えていただけたら嬉しいです。 朝イチでミートミッキーに行くので、 ミニー グーフィー プーさん ドナルド と撮りたいです。 キャラクターが回ってきてくれるレストランには行かないつもりなので、それ以外で教えていただきたいです! ミートミッキー、バズ、 は絶対でできたら モンスターズインク、ハニハン も乗りたいのですが、良い回りかたがあったら教えてください! あと、関西からだったら葛西ICと浦安ICだったら葛西からのほうが近いんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • TDLのキャラクターグリーティングについて

    ここ数年、TDLではキャラクターグリーティング目当てに行っています。毎回、大好きなドナルドと2ショット写真を撮ることを楽しみにしています。 そこで質問なのですが、シーができてから、ランドでのキャラグリは変更あったのでしょうか?シーができてから行くのは初めてなので不安です。よく開園直後とかトゥーンタウンでのグリーティングをします。時間帯が前と違う、とか開園直後のグリーティングはない、とか知っていることあったら何でも教えてください!! (それともシーとランドでキャラは別々にいるのでしょうか?) ドナルドを間近で見て、一緒に写真撮るだけのために行ってると言っても過言ではありません。ちなみに今度クリスマスに行くので、できるだけ早くどなたかご回答ください!!切実です。お願いいたします。!!

  • TDLの攻略法教えてください!

    7月8日から11日の間で2日間、TDLに行く予定です。 前に行ったのが5年以上前なので、現在の様子をあまり知りません。 7月は東海感謝月間なので混むということは聞いているのですが、やっぱり平日でも混むのでしょうか? あと、パークの攻略法などあれば教えてください。 プーさんのハニーハントのファストパス取得、キャラクターブレックファーストに参加、キャラクターと一緒に写真を撮ろうと思ってるのですが、全てすることって無理なのでしょうか?

  • ディズニーリゾートで、キャラクターと写真が撮れるレストラン

    7月にディズニーへ行きます。 シーのホライズンベイ・レストランはキャラクターが来てくれると書いてありますが、予約制じゃないのにいつでもキャラクターはいるのでしょうか? それから、ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、写真は一緒に撮れるのでしょうか? ランドのレストランでは、予約制でごはんを食べながらショーを見るだけで、写真は撮れないところもあると聞きました。 ランドでもシーでもかまいませんので、テーブルにミッキーやミニーが来てくれて、写真が撮れるところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • TDLキャラクターグリーティングについて

    8/20にTDLに行きます。前日からディズニーランドホテルに宿泊するので、 開園15分前に入園できますが、その15分をどう有効に使おうか考え中です。 今まで何回か行っていますが、ミッキー&ミニーと一緒に写真を撮ったことがないので、 今回はぜひ一緒に撮りたいです。 自分なりに調べたのですが、8/20のキャラクターグリーティングは1回目が8時30分~ メインエントランスの両サイドで行われるとなっていました。 ということは、私達は8時15分~入園できて、メインエントランスのキャラクターグリーティングに早く 並ぶことができるのでしょうか? 15分前の入園でも行ける所は限られているようなので、メインエントランス辺りにいられるのかが わかりません。 ちなみに、ミッキーとミニーは、この時間に現れるのか、メインエントランスのどちら側なのかも できれば知りたいです。 細かいことをお聞きしますが、わかる範囲で結構ですので、どなたか教えて下さい!

  • キャラクターブレックファーストetc・・・

    2月の17日にランド、18日にシーに行く予定なのですが、私なりに色々調べた結果、この日あたりが空いてると 予測されたのですが、実際は甘いらしいです・・・。 東京に出張というか、単身赴任で行っている知人に聞いたところ、「ディズニーランドに空いてる日なんてない」 と・・・ それに加え、回る順番等の予定を立てようと、 スケジュールを聞く為、ランドに電話したら、 スペースマウンテンと、ビックサンダーマウンテン、 シーの海底2万マイルが休止だそうです。 とっても楽しみにしていたメインの乗り物3つも休止だなんて、最悪です・・・ でも、大阪から有給をとって行く身なので、 予定変更はできません。 そこで、今回はショー系を中心に回りたいと 考え中なのですが、 キャラクターブレックファースト というのがありますよね? 私は、アドベンチャーランドのクリスタンパレス でブレックファーストをしよう! と考えたのですが、 予約は不可だそうで、開園直後から満席になるまで だそうですが、 そういわれてもピンときません・・・ 大体、平日だと何時くらいで満席になるんでしょうか? やはり一瞬でしょうか? 開園と同時にダッシュが必要ですか? 私的には、シンデレラの抽選をしてから、 ハニハンのファストパスを取って、 それからゆっくり食事したいです。 どなたかよろしくお願い致します。

  • HP素材の写真

    HP用の写真素材のサイトを作りたいと思っているのですが、写真の対象物についての疑問です。 自分で撮った風景写真をHPに載せて配布したいのですが、その写真に写っているものが、例えばディズニーランド内の風景だったら違法性はあるのでしょうか? キャラクターが映っている写真だったら駄目だろうということは分かるのですが、それがランド内のアトラクションの外観(例えばビックサンダーマウンテンの山、アラジンの宮殿)や、お土産物屋さんの凝った造りの建物だったりした場合はどうなるのでしょうか? 建物の場合は基本的に所有者等の許可は要らないらしいと言うことは分かったのですが、テーマパーク内のものは建築物と見なして良いのでしょうか? ランド内にある船やオブジェは?または自宅にあるお土産のキャラクターが入ったコップは?など疑問が尽きません。 ディズニーは著作権に厳しいということをよく耳にするので例に挙げさせていただきました。 ディズニーランド内の写真のみに特化したサイトを作りたいわけではありません。 数ある写真の中で、そういうものがあったらどうなのだろうと思いました。 もしよろしければどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • TDLのキャラクターブレックファストについて

    明後日行く予定です。クリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファストを体験したいのですが、開園と同時にダッシュしないと入れないでしょうか。この日は9時開園ですが、何時から正門前で並んだ方がいいでしょうか。

  • 27日のTDL*

    今月の27日月曜日のディズニーランドは混み合いますかね...?? 月曜日だと修学旅行生って結構いるもんですかね・・・?? あとシーの買い物した時にもらえる袋って今アラジンバージョンとかに 変わってたりしますか?? ランドはロックのやつですよね?