• ベストアンサー

TDLでキャラクターと沢山写真を撮りたい

11/30(日)にディズニーランドへ行く予定です キャラクターがランド内を歩いていたりしますが、色々なキャラクターと沢山写真を撮りたいのです。 攻略法というか・・・コツがあれば教えてください 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82268
回答No.2

こんにちは。 トゥーンタウンも良いんですが、おすすめはエントランスです。 トゥーンタウンの場合、人が多すぎます。ただ、同じキャラでも、その場所 でしか着ないコスが有ります。 また、キャラがその場所にしか出ないキャ ラもいます。例えば、スティッチ等です。 キャラグリがメインなら良いですが、アトラクもパレードもショーも楽しみ たいなら程ほどに。

ririko2006
質問者

お礼

ありがとうございます!! 色々と奥が深いんですね スティッチはどこにでるのでしょうか? 娘がスティッチ大好きなので♪ ほどほどに頑張ります♪

その他の回答 (3)

• akko1024
回答No.4

私の場合はキャラクター待ちしてたわけではないのですが、 トゥータウンでピザを買おうと並んでいたら、キャラクターが どんどんでてきてびっくりしてカメラをもって走りました!!! 休日で混んでいましたが、かなり多くのキャラクターと写真をとることが できました。 ただ、たくさん写真を撮るには子供も積極的にキャラクターに近づいていかないとダメなんです。 みんな群がってるので・・・ 次だ!と思うと係員がいきなりキャラクターの向きを変えたりするので なかなか難しいんですよね~ でも普通の通路なんか歩いてるキャラクターを狙って写真をとるより、 トゥータウンだと長くいるのでチャンスは多いと思います。 そのときによって違うかもしれませんが、かなり一気にでてきたので分散されてました。 エントランスはミッキーやミニーとの写真には並ばされるようです。 人数に達すると終了で断られます。 TDLオープンと同時にはいるとけっこう写真とれます。 ドナルドやチップなどたくさん撮れましたよ!! 並ぶほどでもなかったです。 オープンはファストパス目当ての人が多いので・・・ ミッキーはほんとラッキーで会える場合もありますが、 確実なのはミッキーの家か、シェフミキーでの食事ですね。 シェフミッキーの食事はもういいよっていうほど何回も何回も キャラクターがテーブルにきます。   頑張ってください。

ririko2006
質問者

お礼

ありがとうございます! オープンと同時かあ!そうですよね! ファストパスも惜しいですが、オープンなら沢山撮れそうですね シェフミッキーも沢山触れ合えるんですね。旦那と相談してみます♪ 早起きして頑張ります

回答No.3

スティッチと会えるとすれば、アドベンチャーランドのチキルーム前周辺 です。ただいつでも居るわけではないです。 ある意味レアキャラじゃないか? と思いますよ。 トゥーンタウンコスチュウームの、ミニーやデイジーはトゥーンタウンでし か会えませんが、お子さん連れの方では怖くて近づけないと思います。

ririko2006
質問者

お礼

ありがとうございます! スティッチと会えたらラッキーなんですね♪ 私は今まで1度も見たことありません。 会えたらいいなあと思います。 写真撮るのって結構大変ですよね・・・ 頑張ります

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらご参考に http://www.disneyfan.info/mame/mame01.htm http://www.disneyfan.info/atraction/atraction26.htm お勧めはトゥーンタウンです。 のんびりしていると、割と高い確率でいろいろと出会えます。

ririko2006
質問者

お礼

ありがとうございます!! 子供も小さいのでトゥーンタウンでちょっとのんびりしてみます! 沢山会えるといいのですが♪