• 締切済み

パリへ!どこに相談すればよいでしょう?

orimotoの回答

  • orimoto
  • ベストアンサー率32% (130/406)
回答No.4

【「お礼」の質問への回答】 タブーと言うほどのことではないのですが、田舎は別として、パリでは4つ星レストランは避けた方がよいです。 団体旅行の場合、マキシムなどの4つ星以上のレストランツアーがありますが、あれは昼食を囲まれたところで食べるだけの話です。ご家族で行くときは、3つ星で十分です。4つ星以上は、ワインの推薦を聞くのも恥だと言いますし、ソムリエ・ウエイターへのチップも複雑だし、その他色々の”儀式”がある上、味も日本人には濃厚すぎます。3つ星以下でも十分美味しいですし、第一気楽です。 フランス人が連れてってくれるなら別ですが・・・。

ogamayu
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! その、星の数って、よく分からないんですけど、 何か3つと4つじゃ違うみたいですね。 基本的に本格的な料理を食べようとは思っていないのですが、 もしパリで鳩を食べるとしたら、3つ星でいいということですよね。 orimotoさんはフランスに詳しいですけど、よく行かれるんですか?(また質問だ!) ちなみに行くときはどのような手順で手配されてます? 全部日本で手配されてから? それともむこうに着いて行き当たりばったりは? いずれにしても楽しい旅をされているようでうらやましいです。 フランス人の友達が欲しい。。。英語が喋れる。 それにしても「儀式」ってどこの国にもあるんですね。 日本でもお高いお店にはやっぱり入れませんもんね。 勉強になりました!

関連するQ&A

  • パリへ!どこへ相談したらよいでしょう? 

    とても役に立つ回答をいただいたのですが、もう少し他の方にも聞いてみたくて 再度質問させていただきます。 パリへ7月中旬に友人と2人(女同士)で行きます。滞在期間は1週間。 お得で快適な旅のプランが立てられる、頼りになる、というようなおすすめの「あなたのつかえる代理店」を 教えて下さい。 その際、航空券とホテルを別で手配したか、パッケージで行ったか、 ホテルを別手配された方はおすすめとそうでないホテルを 教えて下さい。 そして、みなさんがどのくらいの費用かけて、どのような内容の旅をされたのか、 差し支えなければエピソードなども交えて教えて下さい。 ネット上で調べてはいるのですが、旨くリンクしないところがあったり わかりずらくてげんなりです。 希望のプランは、パリを拠点に交通機関を使って冒険したり、 街を散歩して、カフェでのんびりする程度です。 たくさんのご返答、しっかり参考にさせていただきますので、 どうぞ宜しくお願いします!!

  • パリへ!どこに相談すればいい旅できる?

    単刀直入に質問します。 パリへ7月中旬に友人と2人(女同士)で行きます。滞在期間は1週間。 お得で快適な旅のプランが立てられる、頼りになる、というような おすすめの「あなたのつかえる代理店」を教えて下さい。 その際、航空券とホテルを別で手配したか、パッケージで行ったか、 ホテルを別手配された方はおすすめとそうでないホテルを 教えて下さい。 そして、みなさんがどのくらいの費用かけて、どのような内容の旅をされたのか、 差し支えなければエピソードなども交えて教えて下さい。 ネット上で調べてはいるのですが、旨くリンクしないところがあったり わかりずらくてげんなりです。 希望のプランは、パリを拠点に色々な交通機関を使って冒険したり、 街を散歩して、カフェでのんびりする程度です。 たくさんのご返答、しっかり参考にさせていただきますので、 どうぞ宜しくお願いします!!

  • パリのホテル

    パリのホテルと航空券の手配をする場合、パッケージで行かないときにどのように手配されてますか。 ホテルなどはネットでホテルのホームページなどから予約した方が安いのでしょうか。それともHISやJTBなどで手配した方がいいのでしょうか。 良い手配の仕方があったら参考までにおしえてください。

  • パリ6泊8日女一人旅

    10/30~11/5にパリに行きます! 24歳の女の一人旅です。 個人手配で航空券とホテルだけ取りました。 プランを考えているのですが、なかなか進まず、、、 どういったプランが効率良くてオススメか教えてくださると助かります。 直通便で10/30のam6:55にパリに着き、帰りは11/5のam11:00発の便なので、丸々6日間観光できます。 ホテルはモンマルトル地区の4号線のマルカデ・ポワソニエ駅のすぐ近くです。 初のヨーロッパです! 絶対に行きたいのは定番観光地のエッフェル塔、ノートルダム寺院、凱旋門、サクレクール寺院、ルーブル美術館、モンサンミッシェル、ヴェルサイユ宮殿などです。 オペラ座なども行きたいなと思ってます。 モンサンミッシェルは日帰りツアーを使おうかなと思っています。 写真が好きなので、パリらしい写真をたくさん撮りたいです! 夜景や街並みなどオススメな場所を知っていれば教えて頂きたいです。 そてとカフェが好きなので、パリらしいオススメのカフェも色々と知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

  • パリ

    パリの初日、到着が夕方でなんやかんやでホテルに着くのは夜になってしまうと思うんですが。 夕食をどうしようか困ってます。 ホテルだと高いので食べに行こうと思うんですが、夜なのでそんな探索もできないだろうから近場でと思っています。 ホテルはベルシー地区です。あま高くないところでできればパリを堪能できる所がいいのですが。ちなみに、レオンというムール貝のお店はこの辺にはないでしょうか? あと、他の日は町へ行くんですがお勧めかつお手頃なカフェやランチを教えてください。

  • パリの可愛いホテルを探しています

    パリのおすすめホテルを探しています! 新婚旅行での初めてのパリも安心できる、おすすめの可愛いホテルをご存知の方、実際に泊まって内装に詳しい方、ぜひ教えてください。 浴室(シャワー・トイレ)の質(清潔で、お湯や水の出に問題がないこと)を優先で、内装が可愛いもの、 価格は一泊200~150ユーロくらいで考えています。(4~6日間滞在予定です) パリ市内、できれば北駅付近以外で、交通・買い物などの利便が悪くない立地で、清潔なホテルであれば地区は問わないですし、外のカフェで取ろうかと思うので朝食の質も特に必要ないです。 いろいろな比較サイトを見ているのですが、情報がありすぎて、これというものが見つかりませんので、みなさんの経験談を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 初パリ旅行☆話題のオススメカフェが知りたいです!

    新婚旅行で初パリにいきます。自由行動ができるのが1日しかありませんが、その1日でパリ市内カフェ巡りをしようと思っています。今話題になっている食べものや、おすすめのカフェなどを教えて下さい! 宿泊ホテル:ノボテルトゥールエッフェル  最寄り駅:地下鉄6号線Bir-Hakeim駅から徒歩5分 上記ホテルに泊まるので、簡単な行き方など記載して頂けると助かります。また上記ホテル周辺でお洒落なカフェなどあれば、そちらの情報も頂けると幸いです。

  • パリのホテルのおすすめは?

    オペラ地区のコンコルド サンラザールか ルーヴル地区のホテル ドゥ ルーヴルかどちらかのホテルを 予約しようと思っているのですが、どちらか迷っています。 パリ中心の観光メインで・利便・立地・快適さを考慮すると どちらがおすすめでしょうか? アドバイス、ご意見あればよろしくお願いします。

  • パリのホテル選び&荷物はどうする?

    1月にパリへ、初めて海外一人旅するものです。 航空券の手配やパリについてこちらでたくさん教えていただき大変感謝しております! 今、地図とにらめっこしながらホテルを探していますが、少しお知恵貸していただけたらと思います。 自分は気軽にブラブラ、住んでるみたいに回れればいいな~と思っているので、サンジェルマンかカルチェラタンがいいかと思いました。 細かい希望としては ・雑貨、パン屋、カフェ・ビストロを気軽に巡りやすい ・お湯がちゃんと出るホテル(3★以上、2万円以上でしょうか) ・スーパーや両替所が近い (欲をいえば、フランスっぽいかわいい部屋のあるホテル・・・) エッフェル塔やルーヴル美術館、ノートルダム大聖堂、バスティーユ市場を回る予定で、できればどこかの教会もブラつきたいです。 モンサンミッシェルのツアー、夜景を見るバスツアー(一人で夜出歩くのはちょっと不安)に参加予定です。 空港はできればロワシーバスかもう一つのバス、難しければタクシーです。 オペラ地区のホテルを検討しましたが、雰囲気的には左岸が好きだなぁと思い、 ブランドはあまり興味がなく、価格的にもカルチェラタンがいいかなと思ったのですが・・・ 他にいい地域はありますか? また、自分は特大のキャリーケースを持っていて、重たいし移動しずらいのでやめたいのですが、リュックだとスリに合いそうで悩んでます。 一人旅された方は荷物どうなさってますか?

  • ウィーン・パリを個人旅行で回るのにおすすめの旅行会社は?

    ウィーン・パリを個人旅行で回るのにおすすめの旅行会社は? 今年の4月か5月に、新婚旅行でウィーンとパリを回りたいと考えています。 ツアーのパンフレットを色々と見ているのですが、この2都市の丁度良いツアーが無いため、旅行会社でプランを君でもらうしかないのかな、、などと思っています。 飛行機のチケットとホテルの手配だけしてもらえればよいのですが、おすすめの旅行会社はありますでしょうか。 (プラスαで、オプションツアーが充実した会社があればなお良いです) ちなみに、彼女はHISにあまり良い思い出がないそうで、HIS以外がよいです(汗 よろしくお願いします。