• 締切済み

ビデオ編集の参考に。。

ユーリードの ビデオスタジオ6 を使っています DVDに編集したビデオを書き込むときに イントロビデオが自動再生されてメニュー画面にうつる機能があるのですが  イントロビデオ=会社のロゴ、デモ、見たいな感じ 東映で言えば岩を波が砕くシーンから三角の東映のロゴが 自分の作品にそんなイントロビデオを取り込みたいのですが なにか参考になるようなものは無いでしょうか また映画会社のイントロビデオ見たいなのは無いでしょうか WINXPです 

• 釣り

みんなの回答

• sponta
回答No.3

cool3dというソフトがあるので研究してみてはいかがですか。

• rickys
回答No.2

イントロビデオだけ…というものを探すより、いろんな映画のビデオなりDVDなりを借りて実際に見てみるのがいいのではないでしょうか? 最近では、そういった映画などに限らず、インターネットでもフラッシュを巧みに使ったイントロをよく見かけます。会社名のものもあれば、製品やサービスをCMするためのものもあります。こういったものが参考になるのでは?と思います。

• goncici
回答No.1

会社のビルと朝日、とか、桜とビル、等 ご自分でビデオを撮影して、社章と合成するしかないでしょう。 自分で撮影したものは著作権が自分にありますから、どう使おうが自由ですから。 いろんなシーンを長めに撮影すると結構使えるシーンがありますよ。 あ、岩に砕け散るビルだけはやめましょうね。