• ベストアンサー

新体操の(柄つき)リボンについて

学校で新体操をやっているのですが、大会の観に行ったときに他校の選手の使用していた柄つきのリボン(2色の縞々や)が気になって、SASAKIやチャコットで探してみたんですがありませんでした。その前にもプロの選手の競技を観に行った時も柄のついたリボンを使っていてきれいだなぁと思っていたのですが、そうゆうリボンってやっぱり特注のリボンなのでしょうか?? もし、市販されているようでしたらどこで売っているのかも教えてくれたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 手作りみたいですけど http://blogs.dion.ne.jp/mikantopiechan/archives/4863851.html

chokobb
質問者

お礼

ありがとうございます。 手作りだったんですね。次の発表の時までに染めれたら染めてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 新体操のリボン 何処で購入?

    新体操の競技で使用しているリボンが どこで購入できるのか知りたいです そもそもどこかで売っているものなのでしょうか? 新体操を始めたいというわけではなく 子供の遊び道具感覚で知人(大人)にプレゼントしたいのです もし店舗などで購入できるのなら 東京都内、近郊でそのようなお店を何方か御存知でないでしょうか? 自分なりに検索もしてみたのですが キャラクター物のオモチャなどしか見当たりませんでした 何方か御存知でしたら御教授下さい よろしくお願いします

  • 日本代表選手などのラケットは特注品なのでしょうか?

    日本代表や日本リーグ選手が使用しているラケットは、選手の特性を考慮した特注ラケットを使用しているのでしょうか? それとも、誰でも手に入る市販ラケットを使用しているのでしょうか? 確か、「陸上選手のシューズは、選手の足のサイズや競技特徴を考えた特注シューズを履いて、大会に出場している」と聞いたように思います。

  • 新体操をやってみたい。

    こんにちは。 私は中2なんですが、新体操をやりたいんです。 私が新体操をやりたいと思うようになったのは、 小5のころ近くの総合体育館で たまたま新体操の大会をやっていたんです。、 なんて綺麗なんだろうと思ってすごく興味が出てきました。 そして新体操のことを調べたりしている内に 絶対やりたいって思うようになったんです。 だけど新体操の選手はほとんど小さい頃からやっている人が 多くて、私もやっておけばよかったって後悔しています。 私と同じぐらいの年で新体操を練習している人を見ると うらやましくて仕方ないです。(特にリボンを回している所) それで、高校は新体操部のある所に入ろうと思うんですが 私は体もかたいし運動神経も最悪です。 だけどやらないと絶対後悔すると思うんです。 こんな私でも新体操をすることができるんでしょうか? また高校生から始めた人は近くにいたりしますか? 悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 新体操は体重制限きついですか?

    新体操の選手って、他のどの競技やバレエよりも華奢な人ばかりですが やっぱり体重制限厳しいですか? 大会でて選手になるような子は、給食すらまともに食べられなかったりしますか? 合宿の夕飯がリンゴとチーズだけとか聞きました。 160センチ44キロとかでも痩せなさいとコーチに言われるぐらいだから、相当厳しいのかな?と思います。

  • 体操男子 団体金メダル!!!・・・ん?

    やりましたね!本当に久々の快挙達成です。 過去の実績では、柔道をはるかに上回る体操競技の復活はうれしい限りです。 が、ここで質問です。 野球はアマチュア→プロ サッカーはプロ化+トレセン制度 という具合で強化がされてきました。 通常、低迷期が長いと競技人口の減少から良い選手が出てきにくくなるのはもちろん、指導者の質も低下しますよね。 そこで、団体の金メダル! 体操は、どのようにして強化してきたのでしょうか?

  • バレエや新体操などの審美系競技に本気で取り組む人は

    バレエや新体操に本気で取り組んでいる人は(コンクールや大会で上位入賞を目指すレベル) 生理が来なかったり、初めての生理が極端に遅いというのは本当ですか? 普通は遅くても、中学卒業までには生理が来ますが 新体操の選手クラスになると、初めての生理が高校生になっても来ない人が沢山いる…って聞いたことがあります。 バレエや新体操は、かなり痩せを求められる競技だからそうなってしまうのでしょうか??

  • 女子体操シーンで~・・・

    高1男子です。 中学の時、体操部に入っていて、主な競技大会の結果には関心があります。 今年は、田中ファミリーがそろってオリンピック出場を決めましたね。 話の内容は変わるのですけど、最近、女子体操の場合、そんな映像や画像を見ていると、 結構、開脚シーンが目立って、(気になって)来ます。 以前は、そんな事はなく、純粋に 体操演技、技術としてみていたのですが、最近は、何だか、開脚シーンに迫力と、Hを感じて、 男性の行為をするようになりました。 普通にエロ画像などでマスターベーションならかまわないのですが、何だか、体操競技を 冒とくするようで、女性選手にも、悪いかな・・・なんて思っています。 みなさんは、開脚シーンにHを感じることは、ないでしょうか。 女性のサイドでは、こんな事、引けて来ますか?

  • 試合結果は?

    本日、11/12に実施された全日本体操競技選手権大会において、佐藤勇志選手の結果を知りたいのです。 11/13の試合には出場するのでしょうか? 出場していれば、応援に行きたいと思っているので、大至急、教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 女子スポーツ

    男女関係なくスポーツ観るのが好きな男性に聞きますが、特に好きな女子スポーツ選手は誰、競技は何ですか? ちなみに自分は 好きな競技 競泳・フィギュアスケート・体操・ゴルフ・サッカー・卓球 好きな選手 体操の永井美津穂選手 ゴルフの有村智恵プロ・香妻琴乃プロ 競泳の渡部香生子選手 サッカーの岩渕真奈選手 卓球の石川佳純選手 です。

  • 全日本中学校陸上競技選手権大会

    明日から始まる全日本中学校陸上競技選手権大会(o´∪`)o 私は中学生の陸上部です(*・∀・)ノ この全日本中学校陸上競技選手権大会を見に行こうと思っていたのですが都合が悪く行けなくなりました(*゜ε´*) でも、すごく見たいんですが。。。 テレビなどで、やりますかね? もしテレビでやる事をご存知の方は何チャンの何時から、か教えてください!!!

専門家に質問してみよう