• 締切済み

日本漢詩の詩吟

祖父が神戸の震災の時に詩吟の本を無くしたので、 思い出せない詩吟がいくつかあります。 その中でも、以下のフレーズがある詩吟の全文をお教えいただければ ありがたいと思っています。 (1)桜田門外雪ふんぷん(井伊大老の話です) (2)八幡山崎春暮れんと欲す(半夜の舟という言葉で締めくくります) よろしくお願いします。

みんなの回答

• minatouri
回答No.1

誰も回答がないので自信がないんですが投稿させていただきます. こんなページを見つけました. 神戸の方ならこの中にあるかも. ちょっと長いし,タイトルや作者がわからなかったので これでご勘弁を. お分かりになる方補足お願いします.

参考URL:
http://www.kcn.ne.jp/~takay/DegHgin.html