-PR-
締切り
済み

携帯電話とPHSの変換コネクターって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.450
  • 閲覧数269
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/59)

携帯電話用の接続端子(データを送ったり・HandFree機器等)に何らかの変換コネクターを付けてPHSをつなげて使う事は可能なのでしょうか?そんな都合の良いコネクターって存在するのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

 質問が今ひとつ分からないのですが、携帯とPHSをケーブルで直結するということでしょうか?  ケーブル自体は自作すれば可能かもしれませんが、つないだところで何の役にも立たないと思いますが? それどころか壊れるかも?(汗)  KATさんのおっしゃる「つなげて使う」というのが“何に”“どう”使うということなのかが分かりません。  もしドッチーモ(携帯とPHSの複合機)のようなことをおっしゃっているのであ ...続きを読む
 質問が今ひとつ分からないのですが、携帯とPHSをケーブルで直結するということでしょうか?
 ケーブル自体は自作すれば可能かもしれませんが、つないだところで何の役にも立たないと思いますが? それどころか壊れるかも?(汗)
 KATさんのおっしゃる「つなげて使う」というのが“何に”“どう”使うということなのかが分かりません。
 もしドッチーモ(携帯とPHSの複合機)のようなことをおっしゃっているのであれば、まず無理だと思いますが……。
補足コメント
KAT

お礼率 0% (0/59)

良く分からない文章で申し訳ありません。
具体的にはカーナビについている携帯電話につなぐコネクター(ハンズフリー機能やインターネット用)があるのですが、このコネクターに携帯電話ではなくPHSをつないで使えたらと考えているんですが…、無理or無茶ですかね(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

補足、読みました。 Kota様がおっしゃるとおり、繋ぐだけなら可能なのでしょうが、 その内部で使用されている規格があわないと思われますので、 通信できないと思います。 むしろ、壊してしまうかもしれませんね。 (無理and無茶って、気もします(笑)) そもそも、携帯とPHSは、通信の根本的な部分から違いますから、 コンバータなどでもダメなような気がします。 また、PHSが移動中の車内でも切れ ...続きを読む
補足、読みました。
Kota様がおっしゃるとおり、繋ぐだけなら可能なのでしょうが、
その内部で使用されている規格があわないと思われますので、
通信できないと思います。
むしろ、壊してしまうかもしれませんね。
(無理and無茶って、気もします(笑))
そもそも、携帯とPHSは、通信の根本的な部分から違いますから、
コンバータなどでもダメなような気がします。
また、PHSが移動中の車内でも切れずに使えるようになったのは
最近の話ですから、通信付きのカーナビとの連携はもう少し先になると思います。
(その前に、cdma形式の高帯域版がはやるかな?)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ