• 締切済み

紙おむつと一緒に洗濯してしまいました!

gomuahiruの回答

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.5

もう干してしまわれたのでしたら、乾いて取り込むときに再度強くはたき、そのあと掃除機を持ってきて、先端のノズルをブラシ付きのものに替え、洗濯物の表裏まんべんなくかければよいのではないでしょうか? 私も、子供が「ナプキン」を入れっぱなしにしたため、ヒドイ目にあいました(あとでシバきました・・・笑)

yu-mama
質問者

お礼

うちには掃除機の「ブラシ」がなかったのです!涙 でも取り込むまでに何度かはたくと、ずいぶんましになりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 紙オムツと一緒に洗濯してしまった

    洗濯ネットの中に紙オムツが入っているのを知らずに、洗濯してしまいました。洗濯ネットを開けてビックリです。それで、この紙やゲル状のツブツブだらけの洗濯物をどうやってきれいにしたらいいでしょうか。以前このような経験がある方や、何かよい考えがある方是非教えてください。本当に困っています。

  • 洗濯機で

    紙をポケットの中に入れたまま洗濯してしまい、すべての洗濯物が見事に紙まみれになってしまいました。エチケットブラシやロール状のごみ取りで取ってはいますがなかなかはかどりません。 何かよい方法ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ショック!紙おむつを洗ってしまいました…。

    タイトルの通りですが 紙おむつを洗濯機(ドラム式)で洗ってしまいました。 脱水まで終わった状態のドアを開けたところ 正面にくらげのようなゼリー状の物が…。 限界まで水を吸った紙おむつは破け 中身が見事に周囲の洗濯物に付着していました。 いや、破けたってことは限界を超えてたんでしょうね。 ショックでそのまま何もせずドアを閉めてしまいました。 もう一度洗おうと思いますが このまま普通に洗って大丈夫でしょうか? なにかアドバイスがあればお願いします…。

  • おむつを洗濯してしまいました

    紙おむつを誤って洗濯してしまいました。 中の吸水ポリマーが飛び散り洗濯物に付着してしまいました。 ネットで調べ、叩いてポリマーを落としてから干し、再度叩いてもうほとんど落ちてこない状態にはなりました。 ただ、ポリマーが付いた洗濯物はポリマーが溶けてしまうから乾燥機にかけてはならない、というのをネットで見て困っています。 乾燥機にかけてはならない理由をご存知の方、いらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。 私は、ポリマーが乾燥機の高温で溶けた時に有毒な物質やガスが発生したり、それが付着した洗濯物を使用して害があるようなら嫌だなと思っているのですが、そう言ったことはあるのでしょうか? 使っている乾燥機はガス式で、かなり高温になるものです。 メーカーにも問い合わせてみたのですが、はっきりとした回答はいただけずでした。 ポリマーも何度で溶けるか分からないとのことで…。 ポリマーを叩いて落として、何回も濯いで、干して、とやってるのですがどこまでやるべきだろうと疲れてしまい…本当に確認不足で馬鹿なことをしました。 もうほとんど落ちたのだから、乾燥機を使って大丈夫そうなら使いたいです。 神経質な質問で申し訳ございませんが、ご回答いただけますと幸いです。

  • 紙おむつを洗濯してしまいました。

    86歳になる母が紙おむつを洗濯してしまいました。 ドラム式の洗濯機です。 犬の散歩から帰ってくると、洗濯機が移動して、前面のパネルははがれていました。洗濯機は稼動中でした。 母に「どうしたの」と尋ねるとオムツを洗っているとのこと。 この状況からしたら、中で爆発したとしか思えません。 中は通常に洗濯を進めている途中の状態でした。 水圧や風圧で前面のパネルが開いてしまっただけかもしれません。 機会自体は壊れているのでしょうか。 次回使うのが心配です。 このまま使用する。点検にきてもらう。(初期のドラム式で使い勝手も悪いので)買い直す。…今、この3つの選択に悩んでいます。 ご経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • おむつを洗濯機で洗ってしまいました・・・。

    紙おむつをドラム式洗濯機に入れて、最後までやってしまいました・・。 多分、いたずら好きの息子が入れたのだと思います(泣) 洗濯物や洗濯機の中に、無数の小さなゼリーみたいのがこびりついてしまいました。 洗濯物についたのは取れなくて、仕方なく捨てました。 ただドラム式洗濯機は買ったばかりなので、途方に暮れています。 メーカーに電話した所、すすぎを何回か試して、流れればつまってない、と言われました。 その通りやってみて、すすぎは出来ます。 ただこの小さなゼリーみたいのが、洗濯機の内部までつまっていないか心配です。 また乾燥機のときに発火の原因になったら・・?と思うと買い換えようかな?とも考えています。 このようなご経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • ティッシュと一緒に洗濯してしまい・・・

    誤ってティッシュと一緒に洗濯をしてしまいました。洋服やタオル等に付着したティッシュを取る方法なんて無いでしょうか。脱水した状態です。

  • 大量の紙と一緒に洗濯をしてしまい困っています。 

    大量の紙と一緒に洗濯をしてしまい困っています。  洗濯物に紙がくっついてしまいどうすればいいか分かりません。 この場合どのように対処すればいいのでしょうか?何分初めてなので対処方法が分かりません ちなみに全自動洗濯機です。 よろしくお願いします。

  • 布オムツと紙おむつ

    こんにちは。来月出産を控えています。オムツについて質問です。 紙おむつで通そうと「におわないポィイージー」とか買いました。 ですが、里帰りした実家近くのデパートで店員から 「絶対布のほうがいいわよ~ オムツも早く取れるし  赤ちゃんの濡れてて嫌だよっていう感覚の成長とかに繋がるし (オムツ離れが早い)、最初に布オムツを揃えるのには  お金もかかるけど、長い目で見ると経済的だしね」 云々と売りこまれました。 結局「考えます」と帰宅したのですが、はたして 布と紙おむつってどっちが良いんでしょうか。 自宅には洗濯乾燥機と浴室乾燥機があるので洗濯→乾燥は 簡単かな?と安直に考えたりしてましたが、聞くところによると 中には洗濯乾燥は不可の布オムツもあるようで・・・ *手間 *経済的 *オムツ離れが早いというのは本当か 教えてくださいませ。

  • 洗濯物の中にティッシュが。。。アドバイスをお願いします。

    大量に溜め込んだ洗濯物を、洗濯機に詰め込み、 洗濯しました。 その中に、ティッシュが入っており、 服、下着、ありとあらゆる衣類が、 紙まみれになってしまいました。 どうすれば、ティッシュを取り除けますか??? 地道にはたいていくしかありませんか? 黒の服は、もう着れない程、付着しちゃっています。 アドバイス、生活の知恵をお願いします。