• ベストアンサー

Pay Dialって?

Pay Dial 1.0って何者ですか? 先般の質問のお礼の中で聞いていておいて、締め切ってしまいました。すみません。何の事やら分らない方は「すいません」 彼(Pay Dial)の効能?は何でしょうか。メニューのなかで唯一コミュニケイションがとれていないので、以前から存在が気になっていました。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2099
noname#2099
回答No.1

 見たことが無いので、確実とは言い難いのですが、和訳すると、payは、支払うですね。dialは、この際は、ダイヤルを回すと解釈したほうが良いようです。  これで、なんなとなく判りますよね?  たぶん、ダイヤルQ2に自動的につながるソフトだと思います。いらないでしょうから、削除して下さい。  どこかの、有料サービスの広告のホームページでも開いたのでは有りませんか?

kuppa67
質問者

お礼

ありがとうございます。 メニューリストの中にあって、クリックしてもなにも起動しなかった(ハードディスク自体はカリカリ言って、何か読み込んでるようなのですが)ものですから、それに、PayDial1.0自体のファイルがウインドウズのプログラムファイルの中にファイルが見つかり、少し不安(プログラムファイルの中のものをいじる事)だったものですから。消しましょう。たぶん、大丈夫ですよね!消します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#45801
noname#45801
回答No.2

私も、良くわかりませんが、もしダイヤルQ2の接続ソフトだとしたら ダイヤルアップネットワークの中に、新規の接続先が設定されている場合があります。 Win98ならば、マイコンピュータ->ダイアルアップネットワーク WinMeならば、スタート->設定->ダイアルアップネットワーク で確認できます。 あなたの契約したISP以外のアイコが出ていたら、削除してください。

kuppa67
質問者

お礼

ありがとうございます。 98のセカンドエディションを使ってます。 マイコンピュータ>ダイヤルアップネットワークを閲覧しましたが、考えてみれば過去何度も「新規の接続先」アイコンは消したりしてましたので確認できませんでした。 ソニーエンターテインメントなどのサイトから曲を聴いたり(サンプル)、米国のレコード会社などのHP,ショック・ウエーブのHPからゲームをダウンロードした時に何度か「新規の接続先」アイコンが現れましたね。すぐ消しちゃいますけど。エクスプロイラーでウインドウズのプログラムファイルの中に本体(PayDial)を発見したものですから、いじるのが少し躊躇われました(消した後に、共有ファイルなどが有った事が発覚し、別のファイルが開かなくなる事を恐れて) でも、消します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽Payの手数料

    こんにちは。クレジットカードの楽Payについての質問です。 楽Pay2万円を利用しています。 なるべく2万を超えないように利用していたのですが先月15万程の出費があり、カードで支払いしてしまいました。 請求書を見ると22000円の請求がきました。以前3万ほど使ってしまった時は20000の請求しか来なかったのですが、1回目は手数料はかからないという事だったのでしょうか? また、手数料は15%とありました。後残りの支払いが14万くらい残ってるのですがこれを毎月2万+手数料ずつ支払っていたら2万くらい損をするという事になるのでしょうか?14万のはずが16万支払う・・・という事ですか? また、今は月々2万ずつで設定していますがこれを3万、5万などにあげたらそのぶん手数料も高くなって損(?)する額が増えてしまうのでしょうか?? 去年学生の時にカードを作ったばかりで、月2万と決めておく事で無駄遣いをしないように気を付けられる!と思って楽Payを申し込んだのですが・・・汗 今後気を付けなければと思い知らされました。 どなたかアドバイスお願いします

  • Line Payの特典クーポン(ローソン)について

    平素よりOKWAVEのサービス及び、回答者の皆様には大変にお世話なっております。恐れながらこの度Line Pay特典クーポンのローソンのクーポンについて質問させて頂きます。 Line Payでは毎月1日のマイランクに応じて、1枚から15枚のクーポンを入手できますが、この入手できるクーポンの中にローソンのクーポンが存在します。2020年07月のローソンのクーポンは「10%(最大500円)OFF」というものでしたが、このクーポンはローソンストア100でも使用できますか。 当方Line Payを始めたばかりで、このサービスについて詳しくありません。それ故ご回答頂ければ、誠に幸いでございます。 何卒宜しくお願い致します。

  • ダイヤルQ2について教えて下さい。

    パソコンを人から貰い、パソコンの事がよく分からない状態で色々なサイトをみていたら、アダルトサイトを見てしまって急いでその画面を消したのですが、サイトの中にあった他の人の書き込みを見たら「あなたのコンピューターのダイヤルアップがダイヤルQ2の電話番号に自動的に書き変わり、そのまま使い続けているとインターネットに接続するごとにダイヤルQ2の通話料金がかかるサイトです。」と書いてありました。サイトの最初の画面を見てしまってからは全く何もしていません。この場合ダイヤルQ2に繋がってしまうのでしょうか?繋がっているかどうかはどうすれば分かりますか?ちなみにKDDIのDIONを使っています。一回だけいつもと違うような感じで、家の電話がカチッ、カチッといいながら電話がなりました。これもダイヤルQ2と何かが関係しているのでしょうか?とても気になるので、何か分かる事があればすぐに教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

  • インターネット電話のフリーダイヤルについて

    小さな通販をやっていますが、 ネット電話のフリーダイヤルは存在しますか? かけてもらった方が負担で、その負担はネット電話なので安いとか、以前沖縄にコールセンターを作ると聞いたのですが、このような理屈ではないと コストが合わない気がして

  • ダイヤルQ2に接続されたのでしょうか

    おはようございます。 恥ずかしい質問ですが、昨日、アダルトサイトでいろいろな 所の無料サンプルを覗いてしまいました。 私は、インターネット初心者でダイヤルQ2など全然わからず、 1時間位、接続してしまいました。 最後に覗いた所が、これは、ダイヤルQ2などには接続しません と書いてあったので、ダイヤルQ2の存在がわかり、 今まで覗いたのは、もしかしたら、ダイヤルQ2だったのかと 思うと、高額な請求の事で、不安で一睡も出来ませんでした。 ちなみに、NTTのフレッツISDNで、LANで接続しています。 請求が来るまで、昨日みたサイトがダイヤルQ2だったか、 知る方法はないでしょうか? パソコンは、始めたばかりであまり詳しくありません。 どうか、わかる方がいましたら、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • DVDDecrypterを立ち上げるとダイヤルアップ接続してしまいます

    立ち上げると、ダイヤルアップ接続しようとするメニューが出てきます。 キャンセルする事でソフト自体の使用は、問題有りませんが、何か気になります。 最新のウィルス対策ソフトで、スキャンしても問題有りませんでした。 どなたかお知らせ下さい。 OSは、XPです。

  • Apple Payのアナウンスが分かりにくい気が

    一部間違えていたら申し訳ありません。 昨日、モービルのセルフステーションに立ち寄りました。その時「Apple Payが使えるようになりました!」とでかでかと書いてありました。 他の店舗を含め、開始前から色々記事やら発言やらを見聞きしていましたが、結局、Apple PayのSuicaを使うには、Suicaが使えるお店で、Apple PayのQUICPayを使うにはQUICPayが使えるお店で使えるわけですよね。そして、例えばコンビニで言えば、レジ側は、電子マネーの交通系を選ぶわけですよね。 なのに、まるで別枠に記載していると、ユーザー側としては、Apple Payを使いたい、といい、SuicaとかQUICPayとか、結局は何で支払うかを伝えない場合があるのも当然かと思います。 POPとしては目を引きますが、ネット上や私の周囲の方からのお話を聞く限りでは、あえて書いてあるのも、なんか現場泣かせな気がしています。 逆に、私なんか、以前ビックカメラで、Galaxy s7に入っているSuicaまたはEdyで支払おうとしたら、使えなくて、こちらのせいにされたのですが、納得いかず本部経由で該当店舗責任者から折り返しの電話があったときには、使えないと全店周知していたのに申し訳ありません(全店周知から実際に使おうとしたときまでは3か月以上経っていました。)とお電話がありまして。そういうことこそレジに一言書いたりするべきだと思うのですが、逆にApple Payの表記は混乱させるだけな気がします。 調べた限りでは関係ないようでしたが、実際はApple Payの表記がある店舗以外では、Apple Payを用いての支払いは出来ないのでしょうか。調べた限りでは、Apple Peyだろうが、SuicaはSuicaだから、Suicaの使えるお店で使えると見たのですが(一部、駅のチャージ機械など、カードタイプ以外は取り扱い不可な所があるのは、もちろん承知しています。)、どうなのでしょうか。使えるお店が限られるとしたら、表記は必須だと思いますが、やはりApple Payだけ別対応しないと使えないというわけでないということなら、もう少し表記を考えて欲しい気はします。使えますと書くのは悪くないのですが、使えるカード・電子マネーブランド一覧も書くのはやり過ぎな気がします。 クレームではないですし、ぶっちゃけ私はiPhone7は持ってますが、XPERIAで使ってますし、関係ないのですが、皆さんがどう思われているのか、また関係者の方がいらっしゃって、別表記が必要な理由があればお伺いしたかったので質問させていただきました。 変な質問でしたら申し訳ありません。

  • フリーダイヤルの番号って・・・

    いつもお世話になっております。 最近、フリーダイヤルで家の固定電話にかかってくる事が物凄く多いです。ほとんどマンションの勧誘なのですが・・。 以前、光回線の勧誘らしき電話がかかってきたのですが、今日その番号でマンション勧誘の電話がかかってきました。 私は番号とどういう所からかかってきたかをメモに書いてるのですが「あ、この番号は光回線の勧誘だな」と思い一喝してやろうと電話に出たら、勧誘がしつこいので有名な某マンション会社からの勧誘電話でした。 フリーダイヤルの番号ってその都度適当に振り分けられてるのですか?別の方の質問の回答で「ナンバーディスプレイの機能がある電話には、固定電話からかけてるのにフリーダイヤル番号を表示させる事ができる」というのを読んだ事があります。 放っておけばいいのでしょうがなんとなく気になってしまいます。仕組みをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ADSLなのにダイヤルアップの接続。

    ウィンドウズ98です。 ADSLで「フレッツ接続ツール」から普通に接続できていたのに どこをいじったのか「ダイヤルアップの接続」画面が出て 接続だの再試行だのしないと繋がらなくなってしまいました。 いちいち「ダイヤルしない」をチェックしている状態です。どうすればいいのでしょう?? 以前 ここで同じような質問をみた気がするのですがみつけられませんでした。どなたかご助言ください。。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデムとダイヤルアップの設定で。

    ここで質問すべき事かは分かりませんが・・・・。 WIN98を使用しています。以前PCの修理に出し、HDDの初期化をされて戻ってきたので元通りに設定しているのですが、どうもダイヤルアップの設定が上手くいってないような感じです。 具体的には・・・・。 1.モデムの設定で自宅の市外局番を設定します。 2.二つのダイヤルアップ設定を用意し、一つを市内への電話番号、もう一つを市外への電話番号にします。 市外にかける時は正しく市外局番からダイヤルし正常に繋がるのに、市内にかける時は市外局番の先頭の0が無くなった番号からダイヤルしてしまうのです。(おかげで番号間違いになります) 修理前は市内にかける場合、市外局番が完全に省略された番号でダイヤルしていたはずなのです。 今はダイヤルアッププロパティの中の「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」のチェックボックスをOFFにして、強制的に市外局番を外して市内に電話しています。 どなたかご存知であればご教授願います。

専門家に質問してみよう