• 締切済み

皆さんの「演奏が下手なバンド」を教えてください

「演奏が下手なバンド」を教えてください。 洋楽でも邦楽でもよいです。 ロックかポップなバンドでお願いします!

みんなの回答

回答No.3

バンプ・オブ・チキンのギターとドラム  ヴォーカルの人が全て(作詞、作曲、歌唱、演奏)上手いので、聞いてて救われます。 U2のドラム  私にとっては、「イーッ!」って歯軋りしたくなるようなリズムです。 R.E.M.のギター  リズム外すプロも珍しい。 ユニコーンのギター  ソロは、ボーカル(奥田民生)のギターのほうが上手い。 エレファントカシマシ  プロレベルの最低ライン的技術。 クレイジー・ホース(ニール・ヤングのバックバンド)  "味"と言えない位、下手な時がある。 ローリング・ストーンズ  全員(5人の時)リズムが変。デタラメで、えげつない。なんであんなにカッコいいんだ! ちなみに、ここに挙げたバンドは全て私の好きなバンドです。

• emo24h
回答No.2

Bullet For My Valentineのライヴは下手ですね。マットが喉の手術をしてから、さらに駄目になった気がします。ベースの奴の方がクリーンパート上手いのには吹きましたね。ハイ。曲はとても素晴らしいんですけど。 Panic At The Discoも下手ですね。上と同じく、曲は素晴らしいです。あと、あの大道芸的なパフォーマンスは個人的に気に入りません。 それからSecret and Whisperも下手です。CDとのギャップ、特にヴォーカルの下手さに泣きました。でも彼らの曲は本当に素晴らしいです。SAOSIN似と言われていますが、メロディセンスと疾走感はSAOSIN以上だと思いますね。 Arctic Monkeysも下手糞でした。まぁアレは良く言えば持ち味なんですけどね。 以上のバンドが思い当たりました。色々と書きましたが、彼らの作る曲は本当に素晴らしいものばかりで、彼らの事は本当に大好きですね。

• kenta58e2
回答No.1

生演奏を直接見て「これは…ワザと下手になフリしてるんじゃなくて、マジで下手だ」と思ったのは、確か、まだTRAIN-TRAINを出す前くらいのザ・ブルーハーツ(^^ゞ 友達に誘われて一緒に観に行った、大阪厚生年金で、マジで思いましたなぁ。 あの頃は、そのド下手さがまたよかったんですけどね(^^ゞ