• 締切済み

皆さんの「演奏が下手なバンド」を教えてください

「演奏が下手なバンド」を教えてください。 洋楽でも邦楽でもよいです。 ロックかポップなバンドでお願いします!

みんなの回答

回答No.3

バンプ・オブ・チキンのギターとドラム  ヴォーカルの人が全て(作詞、作曲、歌唱、演奏)上手いので、聞いてて救われます。 U2のドラム  私にとっては、「イーッ!」って歯軋りしたくなるようなリズムです。 R.E.M.のギター  リズム外すプロも珍しい。 ユニコーンのギター  ソロは、ボーカル(奥田民生)のギターのほうが上手い。 エレファントカシマシ  プロレベルの最低ライン的技術。 クレイジー・ホース(ニール・ヤングのバックバンド)  "味"と言えない位、下手な時がある。 ローリング・ストーンズ  全員(5人の時)リズムが変。デタラメで、えげつない。なんであんなにカッコいいんだ! ちなみに、ここに挙げたバンドは全て私の好きなバンドです。

  • emo24h
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.2

Bullet For My Valentineのライヴは下手ですね。マットが喉の手術をしてから、さらに駄目になった気がします。ベースの奴の方がクリーンパート上手いのには吹きましたね。ハイ。曲はとても素晴らしいんですけど。 Panic At The Discoも下手ですね。上と同じく、曲は素晴らしいです。あと、あの大道芸的なパフォーマンスは個人的に気に入りません。 それからSecret and Whisperも下手です。CDとのギャップ、特にヴォーカルの下手さに泣きました。でも彼らの曲は本当に素晴らしいです。SAOSIN似と言われていますが、メロディセンスと疾走感はSAOSIN以上だと思いますね。 Arctic Monkeysも下手糞でした。まぁアレは良く言えば持ち味なんですけどね。 以上のバンドが思い当たりました。色々と書きましたが、彼らの作る曲は本当に素晴らしいものばかりで、彼らの事は本当に大好きですね。

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

生演奏を直接見て「これは…ワザと下手になフリしてるんじゃなくて、マジで下手だ」と思ったのは、確か、まだTRAIN-TRAINを出す前くらいのザ・ブルーハーツ(^^ゞ 友達に誘われて一緒に観に行った、大阪厚生年金で、マジで思いましたなぁ。 あの頃は、そのド下手さがまたよかったんですけどね(^^ゞ

関連するQ&A

  • あなたがバンドを組んで初ライブするなら選曲は?

    あなたが友人とバンドを組んで初ライブすることになりました。 演奏する5曲選ぶとすると、どんな曲をメニューに組みますか? 一応ライブということで、流れも考慮に入れてください。 ジャンルはロック&ポップでお願いします。洋楽邦楽どちらでも結構です。

  • 最高のベーシスト・バンド!!

    ベース始めます!! それなりにこの人のベース演奏が好きだ!!とかあるんですけど、あまり音楽を知らないため聴く音楽は最近(ここ5年くらい)のJポップ・ロックと最近の洋楽のみです。 絶対彼らのように、彼ら以上にうまい人もいるでしょう。 それを聞いてみたいです!! 昔の物でも今のものでも邦楽洋楽問わずに最高のベーシスト・バンドを教えて欲しいです。 できればポップ・ロック内で。 きっと洋楽が強いと思ってます、それを見越してもぉ1こ追加。 最近の日本音楽界で最高のベーシスト・バンドは??(日本からだととっつきやすいので聞いてみました) できれは自分のようなちょっと音楽を少しかじっただけの人には回答を控えて欲しいです。すみません。 洋楽バンドの名前表記はアルファベットでお願いします。(後で検索しやすいように) よろしくおねがいしますっ

  • こんな私に合うバンド

    私は今まで邦楽ばかり聴いていたのですが、最近洋楽も聴いてみようかなと思っています。 ですが洋楽のことはさっぱり分からず、どのバンドから手をつければよいか悩んでいます。 そこで皆様に、私に合うロックバンドを紹介していただきたいと思い質問させていただきました。 私が好きな邦楽のロックバンドは、ACIDMAN、Syrup16g、MO'SOME TONEBENDER、ZAZEN BOYSです。 このような私に合うロックバンドを御存知の方がいらっしゃれば、ぜひお願いいたします。

  • 演奏力の高いバンド

    dream theaterってバンド単位では世界でも演奏力が高いんでしょうか?高いならどのくらいでしょうか? 又、演奏力の高いロック~HM系バンド、できれば歌なしを教えてください。 ギター・ベース・ドラムあたりが強いものが好みです。

  • 演奏の上手さ

    音楽に詳しい方がよく、「あのバンドは演奏が下手だ」などと言いますが、なぜそのようなことが分かるのですか? 僕もいろんなバンドの音楽を聞きますが、全然わかりません。 やはり楽器素人には分からないのでしょうか? ロックバンドで例えて回答して頂けるとありがたいです。

  • このようなバンド探しています

    1、メジャーであるが誰も知らない。 2、最近僕たちはバンドをはじめたばかりなのでどのパートもレベルが低いのです。 3、どのパートもとても簡単な曲(1)で 4、できたらサビくらいはかっこいいほうがうれしい 5、アップテンポでお願いします 6、邦楽,洋楽といません。 7、いくつでも知ってるだけ教えてください 8、ロックバンドを考えています。 お願いします。

  • 皆さんオススメのロックバンド

    最近ロックに嵌っている高一の男です。 しかしまだまだ疎いので、皆さんがオススメするロックバンドを教えてください!邦・洋は問いません。 ちなみに私が好きなバンドは 邦楽 the pillows THE PREDATORS ストレイテナー エレファントカシマシ 洋楽 AC/DC BuckCherry oasis Coldplay GUNS N' ROSES Nirvana 等です。 特にthe pillowsが好きで、似たようなバンドが知りたいです。 新旧、細かいジャンルは気にしないのでよろしくお願いします!

  • バンドの曲を演奏したいのにバンド組みたくない。

    何度も質問してすみません。 しかし、私にとっては死活問題なので質問します。 私はギターをやっています。 しかし、バンドを組みたくは無いのです。 そして、ロックバンドであるQUEENファンです。 ということは 『バンドの曲を演奏したいのにバンド組みたくない。』 ということになります。 でも、市販のバンドスコアってバンドやる人向けですよね? そこで質問なのですが、 『バンドを組みたくは無いけど、バンドの曲を演奏したい』人って どうすれば良いのでしょうか? 初心者だから、と言いたくはないのですが、 正直、ギターやり始めたばかりなので、そこら辺の事情が全然わかりません。 一般的には、そういう人はどうすれば……?

  • 世間的に演奏が上手と言われているバンド 又は リズム隊が絶妙なバンド を教えて下さい。

    ○ライブの動員数が物凄く多かったり、長年活動していたり、CDの売上が物凄いといった実績ではなく、世間的に演奏が“実力派”と言われるバンドや世間的にバンドとして“トータルバランス”で演奏が上手と言われているバンド。 ○「このバンドのリズム隊は絶妙で感心しまくりなので是非!」というもの。 小生は20年以上HR/HMをメインで聴いてきました。ギターを激しく嗜んでいた時期もありました。極論から言えばプログレを聴けばいいのでしょうが、上手く説明出来ませんが個人的にプログレ特有のマニアックさが馴染めません。なので今回は、POP~ROCK間で上記を満たすバンド(ピン(ソロアーティスト)のバックバンド含む)を教えていただきたく思います。 一応注意事項(御遠慮願いたいもの) ・“ノリ”だけで曲が成り立っているもの(所謂パンク)。 ・電子音(打ち込み等)や一定の単純なリズムが延々と続くもの。 ・ジャズやパープル(ディープ・パープル)の「Live In Japan」のように、メンバー一人一人が好きかってな事をやって曲が成り立っているもの。 ・イングヴェイ・マルムスティーンのように“一人だけ”ずば抜けてセンスや個性が目立っているバンド。 感じとしては、メロディー重視でバンドが一体となってその魅力を引き出しているもので、普通に聴いていると何て事はないんだけど、じっくりよく聴いてみると「ほほぅ」と感心してしまうようなものを希望します。 バンド名だけでなく、そのバンドのアルバムや曲も“必ず”いっしょに載せて下さい。邦楽、洋楽問いません。試聴出来るとありがたかったりします。レンタル屋に置いてありそうなレベルでお願いします(今のところ購入は考えていません)。 私的欲求を満たす質問で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • 新郎のバンド演奏って

    来春に挙式予定の者(男)です。 披露宴の余興として、自分自身が組んでるバンドで演奏をしたいと考えています。 (私はドラムを担当してます) 一般的に余興でのバンド演奏って評判が悪いようですね・・・(^^;)。 しかも、新郎もバンドメンバーと一緒に演奏するとなると、なんだか自己満足っぽく思われそうだなぁとか考えちゃいます。 曲は、オリジナルの曲です。 ポップな感じで割りと聞きやすいとは思いますが・・・。 余興でのバンド演奏全般について、アドバイスなどあれば教えてください。

専門家に質問してみよう