• 締切済み

ポイントを稼ぐ方法を考えたのですが

7月から月刊ポイントランキングが導入され、上位の人には抽選でプレゼントがもらえるそうですね。 このポイントを稼ぐ方法を考えついたのですが…。 友人にあらかじめ決めておいた質問をしてもらい、すぐ答える。 答が出たところで、すぐにマスターの推薦にしてしまい、答の受付を閉める。 複数の人間を使ってやれば、カンタンにはバレないし、仮にすぐに回答受付を締め切らなくても、結局自分しか推薦されないようにすれば、もっとバレない…。 このやり方ってどう思います? 質問する人も回答する人も、権利も、選考基準もなくてフリーじゃないですか。 実は、もう実行している人がいたりして…。

• eddy
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

• cricket
回答No.6

悪いけど、僕も同じ様なことを考えてはいました。 結局しないわけですが、別に良い子ぶっているわけではありません。 このサイト、OKWebが十分な利益を出し始めるのは、 まだ先だろう、と言う予測を持っているからです。 多分、まだ景品は「豪華景品」ではないでしょう。 又、その方が長続きすると考えます。 そして将来に渡っても、僕はその手は使わない。 何故かというと、実は「HOOPS」と言う無料のホームページサービスに入っていて、僕のページを見に来た人がバナー広告をクリックすると1クリック10円になるはずだったのです。 所が「ズル」をする会員がいて、その「1クリック10円」の制度が無くなってしまったのです。 一気に殆ど無意味なサイトになってしまった。 サイトの運営者は対策を講ずるべきですし、 我々はなるべく長い間このサイトを楽しむようにしましょう。その方が絶対得だって。

eddy
質問者

補足

まあ、商品目当てのサイトじゃないですからね。 そんなのおまけみたいなもんですよね。 なくてもいいくらいだと思います。

noname#30
noname#30
回答No.5

そうゆうことは友人を巻き込まず、一人でこっそりやりましょう。フリーのWebメールをいくつか取得して、そのWebメールアドレスを使えばOKWebに2重、3重に登録することができます。別のログイン名で質問を出して、eddyさんのログイン名で回答すれば良いのです。先に、確実な回答、参考URLを準備して、それから質問を考えれば、外部から怪しまれることもありません。  しかし、そんなことをしても空しいのでは無いでしょうか。ポイントがもらえるということ自体よりは、良い回答をしてあげたときに、それが質問者から高く評価されたということが嬉しいのではないでしょうか。  なお、このカテゴリに来るには、左のカテゴリ・ステージのOKWebまたはカテゴリ一覧の右列一番下のOKWebをクリックすれば良いです。

eddy
質問者

補足

あ、自作自演と言うことですね。 確かにそれは、虚しいですね。 おっしゃるとおり、人にほめてもらった方が嬉しいです。 答が一つじゃないときもあるから、ほめてもらっても、イコール、ポイント、とういわけにはいきませんね。 でも、リニューアルしてから、二人推薦できるようになったんですよね。

• shigatsu
回答No.4

そーですね、懸賞品が欲しければもっと楽な方法がいくら でもありますし、わざわざそんな面倒なことまでして手に 入れることに意味があるのかどうか。 (面倒なことをする楽しみはあるかもしれない・・ :-P) --- ところでこのカテゴリってトップからどうやってたどって くるんでしょう? いつもメールからのリンクなので気づかなかったのですが トップから一つ下がると左側のカテゴリーステージにある みたいですけど・・・

eddy
質問者

補足

ただプレゼントがもらえると言うだけなら、そうでしょうね。 ただ、ランキングされたから、プレゼント当選の資格ができたとなれば、ちょっと違って来るんじゃないですか。 ボクみたいに、ランキングされただけでも嬉しい人はいっぱいいますからね。 本当に自慢したかったら、やっぱり自分で努力して、一生懸命答えることですかね。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

ランキングの一覧なんかの上位に入っている人達の回答をちらほらと見ていても、別に悪意を持って答えている人は現在のところ見受けられませんし、どのみち悪意を持った人間の答えはやはり不自然です。  とすると、自分の知識を精一杯出して答えていくのが一番ではないでしょうか。  そういう卑怯な手を使ってまでプレゼントを手に入れたいのであれば、「懸賞云々」の雑誌を一冊買って、せっせとはがきを書いた方がよっぽど有意義だと思いますし(笑)  自慢するわけではないのですが、俺は登録する際、個人情報のプレゼント送付先の欄に何も書いてないです。別にプレゼントが欲しから、仕事さぼって(笑)せっせとOkWebからのメールをチェックしている、というわけではないのですから。

eddy
質問者

補足

ボクも単純に答えられる質問に答えているだけです。 でも、その答が推薦され、ポイントをいただき、ランキングしたりするととても嬉しいです。 ましてプレゼント当選のチャンスとなれば…。 これが、癖になると、質問に答えることよりも、ポイントを稼ぐことに力が入ってしまうのも事実です。 回答をするときに、本題に行き着くまでいろいろ引っ張ってみたり、補足をいっぱいしてみたり、さも充実した答のように見せかけるのです。 そこまでヤルのがめんどうだから…ということでこの考えが浮かびました。 でも、やっぱり姑息なことして、ランキングされたり、プレゼントがもらえても、あまりうれしくないですね。 がんばってよい回答をします。

• Naka
回答No.2

それは私も心配に思ったことがあります。でもその方法で稼いだとしても、せいぜい2~3回じゃないでしょうか?? 次々と新たな友人に頼んで、稼ぐこともできるでしょうが、kanataさんのおっしゃるように、そこまでして稼いでも大してメリットはないような気がします。 そうですねぇ。たくさん稼いだらすごいものもらえると言うなら、やってみようかなという気にもなりますが… (^o^)

eddy
質問者

補足

そうですね。 ボクも、商品が欲しくて、質問に答えているワケじゃありません。 でも、ポイントがたまると、ちょっと嬉しいです。 だって、自分の答が認められたわけですから。 こういう純粋な気持ちで答えてくれる人ばかりなら、参加資格や、検閲などもいりませんね。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

おそらく、やっている人がもうすでにいる可能性も 否定は出来ないでしょう。チェックすることも不可能 なのですから。 #たまたま、友人がすぐに答えたとか、そういう理由も #あり得ますから。 しかし、そこまでしてポイントを稼ぐ必要も無いと 私は思いますし、いつもいつも同じ人への良回答が 同じ方だったら、管理者様も疑問に思いますから、 きっとすぐにばれてしまうと思いますよ。 ま、最終的には、良心に任せるしかないのではない のではないでしょうか。 ご意見お待ちしております。管理者様も、何か対策 などがありましたら、教えていただけませんか? ではでは☆

eddy
質問者

補足

結局、良心の問題ですよね。 ボクもどっちかというと、質問するより答える方がはるかに多いです。 この問題を思いついたのが、年間ランキングの方々のポイントがボクのポイントとケタはずれだったもんで…。 だからといって、ポイント上位者の方々を疑っているわけではありません。 (メッソーもない)