• ベストアンサー

東京へいきます。おすすめ観光コースを教えてください。

24日から東京へいくことになりました。 25日、まる一日時間が空きそうなので東京を色々と周りたいと思っています。朝ホテルを出てから、夜までたっぷりと時間があるので、お勧めの場所(できれば、博物館、美術館などのゆっくりとできるところ、癒されるところ)お勧めグルメ(料理、スイーツなんでもオッケイです)を教えてください。 また、宿泊場所が品川なので24日の夜ご飯はそのあたりで済ませると思うので、おいしいお店があればおしえてほしいです。 ちなみに当方27歳女性で、東京には何度も観光にいったことがあるので、観光スポットでよく掲載されているようなベタなところ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

24日が振り替え休日の為、25日は休館日になる博物館・美術館(庭園も)が多いと思いますよ。良さそうなところは調べてみましたが軒並休館日でした。 http://www.dnp.co.jp//CGI/artscape/mdb/top.cgi と、いうわけで観光地ではない東京の商店街散歩なんかいかがでしょうか。 高円寺なんか面白いですよ。 いくつも商店街がありますし、チェーン店が少なくて変な個人店がたくさんあります。 特に、高円寺ルック商店街は町並みは昭和レトロでお洒落な古着屋や小物インテリア店が立ち並ぶ不思議な雰囲気があります。 http://koenjilook.com/modules/xeblog/ で、もしも高円寺にいらっしゃることがあれば、線路下のモツ焼き屋「四文屋」におでかけください。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000960482/ktop/ お洒落でかわいいカフェでしたら、高円寺から4駅の西荻窪モカッフェ。文鳥がいます。 http://www.mocaffe.net/ ※西荻は大変地味な町ですが、骨董屋と古着屋と古風な喫茶店と今風のカフェと美味しい料理屋がやたらにあります。地方からの観光客はどうだか知りませんが、土日は町内会手作りのマップ片手に歩き回る人をよく見かけます。

hanakoandradio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ベタな観光地ではないところでお勧めのところ、本当にありがとうございました。 たしかに、美術館などは休館がおおくて、困っていました。

その他の回答 (3)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

(所謂B級グルメ系なのでしょうが、都区内だけなら・・・・) ●クリスピークリームドーナツ→http://krispykreme.jp/storelocator.html (但し店舗網は首都圏にも拡がっています) ●クォーターパウンダー→http://www.kanshin.com/keyword/1607283 等でしょう。 ●(NO1さんが挙げられた西荻窪には"羊"乳を使った製品を揃えている)"三月の羊"→http://blogs.yahoo.co.jp/choco_suki2/31481282.html や ●(搾りたて牛乳アイスの)ぼぼり→http://www.boboli-i.com/ もあります。 他に23区部西部なら、非凡過ぎますけど・・・ ●井の頭公園→http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index044.html 辺りでしょうか?

hanakoandradio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドーナツおいしそう。一度いってみたかったんですよね。 グルメについて色々書いてくれて有難うございました。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.3

地方になくて東京や大阪にあるのは,漫才や落語の演芸場。 JR上野駅の南端から徒歩数分のところに鈴本演芸場があるよ(他にも新宿や浅草にも新宿末廣亭,浅草演芸ホールなどがある)。 鈴本演芸場は,ほとんど毎日昼12時頃から夜9時頃までやっている(25日ももちろんOK)。夜の部,昼の部それぞれ2800円。 公式サイト http://www.rakugo.or.jp/ 11月昼の部 http://www.rakugo.or.jp/2008-11shimo-hiru.html 11月夜の部 http://www.rakugo.or.jp/2008-11shimo-yoru.html 昼の部の「昭和のいるこいる」(ほとんど会話になっていない意味不明の漫才),夜の部の「大空遊平,大空かほり」(奥さんが一方的にしゃべって,たまに旦那がしゃべると,ことごとくつっこまれる夫婦漫才)がおもしろい(25日も登場予定)。たとえ,一人旅でも十分,笑っていけると思うよ。 博物館、美術館が振替休日で閉館で,「ゆっくりとできるところ、癒されるところ」なら,「演芸場で大笑い」でしょ。

hanakoandradio
質問者

お礼

回答有難うございました。 当方大阪ですが、演芸場はいったことがないですね。 笑いに走るのもありかな。 検討してみます。

  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.2

1日あいてるならいっそのこと 横浜はどうですか。 品川だと京急乗れば30分ほどで着きます。

hanakoandradio
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、一度検討してみます。 品川からだと近いですものね。

関連するQ&A

  • 母娘で東京観光 おすすめのスポット教えて下さい

    今月末に娘(小4)と都内観光を考えております。 都内もしくは横浜周辺で子供も楽しめるおすすめの観光スポットがあれば教えて下さい。 今のところベタですが、東京タワー・お台場を考えています。 宿泊は横浜市内の予定です。 子供に寛容な行ってよかったグルメスポット(夕食)もあればご教示いただきますと助かります。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日東京観光

    連休に2泊3日で東京観光にでかけます。 おすすめの場所・まわり方など教えていただきたいです。 あとお勧めの食事も知りたいです(もんじゃ焼き以外で) 年齢はアラフォーと呼ばれるくらいの年齢。 夫婦とも東京観光の経験は何かのついでに数回東京に行く用事があったついで、と 修学旅行のときだけです。 わたしは5年ぶりくらい。夫は10年以上行ってないです。 1日目だけはだいたいきまっていて 朝8時ごろ東京駅着 築地でちょっと早めのお昼ご飯をたべて (わたしが生魚食べられないけどどこかお勧めあれば知りたいです) 東京ドームで野球観戦して(デーゲーム) 野球観戦のあとはあまり遠出をしないで 東京ドームシティーで遊ぼうと思ってます。 2日目はスカイツリーの日付指定のチケットを手に入れました。 3日目は特に予定がないのですが、 21時くらいの電車で帰るので 夜ご飯の時間には東京駅周辺にいたいです(お土産も買いたいので) 宿泊は飯田橋です。 他に行きたいと思っているところ 東京タワー 江戸東京博物館か国立科学博物館(時間があまりないのでどちらかで) 夜景のきれいなところ 銀座に行きたいお店があるのでそこに1時間くらい滞在予定(2日目でも3日目でもどちらでもOK) 建物がかっこいい(?)ところ 有名な神社やお寺が観光スポットの近くにあれば。 あ、あと渋谷のスクランブル交差点を渡ってみたいです(笑) 興味なし・必要のないところ 動物園・水族館・植物園 何時間もならばないと食べられないもの(ポップコーンとかパンケーキとか) ジブリ美術館は行きたかったけどチケット売り切れで買えませんでした。 うまくまとまらなくてすみませんがよろしくお願いします。

  • 東京観光のお勧め教えてください

    東京観光のお勧め教えてください おばあちゃんと私と中学生(男の子)です 春休みに東京方面に観光に行くことになりました。 1日目:10時ごろに東京到着 2日目:はとバスで観光のあと横浜で宿泊 3日目:夕方までフリー という日程です。 はとバスでは仲見世、お台場、品川アクアリウム、東京タワーに行きます。 1日目にサッカーミュージアムと相田みつを美術館に行きたいと思っています おばあちゃん(私の母)は何度か東京に行ったことあるので、 おばあちゃん向けというよりも息子の喜ぶようなところがあれば行きたいです ディズニーランドには行ったことがあるので、今回は省きたいです 地理的なこととか全くわかっていませんが 1日目(東京)と3日目(横浜)のおすすめのスポットをお教えくださいませ できたらルートも教えていただけるとありがたいです 1日目は人形町近辺で宿泊 2日目はみなとみらい近辺に宿泊です どうかよろしくお願いします

  • 東京観光コース(新宿、渋谷、秋葉原、お台場…)

    両国に宿泊し、3日間で下記スポットを巡りたいのですが、どのようなコースがベストでしょうか。 ■行きたいエリア(スポット) 原宿(竹下通り) 新宿(歌舞伎町、行きたいバーがあるので夜希望) 渋谷(ハチ公、スクランブル交差点、109) 秋葉原(メイドカフェ、ゲーセン等) お台場(ガンダム、自由の女神等) 六本木(ヒルズのクモ像、東京タワー) 銀座※もし行ければ。 ■行きたい博物館 東京都現代美術館 東京国立近代美術館 国立西洋美術館 江戸東京博物館 ■行きたい店舗&スポット ユニクロ(大型店舗) 無印良品(大型店舗) ドンキホーテ 東京スカイツリー その他、東京観光でオススメのスポットがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。 原宿→表参道→渋谷

  • ≪東京旅行≫グルメ・観光教えてください☆

    6月に2泊3日で東京旅行予定です(女性2人旅です)。 木曜日の10:35羽田着、土曜日の13:40羽田発です。 1日目:麻布十番~東京タワー(夜)/宿泊は汐留・浜松または六本木駅近くで大江戸線を主に利用予定です。 2日目:午前中は上野の国立博物館(ダ・ヴィンチ展)、午後はエプソン品川アクアスタジアム~品川泊 3日目:ホテルで朝食を取り、空港へ 上記のプランで考えてますが、1日目は麻布十番散策の前に若干時間があまると思うので、他に観光できないか考えています。 最近は東京ミッドタウンなど話題になっていますが、女2人で楽しめますでしょうか? また1日目は汐留イタリア街を予定してます。できるならホテルにチェックインしてから麻布十番~東京タワーに行きたいのですが、 イタリア街周辺で楽しめるスポットはありますか? 汐留ではなく逆に六本木に宿を取り、六本木~麻布十番~東京タワーも検討しています。 他にもお勧めプランがあれば、ぜひぜひ情報をいただければと思います。 お食事は汐留・六本木・麻布十番・上野・品川(広範囲ですが・・・)で、それぞれ美味しく手頃なランチやスイーツ、 夜お酒の買出しができるところなどグルメ情報があれば教えてください(><)

  • 東京を観光したいのですが見所(プラン)を教えて下さい

    東京を観光したいのですが見所(プラン)を教えて下さい もし自分だったら、こういうプランで観光します、というのを教えて下さい。 突然5月に1泊2日で初めて東京に行くことになりました。 しかし初日は用事を済ませる為に観光は全く出来ません。 そのうえ観光出来るのは、2日目の実質7時間程度だと思います。 (羽田発の時間が18時頃の為) 時間的に余裕があまり無いのと、地理や移動に関して不安があるので、 宿泊している場所から近い所の観光が良いのではないかと思っています。 宿泊場所は上野です。 「買い物」で時間を過ごすよりも、定番中の定番的な「見所」の場所を 何ヶ所か回りたいと思っています。 行きたい場所は具体的には、国立西洋美術館や東京タワーです。 (東京タワーは上野近辺ではありませんが…) 出来ればこの2ヶ所を含めたプランを紹介していただけると嬉しいです。 (含めなくても勿論良いです) また、昼食を食べる場所についてもおすすめがあれば教えて下さい。 色々と注文があって考えにくいかもしれませんが…、宜しくお願いします。

  • 東京観光

    出張で東京に行きます。 15:15着で18:00には蒲田に行かなければいかません。 2時間程度で観光したいのですが、いいコースを教えて下さい。(結構ベタでOKです) バスでも電車でもいいですが、はとバスの様に車窓だけは×でお願いします。 スカイツリーが見えるおすすめスポットなどもあればお願いします。

  • 東京の夜の観光

    3月28日上京し、夕食後9時ごろから2時間ほど都内を観光しようと思っています。この時間でも楽しめる観光スポットや買い物する場所があれば教えてください。 ちなみに、宿泊地は品川駅周辺です。夕食後のため飲食関係はNGです。

  • 東京都内で鉄道、軍事、アニメに関する観光スポット

    鉄道やミリタリー系、アニメが趣味の友人が東京に観光に来るのですが、そういう人を喜ばせられる、東京都内でオススメの観光スポットや美術館、博物館を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。。

  • 小さい子供連れで楽しめる東京観光を・・・

    今週末、家族旅行で東京に行きます。小さい子供連れは初めてなので、なにかと不安です。なんかいいスポットや食事場所があったら教えてください。宿泊は品川近辺です(^_^)