• 締切済み

ジンジャーという登場人物がいる漫画or小説探しています

友達とジンジャーエールの話をしていて、 「あれ、ジンジャーってなんかの漫画か小説で名前としてあったな」 と思い、気になって調べてもこれ!と思い当たるものがありません。 どなたか知恵をお貸しください。 ・調べて違ったもの 暁の天使たち・ピーターラビットシリーズ・ちっちゃな雪使いシュガー・Holy Hearts!・リボーン・ラスカル・キャプテン翼・ジェットインパルス

みんなの回答

• HonMay
回答No.4

拝見した読書の傾向とは合わない気もしますが、一応。 クーンツの小説、「ストレンジャーズ」の主人公の一人が、ジンジャーという名の小柄な女性でした。

参考URL:
http://www.bunshun.co.jp/book_db/7/27/56/9784167275686.shtml
noname#78753
noname#78753
回答No.3

「暁の天使たち」が違うなら、違うでしょうが…。 ・スカーレット・ウィザード ・クラッシュ・ブレイズ この2作品にもジンジャーは登場します。 まぁ、暁の天使たちに登場する「ジンジャー・ブレッド」と同一人物ですが…。

• SWM5903
回答No.2

アニメじゃないですが… 「ターミネーター」の主人公(サラ)の友人がジンジャーです。 #以前空耳アワーか何かで名前が出るシーンが出ていたと思いますが^^;

回答No.1

ジンジャー、漫画、と言われると「うる星やつら」のラムちゃんの後輩三人組 「シュガー」「ジンジャー」「ペッバー」が浮かびますが… あとはジンジャーという名前の猫の絵本があります。

fondhu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うる星やつら、確認してきました。 ですが自分が探していたものとは違いました。 もう少し 新しめだと思います。 探しましたところ、「ねこのジンジャー」という絵本でしょうか。 こちらも違いました。 たぶん、人間の名前で、女の方でだった気がします。 2つもありがとうございました。