• ベストアンサー

パスポートブルーと太陽嵐

tudukiの回答

  • tuduki
  • ベストアンサー率29% (40/136)
回答No.3

す、すみません!!年明け前のサンデーだったらしく 廃棄しちゃってました!! 訂正で、「前号で嵐の影響が出るのに40何時間と表記 しましたが、実際に影響が出だすのは嵐が本格的にくる 前の電磁波で、18時間ほどです」 というようなこと(あくまで・・・のようなこど、です)が書いてあったような気がするのですが・・・。 その話が収録されるコミックスでも解説されると思います。  ただ、その程度間ちがったくらいで連載中止になるのも 大げさな気もしますけれどね(汗)  どうもうろ覚えですみません(ーー、)    

Seer
質問者

お礼

 あ、その訂正は見たような覚えがあります(^^;(私もサンデー本誌でこの作品を見てます)やっぱり同じように、そんな大仰なことになるような誤りだとは思ってなかったので、それが原因だとは思い当たりませんでした。質問の方では言葉足らずでしたが、最新巻(8巻)に、その部分も収録されており、カバーの折り返しにも「この巻の原稿を書いているときに…」と書かれていました。  ただ、その作者コメントには「どたん場で印刷所から引き上げ、いちおうの描き直しをして事なきを得た」とありましたので、ひょっとしたら違うところなのかも? 編集部に問い合わせた方が早いかなぁ…。  というわけで、もうちょっとだけ、締め切りを延ばさせてください(^^; 本当にわざわざありがとうございます。

関連するQ&A

  • 20年くらい前のサンデー増刊で...

    20年くらい前に、サンデー増刊号に「ジャギー」、「私立終点高校」という漫画が連載されて いたと思うのですが、この2作品についてご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 (1)それぞれ、作者はどなただったでしょうか。週刊サンデーに連載されていた「ジーザス」    という漫画と画風が似ていた気がするのですが・・・。 (2)この2作品、コミックスは出ているでしょうか。 (3)2でコミックスが出ていない、あるいは現在入手ができない場合に教えて頂きたいのです    が、最終回はどのような内容だったでしょうか。私は最終回を読みそこねていたようで、    どうしても思い出せないのです。 古い漫画で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 最上の明医 第7巻について

    少年サンデー連載中の「最上の明医」第7巻(現在の最新刊)を読んでいて気付いたのですが、掲載されている話のタイトルと、話数が、本誌掲載のときとずれているようなのです。なぜかわかる方、いらっしゃいますか? たとえば、コミックスでは「上杉は神様」は第59話になっていますが、本誌掲載時は第60話でした。どこかで1話、コミックス掲載時にカットされたのでしょうか?最近の部分だけ本誌を切り取って保存していたので気付いたのですが…。 なんとなく気になります。 ご存知の方がいたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、ほかの方から教えていただき、第23話の時点ではまだずれていないことが分かっています。

  • 小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

    小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

  • ワンピース・アニメとコミックスでは

    唐突な質問ですみません。 週刊少年ジャンプで連載中の『ワンピース』についてですが、 現在アニメでやっている場面はもうコミックスになっていますか? アニメとコミックス、どちらが進んでいるのでしょうか。 また、コミックスになっているとしたら、何巻か教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • ライトノベルはどこかで連載されたものですか??

    こんにちわ。 漫画は週刊や月刊などの漫画雑誌で連載されたものが何話か集まってコミックスが発売されていますよね。 ホントに無知な質問だとは思うのですが教えて下さい。 ライトノベル(電撃文庫やスニーカー文庫など)は、漫画のようにどこか雑誌に連載されてものが集まって発売っていうものですか?? それとも作者さんが1冊分書いて、いきなりラノベになってうちらに初披露(?)っていうものですか? ラノベはいつも本屋でパッと見でコレだ!!という感じで買うのでラノベがどんな感じで出来ているのか詳しくないです。 漫画は雑誌でも見てそれでコミックスも買ってるので連載されているっていうのがわかるのですが…。 例えばコミックス派だとして最新巻を読んでどうしても続きが読みたいと思ったら連載されている雑誌を見れば、コミックス発売日前に読めますよね?(多少話進んじゃってるかもですが…) で、ラノベではそんなことできるのか知りたいのです。 2巻まで読んでしまって早く続きが読みたい場合、どこがの雑誌にちょっとずつ連載されているのを読めるのですか? ラノベに連載雑誌があるのかどうかなどさっぱりわからないのですが、今、どうしても続きが読みたいのがあるので知りたくなりました。 それからハードカバーで売っている本や、新書サイズの推理小説などは、いきなり本になってからウチラにお披露目ですか? わかりにくい質問で申し訳ないです。 どうか分かる方よろしくお願いいたします。

  • 主人公の名前がアキラ

    1988年頃のダンス漫画で主人公は、アキラ。 週刊サンデーか週刊マガジンに連載されていたと思います。この漫画のタイトルと作者を教えてください。

  • 図書館戦争のコミックスについて

    白泉社の花とゆめで連載している、 「図書館戦争 LOVE&WAR」(作者:弓きいろ)の方ではなくて、 アスキー・エディアワークスの電撃コミックスで出版された、 「図書館戦争 SPITHIRE!」の方なんですが、 (作者:ふる鳥弥生) どこの本屋さんを探しても、1巻しか見つかりません。 月刊電撃大王を購読していないので、連載状況が分からないのですが、 もしかして、とっくの昔に連載終了してしまったのでしょうか?

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所

    週刊少年ジャンプで連載されている「こち亀」の コミックスのことで質問があります。 両さんの作ったプラモデル(?)のクルマが売れて、 大金をもらうが、税金でとられると知り、 宗教をつくって、税からのがれる・・・。 といったストーリーがはいってるコミックスが何巻だったか探しています。 だいぶ前のコミックスだったと思います。

  • 1984年頃ジャンプのゴルフまんが

    1984年頃に週刊少年ジャンプに連載していたゴルフまんがのタイトルと作者名。あとコミックスが出ていましたら何巻出ているのか教えてください。お願いします。

  • 少年週刊誌の各誌の特色について

    少年週刊誌(ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン)についてそれぞれ違いがあれば教えてください。 たとえば ・読者層(年齢や男女比等) ・テーマ(○○がもしジャンプに連載されていたら結末はこう変わっただろう・・・等の論を聞くことがありますが、各誌が得意のパターン等があるのでしょうか?) などについて知りたいのですが、その他何でもいいので各誌の特色を教えてください。 また、ジャンプでは人気順に掲載され、後ろのほうに掲載されたら連載終了間近と言われてるようですが、他の週刊誌はそうではないのでしょうか?すべての雑誌がそのような方針をとっているとばかり思っていたのですが、この件に関してもわかれば教えてください。 よろしくお願いします。