• ベストアンサー

草津温泉の湯畑

今度初めて草津温泉に行きます。 湯畑に行ってみようと思ってます。有料ですか? 男女別風呂ですよね?

noname#3732
noname#3732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuho
回答No.3

湯畑そのものは、入浴施設ではありません。 湯畑は草津温泉の源泉地です。 下記のページで、湯畑の写真を見ることができます。 参考になりそうなページのアドレスをふたつ書いておきますね。 足湯がありますから、タオルを持参して足だけお湯に浸かるのも一興ですね。 湯畑周辺には有名ホテルやお土産屋さんがたくさんあって、とても賑やかです。 湯畑のすぐ前にある施設では「湯もみショー」を見ることもできます(有料)。 楽しいご旅行を(^^) 参考URL:http://www.town.kusatsu.gunma.jp/live/

参考URL:
http://www.aisle-net.co.jp/kusatsu/kusatu1.htm
noname#3732
質問者

お礼

湯畑じたいが入浴施設だと思ってました!

その他の回答 (3)

• mariru2
回答No.4

温泉は良いですよね~ 湯畑は草津温泉の源泉地です。 実家のすぐ近くなので自信を持って言えますよ。 湯畑じたいは温泉入浴は出来ません。草津の中心ですね。 湯畑の周りに旅館やホテルが沢山あります。 時期はいつ頃か分かりませんが今年は特に寒いです。 暖かい温泉にゆっくりつかってくださいね。 湯冷めしないように楽しんで来てください。

noname#3732
質問者

お礼

かなり楽しみです! 無料でお風呂に入れるなんてすばらしい町です! 無料だと、どこのお風呂も混んでるのでは? スキーシーズンだし…。

• yamabe40
回答No.2

こんばんは。旅館やメインの大浴場は有料ですが、歩いて10分圏内に無料の町営浴場が12箇所点在しています。これを入り巡るのも楽しいですよ。今もやってるかわかりませんがスタンプラリーみたいになっていて、12箇所を制覇すると記念品がもらえたような・・・。私は6箇所でダウンしましたが。熱湯みたいに熱い風呂です。 残念ながら?混浴はありません。

noname#3732
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひょっとして湯畑っていうのはいろいろな温泉が集まってるから湯畑っていうのですか?

回答No.1

最近行ってきたばかりです。湯畑を見ること自体は無料ですよ。 近くに湯畑源泉の共同浴場もたくさんあって良かったです。 すべての源泉の温泉に入ったら、帰ってきて肌がむけてきました。 3日間で25個くらい入っちゃいました(単なるばか?) 帰りに沢渡温泉や四万温泉などの上がり湯に入った方が無難でしょう。

参考URL:
http://www.town.kusatsu.gunma.jp/yado/index.html
noname#3732
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は静岡の稲取温泉と草津温泉と迷ってたのですが、 湯畑がすごい気になって結局草津に決めたところなのです! 今から楽しみです。