• ベストアンサー

改行の設定と自動仕分けについて

メールを書くときに全角で40文字以内にするというのはわかるのですが、自動設定の仕方がわかりません。また自動仕分けもしたいのですができません。使っているソフトはOutlookExpressです。Outlook2000じゃないとだめなんでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26355
noname#26355
回答No.1

●全角で40文字以内にする →「ツール」→「オプション」→「送信」タブ→ 「メール送信の形式」欄の「テキスト形式」にチェックボックスON. 「テキスト形式の設定」を押し「送信時に自動的に文字列を折り返す」の 文字数を80文字に設定。(半角の40文字にしたいなら40と設定) すればいいと思いますよ。 ●また自動仕分けもしたいのです →「ツール」→「メッセージルール」→「メール」→「新規作成」→ 「ルールの条件」と「ルールのアクション」の該当個所にチェックボックスON. 「ルールの説明」で設定。「ルール名」を自分の分かりやすい名前に変更し 完了。 これでいいと思いますが。上のはOutlookExpress5の場合です。

penguinaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• uikyou
回答No.2

Outlook Expressであれば、 [ツール]の[オプション]をクリックして、送信タブの[ニュース送信の形式]の[テキスト形式]をクリックし、[テキスト形式の設定]をクリックします。[送信時に自動的に文字列を折り返す]ボックスで1行の文字数を指定すれば自動的に指定した文字数で改行されます。

penguinaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。