• 締切済み

Gを撃滅したい

こんばんは。 今、マンションに住んでおりますが、3階であるのと、古い建物のため、小さいタイプのゴキブリが大量発生しています。 そこで、ゴ○ンジャムという製品を買って、部屋隅々に置いた結果、 余計にゴキブリが増える始末で、逆効果でした。 バルサンを炊いて駆除が一番手っ取り早いと思うのですが、 諸事情で時間も取れそうにありません。 この状況で、今よりゴキを減らせる方法があれば、教えてください。 私の部屋はある程度清潔にしてるつもりですが、隣人の状況は分かりません。夜とかも台所の電気をつけると、大量にゴキが群れて逃げる状況です・・・

みんなの回答

• hokyu
回答No.3

>夜とかも台所の電気をつけると、大量にゴキが群れて逃げる状況です・・・ ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ オオォォー!! それはなんというか…凄いな。 薬剤系の対策は普通過ぎるので私としてはトビッキリ☆エコロジカルな素敵アイディーアを提供しとこう。 【それは最強のGハンター編】 はい!こちら~↓ http://mirukashihime.cool.ne.jp/asidaka2.htm 見た目はいかついが対G用生物兵器としてこれほど頼もしいヤツはいないんだっぜ! アシダカ先輩を2~3匹部屋で放し飼いにしておけばあ~ら不思議! な~に人様に悪さはしないって。せいぜい寝てる時に顔の上を歩かれるくらいだから気にしちゃ…ダメ? 【その者黒き衣を纏い漆黒の野に降り立ったり降り立たなかったり編】 アクティブな対策はイヤン!という場合はこちら↓ http://www.jscr.jp/sub3.htm 冬虫夏草と言えば昆虫類に寄生する菌類の総称なんだけど、これって必ず寄生する対象が決まってるのよね。 そこでGに寄生するタイプの冬虫夏草を見つけ出し、Gの好みそうな場所に胞子を撒いておくんだ。Gの好きそうな食べ物にまぶしてみるのもGoodですね♪ しばらくすれば質問者様のお部屋の隅の暗がりで密やかに腐海が形成されている筈だお。 上記はいずれも環境に優しく、お子様に対する危険性も無いまさに今ドキの対策! 自然界の掟を利用した全く無理の無いこれらのG対策はきっと今後の主流になるでしょう(^O^)/ …無理だな(爆)

• toro321
回答No.2

コンバットが効きます。 小さいゴキブリなら小さいタイプが売ってるので10個ぐらいそこらじゅうに置けば、1月ぐらいで見なくなります。

• abobain
回答No.1

はじめまして。  私は古い文化アパートで生活いていた時がありまして、それはもうゴキ天国でした・・・。  友人から「ごきぶりだんご」なるものの存在を知らされ、レシピにしたがって作り、あちこちに置いたところ、ぴたっと顔を見せなくなりました。たまねぎやホウサンを混ぜて作るのですが、今ではその手の商品が多数販売されています。  個人的には「インピレス ホウ酸ダンゴ」が一番効果があったと思います。