• 締切済み

Gを撃滅したい

こんばんは。 今、マンションに住んでおりますが、3階であるのと、古い建物のため、小さいタイプのゴキブリが大量発生しています。 そこで、ゴ○ンジャムという製品を買って、部屋隅々に置いた結果、 余計にゴキブリが増える始末で、逆効果でした。 バルサンを炊いて駆除が一番手っ取り早いと思うのですが、 諸事情で時間も取れそうにありません。 この状況で、今よりゴキを減らせる方法があれば、教えてください。 私の部屋はある程度清潔にしてるつもりですが、隣人の状況は分かりません。夜とかも台所の電気をつけると、大量にゴキが群れて逃げる状況です・・・

みんなの回答

  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.3

>夜とかも台所の電気をつけると、大量にゴキが群れて逃げる状況です・・・ ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ オオォォー!! それはなんというか…凄いな。 薬剤系の対策は普通過ぎるので私としてはトビッキリ☆エコロジカルな素敵アイディーアを提供しとこう。 【それは最強のGハンター編】 はい!こちら~↓ http://mirukashihime.cool.ne.jp/asidaka2.htm 見た目はいかついが対G用生物兵器としてこれほど頼もしいヤツはいないんだっぜ! アシダカ先輩を2~3匹部屋で放し飼いにしておけばあ~ら不思議! な~に人様に悪さはしないって。せいぜい寝てる時に顔の上を歩かれるくらいだから気にしちゃ…ダメ? 【その者黒き衣を纏い漆黒の野に降り立ったり降り立たなかったり編】 アクティブな対策はイヤン!という場合はこちら↓ http://www.jscr.jp/sub3.htm 冬虫夏草と言えば昆虫類に寄生する菌類の総称なんだけど、これって必ず寄生する対象が決まってるのよね。 そこでGに寄生するタイプの冬虫夏草を見つけ出し、Gの好みそうな場所に胞子を撒いておくんだ。Gの好きそうな食べ物にまぶしてみるのもGoodですね♪ しばらくすれば質問者様のお部屋の隅の暗がりで密やかに腐海が形成されている筈だお。 上記はいずれも環境に優しく、お子様に対する危険性も無いまさに今ドキの対策! 自然界の掟を利用した全く無理の無いこれらのG対策はきっと今後の主流になるでしょう(^O^)/ …無理だな(爆)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

コンバットが効きます。 小さいゴキブリなら小さいタイプが売ってるので10個ぐらいそこらじゅうに置けば、1月ぐらいで見なくなります。

  • abobain
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

はじめまして。  私は古い文化アパートで生活いていた時がありまして、それはもうゴキ天国でした・・・。  友人から「ごきぶりだんご」なるものの存在を知らされ、レシピにしたがって作り、あちこちに置いたところ、ぴたっと顔を見せなくなりました。たまねぎやホウサンを混ぜて作るのですが、今ではその手の商品が多数販売されています。  個人的には「インピレス ホウ酸ダンゴ」が一番効果があったと思います。

関連するQ&A

  • ゴキブリがぁぁぁぁ

    こんばんは。 我が家のゴキブリ事情を聞いてください。 我が家は二階建ての木造の古い家。 母が綺麗好きなんで部屋は物も少なくほこりも無い。 6~7月頃 ゴキブリがキッチン、お風呂場一階で5~6匹発見。 8月 二階の部屋よりゴキブリの子供が1日に2匹ほど出没。 8月末 二階の部屋(寝室があるため)のみバルサン。    台所から5匹ゴキブリ逃げる。    バルサンやった部屋から子供ゴキが30匹ほど死んで見つかる。 9月上 再度、二階と下の部屋全てをバルサン。     子供ゴキが全部屋で30匹ほど発見。 平和な日々が続いてたのですが3日前からまた子供ゴキが現われる。 ってか前より大きくなってるんです。 今はまだ小さいから良いけどこれが大きかったらぶっ倒れます。 でもこれ以上どうしていいか分かりません。 阻止する方法、今現在我が家のゴキはどんな感じなんでしょうか? もう夜が怖くてダメです・・・。 アドバイスお願いします。

  • バルサンって…。

    うぅ…!思い出すだけでも痒くなる! 今のマンションに引っ越してきて1年。 最近小さめのゴキブリをちらほら見かけるようになりました。 早く退治せねばと思いつつ5日くらい経ってしまったんですが今日昼休みに家に戻ったところ台所の床にゴキの子供と思われる小さな黒い虫が数匹転がっていました。 とうとう孵化してしまったらしいです。 慌てて掃除機ですいましたがちょっと台所を離れてまた戻るとまた数匹いました。 これはもうバルサンやホウ酸団子とやらで退治するしかないと思ってるんですが バルサンって部屋の中が白くなるのでしょうか? 使用する際気を付けること等はありますか?どうか教えてくださいまし!

  • 子供ゴキブリ大発生?

    今年はゴキブリがたくさん出ます、涼しくなっても未だに出ます!台所のある1階は納得できるんですが、生ごみも無く、今までほとんど出なかった2階の私の部屋に子供ゴキがたくさん出ます(><;)バルサンを1階2階に各2回ずつしてコンバットも置いているのにです。これ以上どうしたらいいんでしょうか、また何が原因だと思いますか? 田舎から泊まりに来ているおばあちゃんも気持ち悪がっています、早く何とかしたいんですが・・・

  • ゴキブリについて質問させて下さい。

    ゴキブリについて質問させて下さい。 先月辺り、家の窓(1階の大きめな窓です。ちなみにうちはテラスハウスです)の溝のところに大量の黒い粒を見つけました。 そして先週の木曜日に同居人が洗面所でゴキブリを見たそうです。 ゴキが出た夜に1階の部屋中に殺虫剤を撒き、翌朝台所へ行くと生まれたてのクロゴキの死骸が計15匹程……… 私は北海道から出てきたばかりでゴキブリの知識も免疫もなく見たこともなく…実は窓溝の黒い粒を汚れか砂だと思いずっと放置していました……が、それはゴキブリの糞だったようです。 窓の溝にも赤ちゃんゴキの死骸がありました。 糞の始末をし部屋を掃除しましたが、洗濯機の裏から同居人が見たゴキ(調べたらクロゴキの幼成でした)の死骸が1匹見つかっただけで他に姿は見えません。 金曜日から仕掛けたホイホイにもかかりません。 しかし赤ちゃんゴキの死骸が15匹いたということは……母親もどこかに潜んでいるのでしょうか?! 糞が大量に見つかったということは家に巣があるのでしょうか?! 本当にゴキブリとか免疫0なのですぐに楽天で一番売れてる毒餌タイプの駆除剤(ゴキちゃんグッバイ…??)を頼み、今日1階に設置しました。 糞があった窓の溝にも設置したいのですが、匂いに誘われて外から新しいゴキブリが来ないか心配です。 やはり窓際はやめた方がいいですか?? 怖くて夜も眠れません……。 (ゴキブリ出没以来1階に1人で行けず、掃除や駆除剤設置は同居人がやってくれました)

  • バルサンの正しい炊き方

    こんにちは。もうすぐ梅雨のジメッとした季節になりますね・・。うちは喘息の子供がいるのでこの時期は清潔を常に心がけています。 で、今年はノミダニ退治に「バルサン」を炊こうと考えています。 昔、ゴキ退治用のバルサンを炊いた友人から「あれは準備と後始末が大変!!!」と聞きました。 バルサンの煙が届かない所にゴキが逃げ込み、効果がなくなるので、引き出しや戸棚はテープで隙間をふさいだり、畳は裏返しておいたり・・・。という事です。 宣伝を見ると、いとも簡単に部屋でプシュー!!とできるイメージで受け取れるのですが・・・。 ご経験者の方、お話を聞かせていただけたら嬉しいです!!

  • ゴキブリ駆除は頼めるか?

    私は今の部屋に今年の5月に入居しました。 最初にゴキちゃんを発見したのは、その月の終わりごろでした。 そしてこの夏、私の部屋には多くのゴキブリが出現しました。 ゴキブリはすべて始末しましたし、私の部屋の環境が特別出やすいものとも思えません。 (ゴキジェットは1本使い切り、もう1本も半分くらいなくなりました。涙) そこで、先月家賃を渡すとき、大家に、 来年の春先にゴキブリ駆除をお願いできないかと頼みました。 そしたら、今月渡しに言ったときに、 「今までにそんなことは一度も聞いたことはない。  不動産屋に言ってくれ。」 と返されました。 不動産屋に言って、ゴキブリ駆除はしてもらえるのでしょうか? 体よく突き帰されてしまうのでしょうか? 不動産屋に行く前に情報を得たいと思い投稿しました。 教えて! …ください。

  • ゴキブリ退治にバルサン

    宜しくお願いたします。 関西在住です。 今年はゴキブリの大量発生の年なのでしょうか・・・たまたまでしょうか? 同僚とかに聞くと「今年は平年よりも多く数匹出たよ」とか「5年ぶりにゴキが出てびっくりしたわ」と言います。 わたしの自宅(一人暮しの2DKのハイツ)では去年は3匹出ました(殺虫剤で駆除!)。 でも今月になってからは発見しただけでも10匹出たんです。コマメに掃除してるのに。 わたしが知らないうち(不在時など)に近所でバルサン等を焚かれて、こっちにゴキが流れ込んできた可能性もありますか?(近所では引越しや家屋・建物の崩壊は無い様ですので)。 1週間前に、仕事の出張で久し振りに帰宅したところ、玄関を開けたらいきなりゴキ発見です!すぐさまドラッグストアへ走り、ゴキジェットプロとゴキパオとコンバットを買ってきました。意を決して部屋に入り、とにかく目にしたゴキブリはゴキジェットプロで確実にしとめ、その後はゴキパオでコーティング?して抹殺して処理)。 で、安心して炊事していたら、キッチンの上の戸棚(通気を良くする為に随時開放)から「ポトッ」ってクロゴキが流し台に落ちてきたり・・・。もう勘弁して~です。 生ゴミやビールの空き缶などの対策はしっかりとしていましたし、流し台含むシンク周りは清潔に心掛けています。 最近は夜に自宅に帰るのが『怖い』と思うようになり、コンバットを4個 を仕掛けて、また明日から数日間の出張です。また帰るのが怖い!! 本題ですが、今後ゴキを発見したらバルサンも考えています。 ただ、バルサンを焚く時は近所に知らせておくのは常識的でしょうか? 近所付合いは全くありませんし、もし遭っても、むしろお互いに社交的な挨拶もないような環境です。 ご意見を宜しくお願いいたします!!

  • ゴキブリ駆除

    一昨日、今年一匹目のゴキがでました。それはゴキブリホイホイで駆除したのですが、本日掃除をしたらゴキのフンらしきものが結構部屋に落ちていました。ゴキ駆除にはホイホイとゴキジェットプロを使っています。新たにまちぶせスプレーも使いたいと思います。しかし、それらをやる前に一度バルサンをやろうと思います。今6畳一間のアパートに一人暮らしをしている大学生です。バルサンの説明書には直接食器や、衣類、寝具にかけないこととありますが、6畳一間では置く場所がありません。どうしたらいいのでしょうか?

  • ゴキブリなの?

    昨年の夏、部屋に5ミリ位の黒い虫が一度に5~10匹ぐらい出るようになりました ネットで色々見た結果触覚が長いし「ごきぶり」なのかな?って思って2度程バルサン等を焚きました(コンバットも置いています) しかし、我が家は業者に頼んで消毒もしているので、今まで虫が出てきた事は無かったのです それなのに何故ごきぶりが?と悩んでいます 近所で家の解体とか 何度かありましたけど関係あるのでしょうか? そして、今年も今日何匹か出ました! 高いお金を出して消毒しているのに・・・どうしてごきちゃんが発生するのでしょう? しかも台所ではなく普通の部屋に出るのです 対策方法を教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • ゴキブリはカーペットが嫌い?

    変な質問で、お食事中の方、申し訳ございません。 私はゴキブリが大嫌いなのですが、室内を清潔にしているせいか、もう10年以上自宅でゴキを見たことがありません。清潔にしている自分のお陰と思いたいところなのですが、先日、あるサイトでゴキの性質に関する話を読み、理由は清潔にしているだけではないのかもと思いましたので、今後の参考のために、一つアンケートを取らせてください。 私の読んだゴキの性質の中に、ホコリの上を歩くのが嫌い、というものがありました。読んだときには、ああ、きっと、ふわふわして足にまとわりついて歩きにくいからイヤなんだろうな、と思ったのですが、それなら、カーペットも嫌いなのでは?、という疑問を持ちました。私は、自宅の台所・浴室・和室以外のフローリングの上には全てカーペットを敷いています。ループカーペットなのでふわふわではないですが、ゴキにはふわふわに感じられるかもしれません。もしかして、それでうちにはゴキがいないのかな、と考えた次第です。 ということで質問は二つです。 1. ご自宅にゴキブリは出ますか?(はい/いいえ) 2. ゴキブリの出ないお部屋にカーペットを敷いていますか?(はい/いいえ/出ない部屋はない/その他) 3. 同居人はいますか?(一人暮らし/子供・配偶者・ペットなどと同居) 4. 1で「いいえ」とお答えになった方(ゴキがご自宅に全く出ないという方)だけへの追加質問: どういうところに気をつけていらっしゃいますか? 3番目の質問は、カーペットとは少し話が異なるのですが、私の印象として、小さいお子さん、ペット、食器をすぐに片付けない同居人(あるいは自分自身)などがいると、ゴキが出やすいというイメージがあるので、質問に加えてみました。 ゴキを寄せ付けないカーペットというものも市販されているそうですが、それだと出ないのは当然という気もしますので、その場合には、それも合わせてお答えください。 別に研究でもなんでもないので、お時間のあるときにお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう