• 締切済み

類似(?)品

ふと、自分の子供をみるとNAIKIの服を着てました、胸のところにNAIKIのロゴと、ニケの羽マークも付いてました。 が、なんか変だなと思い、良く見るとロゴが「Naiki」でした。 製造元のタグも「山海堂」ようなメーカ。 最近でもこういったまがいものってあるんですねぇ 皆さんの最近見た類似品って何がありますか?

みんなの回答

noname#72640
noname#72640
回答No.7

ついこないだまで、「ROLAX」の腕時計を してましたお(^ω^) 3000円くらいでしたかお(^ω^) ネタになって面白かったですお(^ω^) お(^ω^)

回答No.6

こんばんわ。 私はサンダルなんですけど、 〈クロックスサンダル〉なんですけども、 梅田の某お店に買いに行こうとしたところ その店に行くまでに靴屋さんでクロックスを見かけて、 何か黒のやつで白線で稲妻みたいなのがサンダルに書かれてました。 (ラッキー・かっこいい・さてはクロックス社が新しいやつ出したな・しかも1000円)とおもって買おうとしましたが、よく見てみるとメーカーが全然違い、 中国製でサンダルのクリップ部分本物とが違うのでうそぉぉぉぉぉぉん と思い買うのをやめました。 それから某お店に行って本物を買おうとしましたが、 価格が3980円..................... 高いーーーと思って買うのをを断念しました。 それからあの靴屋さんによってしぶしぶ1000円のを買いました。

回答No.5

こんばんは。 子どもの服にもありますねえ。 コムサらしいベージュやアイボリーのトレーナー。 ロゴのレイアウトもそっくり。 値札を見たら1480円。 「まじ?買うしかないっしょー!」 と思ったのですが、 よーく見ると COMME CA ISM ではなく COMMUNICATION と書かれていました。 まあ1000円そこらの子供服に対して コムサが著作権うんぬんと訴えることはないでしょうけど。 ちなみに偽物買いました。 かわいかったので。 まあいいでしょう。 子どもの服なんか、ジャバジャバ洗って使い捨てですし。

noname#71454
noname#71454
回答No.4

こんばんは! 見かけたのではなく、過去に人に貰ったもので申し訳無いのですが 「adidas」ならぬ「abibas」というのがありました。 「d」を反転させたんですよね。元々「ネタ」として貰ったものですし 騙される人も居ないだろうなあ…とは思いますが、字を反転させる発想には ちょっとだけ感心してしまった覚えのある、単細胞な私です(苦笑)。 類似品、やはり本物ではありませんし実用するために欲しいとは思いませんが パロディの匂いを感じるものだと、面白いなあ、と感じて ちょっと手もとに置いておきたくなってしまいます。 参考になれば嬉しいです^^

• sstuff
回答No.3

近所の某チェーンの靴屋でパッと見adidas、よく見ると4本ラインのスニーカーがいつも売られています。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

東京タワーでジョーク系のもの売ってましたね。 「kajidas」火事だす(ロゴが炎っぽい) 「ajidas」アジだす(ロゴに魚の頭が・・・) 「BOZU」ぼうず(ロゴが缶コーヒーBOSSっぽい) とか。 (かなり好きです。) 地方の友人にもらった 二本足で立ってるワニのマークが胸のところについてるポロシャツ。 タグに「TATIWANI」と入っていてそうとうウケました。 「SevenStars CUSTOM LIGHT」を吸っているのですが今週月曜日に出先で切らしてしまい自販機を見ると無い。 仕方なくコンビニに入って買おうとしたら「SevenStars Medium」に変わっていました。(@_@;) セブンスター系がだいぶ改名したみたいです。 そういえば自販機にもそっちがあったような・・・。 何カートンもまとめて買って家と会社に置いてあるので気づきませんでした。 すみません、最後のは「類似(?)品」ではありませんでしたね。m(__)m

• take0_0
回答No.1

あまり最近ではないですが・・・ 某紳士服店のテント販売で売っていた"Mr. Jungel"のスウェットシャツ。店内では本物売ってました。デザインは一緒ですが・・・。 あと、昔使っていた"kangaroo"の靴。安くて丈夫でした。980円くらいだったかな。3年くらい履いてました。