• 締切済み

類似(?)品

ふと、自分の子供をみるとNAIKIの服を着てました、胸のところにNAIKIのロゴと、ニケの羽マークも付いてました。 が、なんか変だなと思い、良く見るとロゴが「Naiki」でした。 製造元のタグも「山海堂」ようなメーカ。 最近でもこういったまがいものってあるんですねぇ 皆さんの最近見た類似品って何がありますか?

みんなの回答

noname#72640
noname#72640
回答No.7

ついこないだまで、「ROLAX」の腕時計を してましたお(^ω^) 3000円くらいでしたかお(^ω^) ネタになって面白かったですお(^ω^) お(^ω^)

回答No.6

こんばんわ。 私はサンダルなんですけど、 〈クロックスサンダル〉なんですけども、 梅田の某お店に買いに行こうとしたところ その店に行くまでに靴屋さんでクロックスを見かけて、 何か黒のやつで白線で稲妻みたいなのがサンダルに書かれてました。 (ラッキー・かっこいい・さてはクロックス社が新しいやつ出したな・しかも1000円)とおもって買おうとしましたが、よく見てみるとメーカーが全然違い、 中国製でサンダルのクリップ部分本物とが違うのでうそぉぉぉぉぉぉん と思い買うのをやめました。 それから某お店に行って本物を買おうとしましたが、 価格が3980円..................... 高いーーーと思って買うのをを断念しました。 それからあの靴屋さんによってしぶしぶ1000円のを買いました。

回答No.5

こんばんは。 子どもの服にもありますねえ。 コムサらしいベージュやアイボリーのトレーナー。 ロゴのレイアウトもそっくり。 値札を見たら1480円。 「まじ?買うしかないっしょー!」 と思ったのですが、 よーく見ると COMME CA ISM ではなく COMMUNICATION と書かれていました。 まあ1000円そこらの子供服に対して コムサが著作権うんぬんと訴えることはないでしょうけど。 ちなみに偽物買いました。 かわいかったので。 まあいいでしょう。 子どもの服なんか、ジャバジャバ洗って使い捨てですし。

noname#71454
noname#71454
回答No.4

こんばんは! 見かけたのではなく、過去に人に貰ったもので申し訳無いのですが 「adidas」ならぬ「abibas」というのがありました。 「d」を反転させたんですよね。元々「ネタ」として貰ったものですし 騙される人も居ないだろうなあ…とは思いますが、字を反転させる発想には ちょっとだけ感心してしまった覚えのある、単細胞な私です(苦笑)。 類似品、やはり本物ではありませんし実用するために欲しいとは思いませんが パロディの匂いを感じるものだと、面白いなあ、と感じて ちょっと手もとに置いておきたくなってしまいます。 参考になれば嬉しいです^^

  • sstuff
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.3

近所の某チェーンの靴屋でパッと見adidas、よく見ると4本ラインのスニーカーがいつも売られています。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

東京タワーでジョーク系のもの売ってましたね。 「kajidas」火事だす(ロゴが炎っぽい) 「ajidas」アジだす(ロゴに魚の頭が・・・) 「BOZU」ぼうず(ロゴが缶コーヒーBOSSっぽい) とか。 (かなり好きです。) 地方の友人にもらった 二本足で立ってるワニのマークが胸のところについてるポロシャツ。 タグに「TATIWANI」と入っていてそうとうウケました。 「SevenStars CUSTOM LIGHT」を吸っているのですが今週月曜日に出先で切らしてしまい自販機を見ると無い。 仕方なくコンビニに入って買おうとしたら「SevenStars Medium」に変わっていました。(@_@;) セブンスター系がだいぶ改名したみたいです。 そういえば自販機にもそっちがあったような・・・。 何カートンもまとめて買って家と会社に置いてあるので気づきませんでした。 すみません、最後のは「類似(?)品」ではありませんでしたね。m(__)m

  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.1

あまり最近ではないですが・・・ 某紳士服店のテント販売で売っていた"Mr. Jungel"のスウェットシャツ。店内では本物売ってました。デザインは一緒ですが・・・。 あと、昔使っていた"kangaroo"の靴。安くて丈夫でした。980円くらいだったかな。3年くらい履いてました。

関連するQ&A

  • 下請けメーカーから買ってブランドタグだけつけた服は

    有名アパレルメーカーがいわゆる下請メーカーから服を買い、襟タグだけ付け替えた(洗濯タグは製造元名の)衣料の総称はなんと言ったらいいのでしょうか? 一般薬でも製造元と販売元は結構違ったりしますが、なんで言うんでしょ?

  • ヌーブラの類似品をつけてみたらベトベトにノリのような物がつきとれません。

    ヌーブラの類似品をオークションで個人間で買いました。ところがとんだ粗悪品でつけたらすぐにとれてしまいおまけにべとべとのノリ状の物がべったり胸や手につき石鹸で洗ってもとれなくて困っています。試しに台所用洗剤でも洗ってみましたがとれません。このベトベトの物はどうしたら取れるのか教えてください。泣きそうです。。。 ちなみにこの商品の箱にはどこにも製造元の会社名もTel番号も住所も書いてありませんので聞くこともできません。

  • NIKE(ナイキ)のニセモノ買わされた?

    ナイキのロゴについて教えてください。 持っているナイキのトレーナーの胸の部分に大きくロゴが書いてあります。 ロゴの、羽根の形のマークの部分は問題なく見えますが、文字の部分がいつも見慣れたナイキのロゴの書体『NIKE』(角ばってる文字)ではなく、『nike』と筆記体のような文字で書いてあります。 こんなナイキ、あるのでしょうか? ちなみに、襟のところについているタグのロゴは、普段よくみるナイキと同じロゴのようです。タグに、メイドインフィリピンとあります。 だいぶ前に日本国内で買った物です。メンズの黒のフードつきのトレーナーです。 どなたか、お詳しい方、教えてください。

  • パトリックって靴だけですか?

    こんにちは。 パトリックというスニーカーのメーカーありますよね。そのロゴマーク(ライオン?)に似たロゴマークのブランドってほかにありますか? セーターなどの服で見かけたことがあるんですが、あれはパトリックなのでしょうか?それともほかにライオンマークのブランドがあるのでしょうか?

  • 子供服のメーカー

    子供服のメーカー(ブランド?)について質問です。 ぱっと見シンプルな服なのですが、襟ぐりのところにかぎ編み風のレースやボタンが施されていて、普通の服にあるようなタグがなく、服に布のタグらしきものが縫い付けられていて、そこに船のいかりマークのある服なのですが・・・どこのメーカーの商品でしょうか?抽象的な情報で申し訳ないですが、お分かりでしたらよろしくお願いします

  • オークションで購入した子供服について(ELLE)

    先日、オークションでELLEの子供服を落札しました。届いてみてみると、服の中の布タグに、台湾製造とかかれており、中国語かなにかで素材詳細が書かれていました。新品を、落札したのでタグはついていましたし、服にも、ロゴがはいっていました。 ELLEの子供服はもっていますがフーセンウサギで日本製だった気がします。 台湾購入の場合は生産国とか変わるのでしょうか? この商品が本物かどうか気になっています。 なんでもよいので教えてください。

  • リカちゃん人形?

    1970年ごろに買ってもらった人形を初代リカちゃん人形と思い込んでいましたが、調べると顔が微妙に違い、特に下まつげがあるのは見つかりません。 これはリカちゃんじゃないのでしょうか。 ちなみに、服にはタカラのロゴマークとMADE IN JAPANの文字が入ったタグがついています。

  • TAG HEUERのスクリュー式裏蓋の位置合わせ

    TAG HEUER WG1113-0です。 自分で電池交換をしたのですが裏ふたを閉めた際にどうしても刻印ロゴマークが12時と6時の位置に合わせられません。 どうしたらわせるようにできるのでしょうか? メーカー修理に出せばよいという回答はわかっていますので不要です。 よろしくお願いします。

  • ストラップのロゴ

    現在アウトソーサーとしてお客様である某製造業へ派遣されています。 某製造業で社員証を受け取った時、ストラップを貰えなかったので、仕方なく胸クリップで使用していました。 しかし、胸クリップは使い勝手が悪いので、手元にある別の某製造業ロゴ入りストラップを使おうと思っています。 これって特に問題はないでしょうか。最近の会社はそれほど他社製品の縛り?みたいなのはないように思うのですが…。

  • あるカッターシャツを探しています。

     ビジネス用のカッターシャツを探しています。 3年前ぐらいに紳士服のはるやまで購入したんですが、 今は置いてないみたいです。 襟のタグには「WANDATH」というロゴで シャツの内側のタグには東レインターナショナル株式会社 と書いてあります。 もう生産中止になったのかなーと思いながら、このメーカーの ものがフィットするので色々探しているんですが・・・ 大阪でどこか売っている店があれば、よろしくお願いします。