• ベストアンサー

栃木に住んでる方教えてください!

こんばんわ。私は栃木に住んでいるのですが、ちなみに宇都宮で市外局番は028なのですが、都心やほかの地方都市だと無料プロバイダーのアクセスポイントがあるのですが、宇都宮となると、アクセスポイントが見つかりません。本当にないんだったらあきらめますが、もしあるなら無料にこしたことがないので、そちらにしたいと思っています。どなたか栃木にお住まいでなおかつ宇都宮で無料プロバイダーをご利用の方、情報教えてください!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momiji_7
回答No.2

私は宇都宮でライトネットを使用しています。それ以前と外出先でのアクセスはZEROを使用しています。アクセス集中時間帯でもまあまあ使えます。しかし年額500円(月150時間まで)かかりますが、まあほぼ無料のようなものでしょう。ただしいつまでサービスが続くかは不明ですが。 電話代等を考えると必ずしも無料が良いとは限りませんね。あとは回線スピードによるストレス及び電話代を気にするネットでのストレス等。そのうちADSL等も考慮されてみてはいかがでしょうか?せっかく使える地域にもいらしゃいますし。

その他の回答 (1)

noname#68284
noname#68284
回答No.1

私は栃木県ですが宇都宮人ではなく、しかもCATV回線使ってます。 でも、栃木に住んでいる方教えてください!とあったので、調べてみました。 結果・・・ 宇都宮なら、Zeroとクリコムがあるようです。 ただ、無料にこしたことはないというのにはちょっと「?」です。 無料なだけにサービスもよくないことが多いですし、 会社がいつまで持つか判らないし、 かえって電話代が高くつくこともありますし(Livedoorとか)、 テレホタイムに繋がりにくいし・・・。 それを踏まえて、やっぱり無料プロバイダがよい!というのなら、 上記2つを調べてみてください。