-PR-
解決
済み

栃木に住んでる方教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.44944
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (60/210)

 こんばんわ。私は栃木に住んでいるのですが、ちなみに宇都宮で市外局番は028なのですが、都心やほかの地方都市だと無料プロバイダーのアクセスポイントがあるのですが、宇都宮となると、アクセスポイントが見つかりません。本当にないんだったらあきらめますが、もしあるなら無料にこしたことがないので、そちらにしたいと思っています。どなたか栃木にお住まいでなおかつ宇都宮で無料プロバイダーをご利用の方、情報教えてください!お願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

私は宇都宮でライトネットを使用しています。それ以前と外出先でのアクセスはZEROを使用しています。アクセス集中時間帯でもまあまあ使えます。しかし年額500円(月150時間まで)かかりますが、まあほぼ無料のようなものでしょう。ただしいつまでサービスが続くかは不明ですが。

電話代等を考えると必ずしも無料が良いとは限りませんね。あとは回線スピードによるストレス及び電話代を気にするネットでのストレス等。そのうちADSL等も考慮されてみてはいかがでしょうか?せっかく使える地域にもいらしゃいますし。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私は栃木県ですが宇都宮人ではなく、しかもCATV回線使ってます。
でも、栃木に住んでいる方教えてください!とあったので、調べてみました。
結果・・・
宇都宮なら、Zeroとクリコムがあるようです。

ただ、無料にこしたことはないというのにはちょっと「?」です。
無料なだけにサービスもよくないことが多いですし、
会社がいつまで持つか判らないし、
かえって電話代が高くつくこともありますし(Livedoorとか)、
テレホタイムに繋がりにくいし・・・。
それを踏まえて、やっぱり無料プロバイダがよい!というのなら、
上記2つを調べてみてください。