• ベストアンサー

自作機のスレーブハードディスク?

noname#5002の回答

noname#5002
noname#5002
回答No.1

BIOSでは全てのIDEポートが有効にはなっているのでしょうか? 逆にスレーブとしては認識するのでしょうか? また一台目の自作機でマスターとして認識させることはできるのでしょうか?

biwako
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 補足説明にも書きましたが、1台目でパーテションコマンダーで マルチブートで使ったスレーブのハードディスクです。 現在、マスタなし、スレーブで稼動しています。

biwako
質問者

補足

スレーブとしては認識できますし、ブートも 可能です。1台目で、パーティションコマンダーを使って WIN98SEとMEのマルチブートを使ったのがいけないのかもしれません。