• 締切済み

画像やイラストの取り込み

筆王ゼロを購入して、年賀状作成のデザインをピクチャーに保存の イラストや画像から取り込みたいが「予期せぬファイル形式」と出て 取り込めない。ペイントでいろいろなファイル形式に変更しても 取り込めないので困っています。

noname#227400
noname#227400

みんなの回答

noname#154421
noname#154421
回答No.1

お使いになっているPCのメーカー、型番を教えてください。

noname#227400
質問者

お礼

kozy1106さん 回答をいただき有難うございました。 筆王ゼロの葉書の裏面(デザイン)の使い方が間違っていました 画像・イラストなど取り込めました。手数をおかけしてすみません。

noname#227400
質問者

補足

PCはlenoVoです。型番は3000 N200です

関連するQ&A

  • 筆王・・画像ファイル変換!助けてください・・涙

    筆王で年賀状作成中です。 筆王で作成した裏面のデザインを誤ってJPEG・PEGで保存してしまったため再び読み込もうと思っても 形式ファイルが違うため、認識できません。ペイントなどで変換してみたのですが、デザインファイルと いうファイルぢゃなきゃいけないのか読み込みできません。(画像の質も落ちてしまいます。) 筆王のQ&Aで検索してみても出ませんでした。よろしくお願いします。

  • ダウンロードした年賀状イラストがPhotoshopで開かない

    あるサイトであるデザイナーの方が作られた年賀状作成用イラストを無料で提供してもらえるのですが、ダウンロードしたファイルをPhotoshopで開こうとすると「書類を開くことができません。ファイル形式モジュールでファイルの解析を実行できません」と出ます。 ちなみに去年まではそのサイトからダウンロードしたものはうまくできました。 他のサイトのイラストもやってみましたが同じ結果でした。 毎年できていた事が出来なくなっています。 ダウンロードしたものはそのファイルをクリックすると中身が見れますし、Microsoft Ofice Picture Manager やペイントなどのソフトでは開くので解凍されてると思うのですが。 画像処理ソフトのPhotoshopでは開かないのです。 ダウンロードした年賀状のデザインに少し言葉などを加えたいので、どうしてもPhotoshpで開きたいのです。 何か私のやり方に間違っているところがあるのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします PCはwindows XP Photoshopは5.5です。 ダウンロードしたサイトはhttp://www.individuallocker.com/ の2009年賀状です。

  • 画像取り込みについて

    こんにちは、またお世話になります。 NEC Vista ホームプレミアム ペイントにピクチャーの中の画像を取り込みたいのですが、 ペイントを立ち上げ「編集」→「ファイル貼り付け」→「ファイルの保存場所」から好みの写真をクリックして ペイントの中へドラックしてもダメ、テキストボックス作ってしてもダメ、コピー貼り付けすると、ピクチャーの中に貼り付けになる。 どうしたら取り込み出来るのですか?  解りませんお願いします。

  • 年賀状のイラストについて

    昨年筆王を購入し、最新版をインターネットでダウンロードしましたが 2009年のイラスト集等を何処からインストール出来ますか?。 年賀状作成に困っています、至急お教え下さい。

  • 年賀状に、ダウンロードした画像を添付したいのですが・・・

    年賀状をはじめて自作したいと思っています。 画像をダウンロードして添付しようと試みているのですが、 はがき作成(筆王)のところから、ダウンロードした画像のファイルが出てきません(マイピクチャーのところに保存したのですが、それが筆王のはがき作成の画面から呼び出してもファイルが出てこないのです。 違う画面で開くとマイピクチャーの所にファイルが出てきます) どうしたら添付できるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします

  • 保存したファイルがどこにあるかわからない

    年賀状を作成して保存しましたが、ピクチャにもドキュメントにもそのアイコンがありませんどこに保存されているのでしょうか、また、ペイントでサイズを縮小したファイルも保存しましたが、このファイルもありません、なぜでしょうか、教えてください。

  • 取り込んだイラストの画像が、粗くなってしまいます

    自分なりに調べてみたのですが、どうしてもわからないので 教えて下さい。 個人のホームページに、自分でかいたイラストを載せたいと 思っています。(小さめのイラストです) 今行っている手順としては、スキャナーでイラストを読み込み、 フォトショップでイラストのサイズを小さく変更して、 gifで保存しています。 保存すると解像度が落ちる?せいか、画像が粗く無残な姿になります。 jpgで保存すると、そのままの画像で保存できますが、重くなってしまうので 使えません。 画質はそのままで、なるべく軽くしたい(できれば20キロバイト以内) におさめたいのですが、何か方法はないでしょうか。 拙い文章で、わかりづらいかもしれませんが、 不明な点があれば補足したいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 筆王に画像を貼り付けたいのですが・・・

    カテが間違っていたらごめんなさい。 マイピクチャーに保存されている物を、筆王の中に入れてハガキを作りたいのですが、貼り付けると「処理する事ができませんでした。」となります。ファイルの種類を変えても同じ結果です。ファイルの名前を変えると「拡張子を変更するとファイルが使えなく可能性があります」となります。 PC初心者の私には意味がさっぱり分かりません。。。 筆王の中に入っているイラストしか使えないのでしょうか? 画像も貼れるのと貼れない物があります。何故でしょうか?取り込み方の問題ですか? どなたか教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • 筆王2003のエラー

    筆王2003を開こうとすると 「予期しない形式です」と表示されてしまいます。 それどころか、デザインを保存しようとすると強制終了されてしまいます。 どうすればよいのでしょうか?

  • 画像ファイルの拡張子でエラー

    教えて下さい photoshopで作成の画像をペイントで使いたいのですが、ファイルの 種類で、「すべてのピクチャファイル」では画像表示されなくて  「すべてのファイル」で表示されます が 開こうとすると「このファイルは読み取れません、このビットマップファイルは無効か、または現在サボートされていない形式です」と出ます 「*****.jpg.psd 」となっていて(2個続いているのが問題でしょうか)拡張子を変更するには 現在の拡張子を削除しないといけないと思われますが。対処の方法を知りたいのです。 win xp ショップはv2です よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう