-PR-
解決
済み

IEの標準のボタン(検索)が機能しなくなったのですが

  • 困ってます
  • 質問No.44922
  • 閲覧数158
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (163/205)

IEの5.5SP1を利用しておりますが、標準のボタンにある検索をクリックした場合に、「ページを表示できません」となります。
どのように対応すれば良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

インターネットエクスプローラを起動してください。
ツールのインターネットオプションを選択してください。
プログラムのタブを選択し、
Webの設定のリセットボタンを押してみてください。
お礼コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

回答有難うございました。
修復完了致しました。
投稿日時 - 2001-02-28 00:12:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 #1 を投稿した者です。簡単な方法が他にあったのですね。  [Web の設定のリセット] の方が、安全かつ確実だと思います。検索の URL の復旧も確認いたしました。  私が紹介させていただいた方法は相応に危険が伴いますから、できれば無視してください。よろしくお願いします。
 #1 を投稿した者です。簡単な方法が他にあったのですね。
 [Web の設定のリセット] の方が、安全かつ確実だと思います。検索の URL の復旧も確認いたしました。
 私が紹介させていただいた方法は相応に危険が伴いますから、できれば無視してください。よろしくお願いします。


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 「検索」にはレジストリで指定されている URL の内容が表示されます。原因はわかりませんが、おそらくその URL が無効なものに書き換えられたのではないでしょうか。

 IE5.5 で「優先的に使用される言語」が日本語に設定されている場合、正常であれば「検索」には次のページが表示されています。
http://ie.search.msn.com/ja/srchasst/srchasst.htm
 右クリック - プロパティ で URL を比較してみてください。もし異なるようであれば、レジストリに正しい URL を登録することで復旧できると思いますので、以下の方法をお試しください。

;---------- この下の行から ----------
REGEDIT4

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Search]
"SearchAssistant"="http://ie.search.msn.com/{SUB_RFC1766}/srchasst/srchasst.htm"
"CustomizeSearch"="http://ie.search.msn.com/{SUB_RFC1766}/srchasst/srchcust.htm"
;---------- この上の行まで ----------

 上の 5 行を「メモ帳」に貼りつけて、デスクトップに search.reg のファイル名で保存してください。search.reg をダブルクリックするとレジストリに登録されます。

 私も Windows98 + IE5.5SP1 を使用しています。上記はレジストリの該当個所をそのままコピーしたものですから、他の設定等に影響は無いはずです。
 また、{SUB_RFC1766} は IE の使用言語を表す文字(日本語であれば ja)に置き換えられる部分のようです。間違いではありません。
お礼コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-02-28 00:11:05