• ベストアンサー

生理が終わったのに、また出血??

MAMA-7の回答

  • ベストアンサー
  • MAMA-7
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.1

私も同じ症状でした。もーうっとうしくて・・ってこれは方言かも・・すいません。 産婦人科でも原因ははっきりしないらしく、お決まりの治療をします。時期により、生理が来ない場合はまず生理をおこす。これで普通はもとにもどる。こんどはじりじりと出血が止まらない場合。ほんの少しでも不正出血になります。ご質問の状態ですと出血にあたいします。この場合もホルモンの異常と考えられますので今度は出血を止める処置をします。普通薬を飲みます。さて、これでもとにもどれば、あやふやなままですが通院終りです。 この後またへんになったら・・ですが、少し長期のホルモン治療になります。つまり、低容量ピル です。これを数ヶ月のみつづけて経過をみます。 この方法は、避妊にもなりますので効果的です。 ただ、今回の場合はホルモン異常ですが、たぶんストレスとか理由はいろいろですが、再度の出血は注射が原因でしょう。どちらにしろ正当な治療スケジュールですしひどい病気とも思えませんが、(よくあることなの)出血があるのでしたら、すぐに受診すべきです。 それと今後の為に、基礎体温をつける習慣を。治療の参考にも避妊にもなりますよ。

関連するQ&A

  • 不正出血(長文です)

    こんにちは。 20歳くらいから生理不順で産婦人科に通っていました。 基礎体温はその頃からずっとつけています。 ここ3、4年は周期も30日~34日と安定し排卵もしていました。 が、27歳で結婚し生活環境が変わったせいか、 生理周期が不安定になってしまいました。 結婚から半年経ち 先月の生理が不正出血だけで終わってしまったので 妊娠を希望している事もあり 先日基礎体温表を持って産婦人科を受診しました。 先生には排卵されている月と排卵されてない月があるといわれ 自分で排卵する力はあるので大丈夫だと言われました。 が、おとといくらいからまた出血が始まってしまったので 再度産婦人科を受診した時に内診をしてもらったのですが、 ホルモンバランスが崩れてるだけだと思うので 出血をとめる注射をお尻に打ってもらいました。 また来週注射に行きます。 どうも医者に行くと緊張してしまってなかなか詳しく聞くことが出来ませんでしたので 教えて頂きたいのですが 出血を止める注射とか今度打つ注射は 今後の妊娠に影響するのでしょうか? 今後ちゃんと生理が来て排卵出来るようになるのかも不安です。 早めに妊娠を希望のため、注射によってなんらかの影響がでるのは嫌だな~と思います。 お願いします。

  • 生理??茶色い出血が止まらない

    はじめまして!! 1ヶ月前にすこし生理よりはやく 下着に茶色いものがついたので 生理だと思ったのに 量はとても少なく むしろテッシュでふいた時に 赤ではなく黒っぽい茶色の 液体がついている程度の量が 1週間ぐらい続きました。 しばらくして赤い出血が たくさん出たのでこれは生理が きたのかなと思っていました。 毎回生理痛があるのですが 生理痛はありませんでした。 生理後1週間ぐらいは出血なく 普通だったのですがまた 黒っぽい茶色いものが出るよーに なりました。 とまったと思ったらまた 黒っぽい茶色いものが出る という状態が続いています。 なんでたがわかる方いますか?

  • 着床出血について教えてください

    8/5に生理が始まり、産婦人科の指導のもと 8/21と8/26に性交しました。 排卵は超音波と排卵検査薬で、ちょっと遅めの 8/24.25あたりでした。 今回は妊娠するにはちょっとタイミング悪かったかなと思うのですが、9/2に出血というか薄いピンクの おりもののようなものが出たのです。 下着につくというほども量はなく、ティッシュに 微量ついただけなんですがこれって着床出血になるんでしょうか?いろいろ検索すると 1~数日続くと書かれてるのですが 私の場合、ほんと一瞬でした。 排卵が珍しく遅れたので生理予定もあと1週間はあると思うのですが・・。 それと、着床出血だとしたら妊娠検査薬は 必ず陽性になるんでしょうか? 検査してみようか、またダメだったらどうしよう、とか悩んでいます。よろしくお願いします!

  • 生理(出血)が止まらない・・・

    こんにちわ!!宜しくお願いします。 今月(3月)の7日からおそらく生理だと思うのですが、出血がありました。でもその出血がいつもの生理に比べ明らかに少なかったんです。 おりものに血が混じったような感じです。それが1週間~10程度続き、それからいつもの生理のような出血が1週間程続きました。 結局、今月7日から始まった出血が25日まで続いていました。 私は元々、生理不順で周期もバラバラですがこんな生理は初めてです。 前に1度、生理があったあとまたすぐに出血があったため婦人科に行って色々と検査をした事があったのですが、ただの生理不順ですと言われただけでした。 今回もただの生理不順と見てもいいのでしょうか??

  • 生理の遅れについて教えてください。

    みなさんのお知恵をお貸しください。 最終生理日が7月1日でした。 彼と仲良くしたのは、7月18日と20日、8月3日です。もちろん避妊しています。 もともと生理不順なのですが、8月半ばになってもこなかったので、8月17日に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したところ陰性でした。念のため19日に産婦人科を受診したのですが、妊娠していないとのことでした。 ただ、まだ生理がきません。妊娠している可能性はあるでしょうか。また生理がこなさすぎるので、もう1度産婦人科にかかる予定ですが、予約とれず2週間後になってしまいました。 みなさんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 高校、生理不順で産婦人科に行った時、先生に「何もで

    高校、生理不順で産婦人科に行った時の事です 半年ほど生理が来ていなかったため相談のために産婦人科に行ったのですが 「妊娠を希望していないなら薬は出せない」 「検査したが問題はないからこちらは何もできない」 と言われ帰りました それから生理不順や不正出血があっても 結局何もしてもらえないので 産婦人科にかかることはなくなったのですが 実際妊娠希望者や病気の可能性がある場合以外産婦人科にかかることは何の意味もないのでしょうか? 今は成人しましたが 現在、少量の不正出血が二週間続いており 生理がこないため困っておりますが 同じような対応されたら痛い検査するだけ無駄なので 迷っています。

  • 生理の出血についてです…

    始まる予定より、2週間弱遅れています。妊娠の可能性は全くありません。 夕方、下腹部に違和感を感じてお手洗いに行ったら、ティッシュに薄まった赤~ピンクっぽいような血がついていました。 今でも下腹部の痛みはありますが、まだ薄まった赤い血が出ています。(時折、鮮血混じりの塊が出てきます) 普段は、生理の始まりの時にはおりもの混じりのすこし茶色っぽい感じの血が出ます。 何か病気でしょうか? 様子見なのか、婦人科を受診すべきかで迷っています。

  • 生理不順で受診をされた方

    妊娠では無く、生理不順や生理のおくれがあり、生理を来させるために産婦人科を受診された経験のある方。 どんな治療をされましたか?どこの産婦人科でもできるのですか?また、費用はいくらくらいかかりましたか?

  • 生理でしょうか?妊娠でしょうか?

    生理でしょうか?妊娠でしょうか? 元々生理不順で産婦人科に通っていました。プラノバールなどを服用して生理を起こしていたのですが、今月は服用しなかったところ、10/10から7日間生理が来ました。その後18日と19日に性交をしたのですが、28日から出血があります。自分でも色々調べたのですが、排卵出血でしょうか?それとも妊娠して着床出血ということでしょうか?はたまた私は不順なので(生理がこなくても早まったことはありませんが)これは生理なのでしょうか? 妊娠を望んでいないためとても不安です。ご回答よろしくお願いします。

  • 生理不順や膀胱炎で

    生理不順や膀胱炎で産婦人科に受診しても良いのでしょうか?やはり妊娠もしていない人は、婦人科の方に行った方が良いのですかね・・。