• 締切済み

東京のクリスマスイルミネーションスポットを教えて!

ぼくは東京、彼女は京都で遠恋中です。クリスマスに彼女が東京に遊びに来るので、きれいなイルミネーションスポットに連れて行きたいと思っています。ぼくも、まだ東京に来て間もないので、有名所から隠れスポットまで、おすすめのイルミネーションを教えてください!!

みんなの回答

回答No.12

私は、東京国際フォーラムで行われている、ストラスブールのマルシェ・ド・ノエルがお薦めです。 クリスマスマーケットもやっているのでおしゃれなお土産も買えると思います。 良いクリスマスをお過ごしください。

参考URL:
http://www.t-i-forum.co.jp/noel/
  • lalalal
回答No.11

少しレアなところですが、ららぽーと豊洲もきれいですよ。近所なので家族で買い物でよく行くのですが、去年は水辺にクリスマスツリーが浮かんでいるような演出でとても幻想的でしたよ!今年も始まっているみたいです。今年は夫と昔を思い出してイルミネーションを見に行ってみようかしら♪

回答No.10

デートスポットとしては定番になってしまうかもしれないのですが、お台場なんていかがですか?デックス東京ビーチのところに毎年きれいなツリーがありますよ。去年はハート型のフレームみたいなイルミネーションがあって、そこで記念撮影しちゃいました。ちょっと恥ずかしかったんですけど、やっぱり思い出に残ると嬉しくて。今年はわたしもまだ行けていないのですが、雪が積もっていくような演出のツリーみたいです。夜景もキレイなのでいってみてください!

回答No.9

画像が添付できなかったのでもう一回。

回答No.8

千葉のディズニーランドあたりから三郷のほうに北上するかつしかハープ橋は夜景がとてもきれいです。運転しながらだと危ないので助手席限定ですが、荒川の向こうに見える夜景ドライブはオススメです。

• saino3
回答No.7

去年たまたま友人宅に遊びにいったときにみた多摩センターのイルミネーションがきれいでしたよ。その友人曰く、わざわざ見に来る人も結構いるんだそう。駅前の広場(?)全体で大規模にやっており、それぞれテーマで構成されているので、じっくり楽しめました。都内というより郊外ですが、ちょっとした小旅行気分で……。

aprl26
質問者

お礼

あ、自分、多摩センターが最寄り駅なんです! この間イルミネーション始まって、すごいいろいろ凝ってるんでびっくりしました!わざわざ来る人がいるのも分かる気がします。

noname#78548
noname#78548
回答No.6

立教大学正門のクリスマスツリーが好きです。 私は通勤路なので期間中は毎日見るのですが、たくさんの電球が飾られた大きなクリスマスツリー(実際にキャンパスに生えてる杉です)は迫力です。池袋近辺に行かれるときは、一見の価値ありです!

• makeavon
回答No.5

僕のお薦めは新宿の新南口、高島屋裏のあたりです。 新宿サザンテラスというところで、スタバやフランフランがあるあたりです。クリスピークリームドーナツもあるところです。 http://www.southernterrace.jp/ ここは毎年、かなりきれいにライトアップされてますよ。 今年も友達にとてもきれいだと聞きました。 クリスマスに近づくと、カップルだらけなので、シングルの自分にはちょっとつらいところですが。。。

回答No.4

六本木ヒルズに買い物に行ったら、けやき坂がキラキラしていてかわいかったですよ。白と青の光が宝石みたいでした!毎年の定番だとは思うんですけど、何度も見ても感激しちゃいます。坂の上から下を眺めると、イルミネーションの先に東京タワーが見えるんです。絵になる風景なのでぜひみてみてください!わたしも大切な人と行きたいなぁ!

回答No.3

すみません、#2です。 回答に添付がつけられなかったので・・・ こんな場所になります。 いいでしょ?

aprl26
質問者

お礼

穴場、かつ大人っぽくていいですね。買い物とかした帰りにも寄れそうです。