• 締切済み

精神社会について

「情報社会の次に関心の移る社会は精神社会である」その理由を述べよ。 というレポート課題があるのですが・・・ 精神社会とはどういったことでしょうか? どのようにレポートをかけばよいでしょうか・・ お願いします。

みんなの回答

• usecheck
回答No.2

企業モラルや職業人としての誇り、生き甲斐・私生活のゆとり、などのことではないでしょうか??情報社会は物体が無い物質社会の一つなので、モノの為にあくせく無私に働いたり、情報に振り回されたりしないで、もっと幸せに生きようということではないでしょうか?

noname#160321
noname#160321
回答No.1

最近「宗教回帰」が話題になっていますが、その辺から攻めると良いかも。 梅原孟先生や吉本隆明先生の本なんかをお読み下さい。