• 締切済み

アカウント内のみでオンラインで写真のキーワード検索

自分で保存した画像のみをオンライン上でキーワード(タグ)検索できるようにしたいのですが、そのようなサービス(有料可・できれば無料)はありますでしょうか? 利用方法としては、ゼミ内で集めた大量の画像資料を各生徒が自宅でもキーワードごとに検索して出せるようにしたいのです。 当初は、Googleのウェブアルバムにアップロードした写真にタグをつければ検索して引っかかると思ったのですが、ウェブアルバム上で公開されている写真に登録されたキーワードがすべてひっかかり、逆に公開設定していない自分の画像は引っかからなかったため。 是非、お知恵をいただければと思いますので、宜しくお願いします。 ぜ ぜ

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>自サイト内の検索がしたいのですが、どのようなサイトがそういった機能があるのでしょうか? 私が意図したのは自分で作成したサイトのことです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

オンライン上とのことですが、自サイト内検索ならできると思いますが、複数サイトをまたがっての検索となると難しいと思います。 また、オンラインと言っても大学内のイントラネット上での実現であれば、サーバを分けることでサーバ内検索可能にするツールも販売されています。 このあたりの使用条件はどうなっているのですか?

gotypeth
質問者

補足

早速のご回答をありがとうございます。 自サイト内の検索がしたいのですが、どのようなサイトがそういった機能があるのでしょうか?ひとつのサイト上です。 ちなみに検索は各学生宅でもできるようにしたいので、イントラネットツールの実現は難しそうです。。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 写真をアルバムにして整理+キーワード検索

    写真を整理するアルバムソフトを探しています。有料・無料問いません。 やりたいことは、キーワードでの検索が出来るということです。 各写真に複数のキーワードをつけて保存し、そのキーワードで抽出+検索が出来るようにしたいです。 たとえば、ジャンルとして「食べ物のジャンル」「地域」等をつけ、それぞれにキーワードがあります。(和食・洋食・中華など) それをキーワードごとに抽出できるようにしたいです。 左にIEのお気に入りのようなスペース、右に写真一覧を表示というイメージですね。 こんなソフトは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • PicasaのWebアルバムは写真ごとに公開・非公開設定は可能?

    PicasaのWebアルバムは写真ごとに公開・非公開設定は可能? デジカメの写真整理や友達との共有にはPicasaが便利と聞いて、Picasa3をインストールしてみました。 そこで、質問があります。 Q.同じアルバム内で、写真ごとに公開・非公開の設定はできるのでしょうか?  例えば旅の写真を共有するためにWebアルバムにアップロードするとして、  個人的に撮りたくて撮っただけの写真などは同じ旅のアルバム内でも非公開にしたいのです。  そのほうがごちゃごちゃしないから友だちも見やすいだろうし、  私としても共有用と自分用に同じ旅のアルバムを2つもアップロードしないで済みます。 これができるかどうかで、これからPicasaをどうやって使うかを考えたいと思っています。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • Picasaのデータは別PCに移行可能? 写真ごとに公開・非公開設定は

    Picasaのデータは別PCに移行可能? 写真ごとに公開・非公開設定は可能? デジカメの写真整理や友達との共有にはPicasaが便利と聞いて、Picasa3をインストールしてみました。 そこで、いくつか質問があります。 1.Picasa内でコメントをつけたり明るさを変えたりした編集は、PCを変えたら移行することはできないのでしょうか?  自分だけ見れればいい写真はwebアルバムにアップロードしないで  Picasa内だけで見れればいいかなと思っているのですが、  PCが幸先長くなさそうなので本格的に整理し始めるのを躊躇っています。  移行できるならいいのですが…。  webアルバムに非公開でアップロードするという手もあると思いますが、  質問を見ていると、「非公開にしたのに知らない人にお気に入り登録された」とか、  「非公開にしたのに閲覧数が上がっている」とかいう人がいるので、  セキュリティ面でちょっと心配です。 2.同じアルバム内で、写真ごとに公開・非公開の設定はできるのでしょうか?  例えば旅の写真を共有するためにwebアルバムにアップロードするとして、  個人的に撮りたくて撮っただけの写真などは同じ旅のアルバム内でも非公開にしたいのです。  そのほうがごちゃごちゃしないから友だちも見やすいだろうし、  私も共有用と自分用に同じ旅のアルバムを2つもアップロードしないで済みます。 この2つができるかどうかで、これからPicasaをどうやって使うかを考えたいと思っています。 長々申し訳ありませんが、ご返答よろしくお願いいたします。

  • 検索キーワードのランキングを保存できるサービス

    サイトの検索キーワードのランキングを保存して、過去に遡ってグラフで見れるようなWEBサービスまたはアプリケーション(Macアプリ)のSEOツールを探しています。 SCR(http://seo-checktool.com/)というサービスは過去にも遡ってグラフで見る事もできるので理想に近いのですが、1キーワード100円/月なので、できれば無料のサービスを探しています。 条件としましては下記の通りです。 ・PCに依存しない(WEBサービス) ・無料(ない場合は有料でも可) ・URLとキーワードを紐付けてランキング検索 ・検索結果は保存されてグラフに履歴として反映される 何方かご存知の方がいれば教えてください。 もし上記の条件を全て満たさなくても、近いものでおすすめがあればご提案ください。

    • 締切済み
    • SEO
  • デジタル写真に付けたコメントをキーワードに、検索できる画像ソフトを探しています!

    画像をデーターベースとして記録したいのです。 1、建築現場の様々なトラブルをデジタルカメラで撮影し、 2、その建築現場から画像を送信し記録、後日同様のトラブルが発生した   場合の資料として、検索できるソフトをご存知ないでしょうか?  3、従いまして単なるデジカメアルバムでは駄目なんです。 4、1現場で10枚前後の写真を記録しています。 5、また、簡単なコメントを各写真に記録し、出来れば容量が大きくなり   ますが、音声も貼り付けることが可能なら、なお有難いのです。 6、各現場には10桁の番号を付けて管理しています。 ご存知の方どうかお教え下さい。 以上よろしくお願いします。

  • youtubeの検索反映について

    youtubeに動画をアップロードして5日たつのですが、タイトル、タグ、説明文に入れているキーワードを検索して、アップロード日の順に並び替えても動画が出てきません。 試しにyahooで自分の動画のタイトルを打ち込んでみましたが、同様に出てきませんでした。 検索が反映されていないのかと思えば、動画の統計情報を見てみると、 「YouTube 検索クエリからの参照:○○(キーワード)」とあって、検索を辿って視聴している人もいるようです。しかし私がyoutubeで、その○○というキーワードをアップロード日で検索しても出てきません。 これはこの動画がまだ検索機能に反映されていないという判断でいいのでしょうか?

  • どのようなキーワードで検索されているか把握したい。

    いつもお世話になっております。 最近あるサイトで、世間の人はどのようなキーワードを用いて、それを検索しているのか知りたくて、いろいろ調べています。 適当な本を探してきて試してはいるのですが、わかりやすいと思って買った本がけっこう昔のだったため、今に対応していないのです。 自分の理想としては、そのサイトのURLを入力して、分析結果が、そのサイトを検索したときに用いられたキーワードが、世間でよく用いられている順番に表示されたら、参考資料としてありがたく思います。 そんな都合の良いツールなんて、ありますか??? パソコンについて、全然、わかりませんが、よろしくお願いします。

  • Picasa3のアップロード取り消し

    Picasa3ウェブアルバムに、アップロードした画像を(すでにアップロードしてしまっている)取り消して、ウェブアルバムから削除したいのですが、方法が解りません。とりあえず、Picasa3(インストールしているソフトの方・)から、(画像右クリック)→(アップロードをブロック)で、Picasa3ウェブアルバム上から、消してはいるのですが、アップしてしまったら、Picasa3ウェブアルバムから、削除する方法はないのでしょうか? それと、アップする段階で、(公開)や(限定公開)の設定がありますよね・・これって、アップしたあとでは、変更とか、(公開)か (限定公開)の確認はできないのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いいたします。

  • facebook で非公開で写真をUPして…

    お尋ねします。 facebookで自分のみに写真をアップロードしました。 そこに移っている友人をタグ付けしましたが、その場合公開範囲は自分のみのままでしょうか? タグ付けした友人にも写真が届いてしまうのでしょうか? 私の理解では、写真を非公開でUPした場合そこに写っている友人をタグ付けしても、その人のところには何も反映されないと思っているのですが、その認識で間違いないでしょうか? タグ付けの説明を読んでもその点理解ができなかったので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Google+(Picasa)の写真保存について

    最近、雑誌でGoogle+を知り、使い始めたばかりなので、初心者な質問ですみません。 Google+で、写真を無制限保存できると知り、写真保存のつもりで利用をはじめました。 インスタントアップロードという機能は非常に助かっております。 が、この機能について検索をしてみたものの見つからないのでお聞かせください。 インスタントアップロードの写真をアルバムに追加した場合、インスタントアップロードの写真は削除しても良いのでしょうか。 つまり、アルバムへの追加はアルバムへのショートカットが作成されているわけではなく、アルバムに写真がきちんとコピーされ、もう1枚写真ができているという認識で良いのでしょうか? インスタントアップロードの写真をアルバムに入れたかどうか忘れたりするので、アルバムに入れたらインスタントアップロードから削除したいのですが、もし写真が消えたら・・と怖くて、できません。 あともうひとつは素朴な疑問ですが、 友人に「Googleのサービスは突然終わるから自分のPCにも保存しといた方がいいよ」と言われました。 webサービスですから、終了するかもしれないという事は承知しておりますが、 せめて半月前くらいには告知があるものと思っています。 過去に、友人の言うように「突然」サービス停止などという事があったのでしょうか? 以上、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。