• ベストアンサー

WEB QuickTimeMovie Opera,Firefoxで再生出来る。IEで再生しない。

こんにちは、 QuicktimeMovieを埋め込んだWEBページをブラウザで読み込んだところ、OperaとFirefoxでは再生されますが、IEでは再生されません。(Qマークに?がある状態) 同じファイルを読み込んでいるにも関わらずどうしてこんな事になるのでしょうか?また、どうすればIEでQuickTimeMovieを見る事が出来るでしょうか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 WindowsXPProSP3 FireFox2.0 Opera9.24 IE6.0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyr446
  • ベストアンサー率65% (870/1330)
回答No.1

この手のトラブルは、QuickTimeのアンインストールと再インストール が一番早道だったりします。下からどうぞ http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
norinori1
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Opera と Firefox とで迷っています

    よろしくお願いします。 OS Windows XP SP2 ブラウザーはIE 6 を利用しています。 IE 7 が出て初めてタブブラウザーのことを知りました。 色々検索していると タブブラウザ推奨委員会 http://tabbrowser.info/ が見つかりました。 そこの「俺の愛するタブブラウザはこれだ」のページ http://tabbrowser.info/vote/votec.cgi?no=0 を見て、Opera か Firefox のどちらかを使おうかと迷っています。 自分なりに考えたことは Firefox については、多くのページの推奨ブラウザーになていること たとえば、Yahoo! Japan などがそうです。 また、次のようなページを見つけました。 Gmail×Firefox=最強! http://gmail.1o4.jp/firefox.html 次に、Opera については次のページ 2007 INTERNET BROWSER REPORT http://internet-browser-review.toptenreviews.com/ で一位になっていること。 ただし、評判の悪い IE 7 が二位になっているので このページあてになるのかな~とも思えます。 Opera のユーザーの皆さん、Firefox ユーザーの皆さんも それぞれ、こっちのここが良いぞと言って 私をさらに悩ませてください! よろしくお願いします。

  • Firefox、IEで接続できない

    Firefox、IEでwebページを開くことが出来ません。 しかし、なぜかOperaのみは接続することが出来ます。 ファイアウォールをオフ、ブラウザの再インストールをしても駄目です。 WindowsXP SP2 Firefox 2.0.0.11 Internet Explorer 7.0.5730.11

  • IE Firefox Opera のお気に入り

    現在都合上作業をやるのに、IE Firefox Opera とブラウザで使い分けています。 主に閲覧は Firefox が中心ですが、当然他の2つでも同じサイトを閲覧します。 ところがお気に入りをするとき、そのときの閲覧ブラウザでしてしまうため、 お気に入りが必然的にバラバラになってしまいます。 例えば Firefox でお気に入りしたものが、他のブラウザにも自動的にお気に入りに登録される、 というようなことはできないでしょうか? せめて、IE と Firefox だけでもできればと思ってます。 よろしくお願いします。

  • FirefoxとOperaのブックマークを...

    FirefoxとOperaのブックマークを同じ内容にしたいです。 例えば、Operaで保存したブックマークを、Firefox起動時にも同じブックマークを使えるように。 インターネット上のサイトでではなく、ブラウザの機能のブックマークを使いたいです。 何かそんなことができるソフトがあれば教えてください。 http://answertaker.com/internet/web-utility/booksync.html BookSyncというソフトを以前使ってみたんですが、これはIEのお気に入りをFirefox、Operaに保存させるというソフトですよね?IEだけのけものにして、Firefox、Operaだけを同期させることができるのならしたいのですが、どうなのでしょうか。 起動してみて、Firefox 3のブックマークを開いて同期を押しても「Firefox3のブックマークのファイルが存在しません」と出ます。アドオンで「Basic Bookmarks for FF3」を使ってるせいでしょうか? Firefox2のブックマークの方が、お気に入りを移動させたりできて使いやすかったからいれてみたのです。 回答よろしくおねがいします。

  • IE6でリンクを押すとOPERAが開いてしまいます。

    ブラウザを複数(Opera8.5,IE6,Netscape7等)使っているのですが、ある日を境にIEの状態がおかしくなってしまいました。 【症状】 InternetExplorer6にてWebページを閲覧したとき、ページ内にあるリンクをクリックすると、Operaが起動してそこにリンク先のページが表示される。 また、IEにアドレスを手打ちで直接入力しても、同様の症状になる。 また、IEのインターネットオプションで「Web設定のリセット」を押しても動作しません。 【これが原因かも?】 スタンドアローン型の旧バージョンIE(4~5.x)でページチェックした日の後になったので、それが原因かと想定しています。 【その他】 通常使うブラウザはOperaにしています。これをIEに変えたところで、症状は良くなりませし。ネスケにしても起動するのがネスケになるだけです。 Operaをアンインストールした場合、「ブラウザがないので開けない」旨のエラーがでます。 OSはWindowsXP SP2で、IEを再インストール(or再設定)しようとしたのですが、オフィシャルサイトではSP2の再インストールを推奨しているようなので、して見ました。が、改善しません。 いろいろ検索し倒したのですが、手詰まりになってしまいました。 やはり、危険を承知でレジストリをいじるか、諦めるかしかないのでしょうか? 同じような経験がある方、識者の方、アドバイスお願いします。

  • Operaを開くと出てくるOperaは標準のウェブブラウザとして設定~について

    Operaをダウンロードして、開いてみたのですが 「Operaは標準のウェブブラウザとして設定されていません。 標準のウェブページビューアーとして設定しますか?」 というのが画面に出てきたので「はい」をクリックしました。 するとデスクトップ上にあったIEまでもOperaになっていました。アイコンもOperaになっています。 IEも使いたいので元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Firefox,Operaで戻れないページを作りたい

    ログイン中は戻るボタンを有効としているWebシステムで(キャッシュを有効としています)ログアウト後は、ログイン画面から戻るボタンで戻れなくし、ログイン中に閲覧したページが見れないよう制御をしたいのですが、IE以外のブラウザでうまくいきません。 IEは、ログアウト画面に「window.location.href = "XXXX";」 を実装し制御できたのですが、Opera,Firefox,Safariではどのようにしたら制御できるでしょうか?

  • opera10.01 web埋め込みmid

    よろしくお願いします。 ブックマークが増えてきたのでカテゴリを分けて、 いくつかのブラウザに分割して使用しています。 opera10.01 について教えてください。 .css使用中です。 自分はよく、とあるwebページで調べ物をするのですが、そのときに、埋め込まれているmidが勝手に鳴ってしまいます。 なお、単にプレーヤと言っていいのか分かりませんが、 灰色のバーで、左から、 ヴォリュームマーク、 再生マーク、 シーク、 戻るマーク、 進むマーク、 下三角マーク、 の、あのプレーヤが表示されません。 ソースを見ると、オートプレイはfalseになっているので、 問題はこちら側にあると思いますが、調べれば調べるほど分からなくなってきてしまいました。 ちなみに、こんな文章も見つけました。 (以下引用) 「<a href...以下略></a>」の部分はオブジェクトを読み込めない時の代替手段。(中略) Operaは<a>要素でMidiファイルへリンクするとプレーヤーが起動することなくBGMのように再生されます。(但しプラグイン未指定の場合。) (引用終わり) 該当ページのソースを見ると <div class="embed"> <embed src="midfile/1_10_10.mid" width="200" height="45" autostart="false"> <a href="midfile/1_10_10.mid">音を聞く</a> </div> となっています。 引用文から考えると、 「オブジェクトを読み込めず、その代替として、 a要素でmidiファイルへリンクし、 そのために、プレーヤが表示されずに、ページを開いた途端に、 midiが再生されてしまう。」 ということになりそうです。 これを踏まえて質問させてください。 ☆firefoxのように、  operaでも灰色の細長いプレーヤを表示させる方法を教えてください。  それが表示されるようになれば、自動で再生されることもなくなると思いますが、どうでしょうか。 一応、同時に使用しているfirefoxではプレーヤが表示されます。 operaの設定をみると、MIMEなんとかかんとかのところで、 midは quick time plug-in 7.6.4に設定されています。 よろしくお願いします。

  • Opera => FireFox への移行

    現在、Operaを使用しています。 タブブラウジング、マウスジェスチャーなどが慣れていて、他ブラウザへは移行するつもりはありませんでした。 IEのレンダリングエンジンが使用可能と知りまして、 移行しようかどうか考えています。 以下について教えていただけないでしょうか? 1.Operaと同等なマウスジェスチャーは可能でしょうか? 2.ブックマークの移行(Opera => FireFox)は可能でしょうか? 3.Opera => FireFox への移行で、困ったことなどありましたでしょうか? 宜しくお願いいたします。 環境 ブラウザ:Opera 7.54u2

  • IEでページを開こうとすると、FireFoxで開いてしまいます。

    FireFoxとIE6を両方立ち上げた状態で、 IE6の方で URLを入力してページを開こうとすると、 少し間を置いて FireFoxで開いてしまい、IEのページは変わりません。 FireFoxであれこれアドオンを入れたからでしょうか? でも、前のPCでは「Fire Bug」以外すべて入れてましたが不具合はありませんでした。 メインはFireFoxなのですが、IEで見たい時も多いので、 解決策を教えてください! ------------------------ ▼OS : Win XP ▼ブラウザ:IE6.0/ FireFox3.0.4 ▼デフォルトで使用するブラウザ:「現在のブラウザを使う」になっています。 ▼入れているアドオン等 :  ・Web Developer  ・Fire Bug  ・Tab Mix Plus  ・FastStone Capture  ・ColorZilla  ・MeasureIt ▼と、IE7をこの方法で入れてます。 http://mynet1.com/weblog/2007/04/post_151.html ※IE7では普通に表示されました。

このQ&Aのポイント
  • マウスの設定についての質問です。ゲームをしたりするときにマウスホイールをクリックする操作が必要な時があるのですが、ホイールをクリックすると下のようにWindowsマークを押したときのやつが出てくるのですがこれを出さないようにする方法をおしえてください。Windows11です。
  • マウスの設定について質問です。ゲームプレイ中にマウスホイールをクリックすると、Windowsマークが表示されるのを無効化する方法を教えてください。使用しているOSはWindows11です。
  • マウスの設定について質問です。ゲーム中にマウスホイールをクリックすると、Windowsマークが表示されてしまいます。この機能を無効化する方法を教えてください。使用しているOSはWindows11です。
回答を見る