• ベストアンサー

MDラジカセの補償

ビクターのラジカセ、RD-M2の購入を考えているのですが。 3年間補償に加入するのが、2000円必要です。 過去、2回購入したラジカセは故障しています。 加入した方が良いですか?

• kizi
  • お礼率54% (347/641)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.3

2000円で3年間ならウ~ン悩みますね 私はマルチプリンターで1000円で5年間の保証に購入時入りました。(経験から5年以内に必ず交換する部品が有るので) 私の保障内容は故障のほか盗難や落下など全て対象です。保険と思って安心して使用できます。もうすでに2年間使用故障なし 部品交換時期に近づきました。(9000円前後の支払いが0円) チョットでも不調で修理すると10000円前後は修理代が発生します。 入っていると故障しないものですが入っていれば安心ですよ。

kizi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>3年間補償に加入するのが、2000円必要です。 所謂、保険ですよね? 3年間補償の内容をよく見ないと何ともいえませんが、 落したり、ぶつけたり、というようなことによる 故障は、どんな補償でも大体、対象外です。 機器の内部が自然に故障した場合、あるいは不可抗力によるもの、 そんな故障って、3年ぐらいで発生しますか? 私なら、加入しません。 でも、保険ですから、ご自分で決められたら 良いのではないでしょうか?

kizi
質問者

お礼

noname#140574
noname#140574
回答No.1

うーん、こういうのって人に聞くことでしょうか? 2000円なら修理1回でも元がとれますから、入ったほうがいいのでは、としか言いようがありません。

kizi
質問者

お礼