• 締切済み

DVD-RWの再生について

パソコン(VAIO)で録画したドラマを居間のTVで見るためにCLICK TO DVDでオーサリングして再生しようとしたところ、NO DISCとなってしまいました。使用したメディアはDVD-RWです。先日病院でエコーの画像を同じようにDVD-RWに焼いていただいて、同じプレイヤーで再生した時は、きちんと再生できました。おそらくDVDプレイヤーは-RWも再生できるものだと思うのですが・・・。解決方法をご存知の方、教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

既に回答があるようにファイナライズされていないか、メディアとドライブとの相性が悪いのが原因と思います。 後者の場合はメディアを違うメーカの製品へ変えて下さい。

• essan
回答No.1

今日はbokkuriさん、恐らくディスク書き込み時のファイナライズ処理の問題だと思います(ファイナライズしないと、DVDプレイヤーでは再生出来ませんよ。 click to DVD実行時に、お任せモードで書き込んでみては如何ですか? その方が操作が簡単みたいですね。 それでも解決しない場合には、お使いのclick to DVDのバージョン、 操作手順の詳細を此処ではなくって、Vaio hot street(アドレスは下記参)に投稿すれば、もっと詳しい人がコメントを付けてくれると思いますよ。

参考URL:
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/
bokkuri
質問者

お礼

ありがとうございます。早速VAIO HOT STREETに投稿してみます。