• 締切済み

DVD-RWの再生について

パソコン(VAIO)で録画したドラマを居間のTVで見るためにCLICK TO DVDでオーサリングして再生しようとしたところ、NO DISCとなってしまいました。使用したメディアはDVD-RWです。先日病院でエコーの画像を同じようにDVD-RWに焼いていただいて、同じプレイヤーで再生した時は、きちんと再生できました。おそらくDVDプレイヤーは-RWも再生できるものだと思うのですが・・・。解決方法をご存知の方、教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

既に回答があるようにファイナライズされていないか、メディアとドライブとの相性が悪いのが原因と思います。 後者の場合はメディアを違うメーカの製品へ変えて下さい。

  • essan
  • ベストアンサー率40% (45/112)
回答No.1

今日はbokkuriさん、恐らくディスク書き込み時のファイナライズ処理の問題だと思います(ファイナライズしないと、DVDプレイヤーでは再生出来ませんよ。 click to DVD実行時に、お任せモードで書き込んでみては如何ですか? その方が操作が簡単みたいですね。 それでも解決しない場合には、お使いのclick to DVDのバージョン、 操作手順の詳細を此処ではなくって、Vaio hot street(アドレスは下記参)に投稿すれば、もっと詳しい人がコメントを付けてくれると思いますよ。

参考URL:
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/
bokkuri
質問者

お礼

ありがとうございます。早速VAIO HOT STREETに投稿してみます。

関連するQ&A

  • DVD-RWが再生できない

    ゾックスのDVDプレーヤー"ZTO-205"を購入し、「SONY/VAIO」でTV番組を録画、SONY製のDVD-RWディスクにおとしましたが、 当該プレーヤーで再生を試みたところ、 音声は出ますが画像が全体的にモザイクのように乱れてしまいます。 プレーヤー付属の説明書に、 「CD-RW,DVD-RWの場合は互換性により再生できない場合があります・・・」 とありますが、この場合も、互換性が起因しているものでしょうか? 互換性が問題とすれば、「ZTO-205」で再生が可能な、「互換性」のあるDVD-RWディスクを教えてください。

  • Windows Media Player でDVD-RWの再生ができません

    Panasonic DIGA (DVDレコーダー)に録画したテレビドラマをDVD-RWへダビングし、Windows Media Playerで再生した所、全く画像が映りません。 Panasonic DIGA (DVDレコーダー)で、そのダビングしたDVD-RWを再生しましたが画像も映り録画できています。 Windows Media Playerでは、再生不可能なのでしょうか?無知の為、パソコンに詳しい方、よろしくお願いします。

  • DVD-RWの再生について

    DVD-RW に VRモードで BS放送を録画しました。PC・windows Media Player Classic で再生しようとしたところ、DVD_RTAV というものが表示され訳が解らなくなりました。私が録画したDVDはPCで再生することができるのでしょうか? 皆様、回答をよろしくお願いいたします。

  • DVD+RWが見れない。

    居間にあるスゴ録で録画した番組(コピーワンスのデジタル放送)をDVD+RWに焼き、それを自室のDVDプレーヤーで再生したところ、読み取ってくれません。 ファイナライズはきちんとされていて、スゴ録ではDVD再生もできます。 以前の質問で探してみたところ、「PCで再生できない」というのはCPRM関係であるというのは分かったのですが、DVDプレーヤーでもそういうことがあるのでしょうか? 尚、対象のDVDプレーヤーはレンタルビデオ店等で5000~10000円ぐらいで売っているようなもので、2年ほど前に購入しました、 また、アナログ放送のDVD-RWは問題無く再生できます。 古かったり安かったりするDVDプレーヤーはコピーワンスのDVD-RWを再生できなかったりするのでしょうか? また、他のDVDプレーヤーで再生するにはどうしたら良いのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • DVD-RWをファイナライズしましたが認識されません

    DVD-RWでTV録画用HDDレコーダーで焼いたものを、 ファイナライズしました。 しかし、PCや他のDVDプレヤーで見れません。 PCでもNOディスクで認識されません。 唯一、Sonic Cineプレヤーソフトでは再生出来ます。 リッピングして焼き直しをしたいのですが 対応できるソフトないでしょうか? OSはVISTAです。 どうぞ宜しく、お願いします。

  • DVD-RWの再生

    教えてください。 DVDのコピーですが、パソコン(Win XP)にて (1)DVD Decrypter ファイルモードにて、リッピング (2)DVD Shrink ISOイメージを作成してDVD Decrypterで書き込むにて、バックアップ (3)DVD Decrypterが自動起動して、DVDメディアに書き込み終了する 上記の手順で、DVD-Rにコピーしておりました。 このできあがったDVD-Rは、DVD再生専用機で問題なく再生できます。 今回、手順は全く同じで、メディアをDVD-RからDVD-RWに変更しました。 しかし、このできあがったDVD-RWを、DVD再生専用機に挿入すると、「No Disk」と表示され、再生ができません。 (パソコンでは、DVD再生が可能です) どこか、設定が間違っているのでしょうか?(倍速は、メディアの能力に合わせております) DVDメディアは、DVD-R・DVD-RWともに国産です。 DVD再生専用機は、DVD-RWも再生可能(ただし、ファイナライズしたものに限る)となっています。 DVD-RWは、このDVD Decrypterで何か特別な設定をしないとファイナライズできないのでしょうか?(何もしなくてもファイナライズしてくれるものと思っておりますが・・・) よろしくお願いします。

  • 再生できないDVD

    入院中の母に頼まれたアナログ放送のTV番組を自宅のレコーダーで一度HDDに録画してからDVD-RWにダビングしました 使用機種は日立のHDDレコーダーで記録メディアはマクセルとTDKの4.7GBのVIDEO録画用DVD-RWです。 録画時間は1時間33分で倍速録画ではなく1時間33分かけてビデオ形式でダビングしました 最後にファイナライズもして、念のため自宅の別のデッキ(SONYスゴ録)で再生確認をしてから母に渡したのですが、マクセルのメディアだけ再生ができなかったようです。 母のDVDプレーヤーはパナソニックの再生専用機で、DVD-RWの再生にも対応しているプレーヤーです。 ファイナライズを忘れたのかと思い他のデッキ(車のDVDプレーヤーやプレステ・ポータブルDVDプレーヤーなど計4台)で再生してみたのですが私の方ではきちんと再生されています。 再生されなかった原因はプレーヤーにあるのでしょうか? DVDメディアにあるのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ちなみにマクセルのメディアは日本製でTDKは台湾製でした。 よろしくお願いします

  • DVD-RWについて

    初心者につき分かりやすく解答頂きましたら大変助かります。 質問したい内容は、DVD-RWについてです。 先日DVDに焼けるパソコンを始めて購入したのでDVD-RWという円盤に、初めて動画をパソコンからDVD-RWに焼き付けたのですが、その焼き付けたDVD-RWをパソコンとは別のDVDプレーヤーで再生し、テレビで見ようとしたのですがDVDプレーヤーにセットすると「no disk」とでます。 市販のDVDは普通に再生できますので、プレーヤー側には問題ないと思うのですが…ちなみに、プレーヤーはハードが入っているような立派なものではなくただ単に再生できるだけのものです。 どなたかお教えください。

  • DVDプレーヤーで再生できない、他のレコーダーで録画したDVD等

    DVDレコーダーで録画した物を DVD-RW等にコピーしたディスクを 再生する為に 安いDVDプレーヤーを購入しましたが 再生できないメディアと表示され見る事が出来ません、プレーヤーには DVD、DVD-R、DVD-RW、・・・・と 7種類ぐらい対応メディアが書いてあります。 どうしたら見ることが出来ますか 教えてください。

  • DVD-RWをPCで再生

    録画用DVDのPCでの再生について質問です。 LenovoのPCを使っているのですが、地上波の番組を録画したDVDが再生できません。DVDを入れるところにはDVD RWと書いてあるのでDVD RWのディスクを使って録画をしたのですが、再生されないのでどうしたら見られるか教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。