• ベストアンサー

バイクを。。。。

バイクってどこで買うといいとかって言うのがあるんですか??ちなみに僕は中免取ったらYAMAHAのマジェスティーに乗りたいのですけどーーーーーー!!詳しい人いたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

YAMAHA車専門のYSPが妥当なところでしょうか。 ただ、買うだけでメンテは全部自分でできるなら雑誌に載っているような激安ショップでもいいと思います。 まあ、エンジントラブル等の場合修理してもらえるショップを別に探さなければならないかもしれませんが。 他にはカスタムするならカスタムショップでの購入もいいと思います。 そこでカスタムしていくならショップ側もどれだけカスタムしているか、バイクの状態も把握しやすいでしょうし。 バイク屋さんに聞いたことありますが、パーツは全部量販店で買って調子が悪くなるとショップに持ち込むケースがなかなか厄介だそうです。 中にはショップ側の知らない間にエンジンまで大幅に改造されたものもあるそうです。そうなるとどこが故障しているのか、不調なのか検討し辛いですからね。 余談ですが私はパーツもバイクを買ったショップで購入してます。キャブセッティングの場合は別のショップに任せてますが。 改造するにしろしないにしろ自分にとって居心地がいいショップを見つけて下さい。慣れてくれば同じ車種に乗っている人同士で会話も盛り上がりますから。 少々高いかなと思ってもアフターサービスの充実したショップとお付き合いしましょう。 楽しいバイクライフを送って下さいね。では。

その他の回答 (5)

• k_tracker
回答No.5

安く買うならレッド○ロンです。全国チェーンなので何処にでもあるでしょう。 ただし、技術力はイマイチです。 バイクを買って、いじらないでそのまま足にするだけならレッ○バロンもいいと思います。 その先のメンテナンスとか改造とかを視野に入れるなら、友人知人のバイク乗りに紹介してもらうのが良いでしょう。

回答No.4

価格決めや整備等は人間がすることですから同じ値段のバイクでも店によってどうしても差が現れます。 3年前新車同然のピカピカなTZR50Rを16万で売ってくれた店が近所にありますし、一概に安かろう悪かろうとは言えないです。 アフターサービスに関しては大手の店はほぼ安心です。しかしあまり有名でない店等では店員の接客態度、保証に関する質問などにはっきり答え、且つ保証に関する書類を用意してくれるかどうかなどで判断してください。 実車を前にすると冷静さを失って契約に急ぎがちですが慌てないようにしましょう。 一番手っ取り早くて無難なのは知識経験があるライダー同伴で行くことですね。悪く言えば第三者からは人ごとです。ゆえに冷静な意見がもらえます。

• moja5
回答No.3

新車で買うのであれば製品に問題は無いはずですので、どこでもいいと思いますが、やっぱり近くの方が何かと便利だと思います。中古車であれば整備保証がついてるところにしておいたほうが安心です。また、相場から極端に安いものや現状車という売りっぱなしの物は初心者は避けた方がいいでしょう。車両が安くても修理費がかさむことがあるからです。回りにバイクに乗っている人がいればその方が買ったお店を紹介してもらうのも良いと思います。最終的には以上のような条件でお店を絞りこんだら自分の足で数店お店を回って見て、一番自分にあったお店を探し出せば長く付き合えると思います。本当にいろんな対応がありますからね。それとこれから改造もしたいということであればその手の車両も扱っているところにした方がいいですよ。そうでないと改造したら面倒見てもらえないって場合もありますから。

• koja
回答No.2

やぱり購入した後のアフターがちゃんとしているショップが一番だと思います。売ったら売りっぱましーてとこもあるからきーつけてね。

回答No.1

安い店で買いたいって人もいると思いますが、 あとあと、お世話になりやすい近所のYAMAHAに 行くのが一番だと思います。 自分の家で動かなくなったときに押していけますし(笑) 安い所で買って、近所のYAMAHAに行くのもありですが、 店によっては嫌な顔をされるというのも聞いたことがあります。 ただ、近所のYAMAHAも必ずしも良い親父がやってるわけではないので 買う前にいろいろ聞いてみて自分で確かめるのが良いと思います。