• ベストアンサー

バイクを。。。。

バイクってどこで買うといいとかって言うのがあるんですか??ちなみに僕は中免取ったらYAMAHAのマジェスティーに乗りたいのですけどーーーーーー!!詳しい人いたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

YAMAHA車専門のYSPが妥当なところでしょうか。 ただ、買うだけでメンテは全部自分でできるなら雑誌に載っているような激安ショップでもいいと思います。 まあ、エンジントラブル等の場合修理してもらえるショップを別に探さなければならないかもしれませんが。 他にはカスタムするならカスタムショップでの購入もいいと思います。 そこでカスタムしていくならショップ側もどれだけカスタムしているか、バイクの状態も把握しやすいでしょうし。 バイク屋さんに聞いたことありますが、パーツは全部量販店で買って調子が悪くなるとショップに持ち込むケースがなかなか厄介だそうです。 中にはショップ側の知らない間にエンジンまで大幅に改造されたものもあるそうです。そうなるとどこが故障しているのか、不調なのか検討し辛いですからね。 余談ですが私はパーツもバイクを買ったショップで購入してます。キャブセッティングの場合は別のショップに任せてますが。 改造するにしろしないにしろ自分にとって居心地がいいショップを見つけて下さい。慣れてくれば同じ車種に乗っている人同士で会話も盛り上がりますから。 少々高いかなと思ってもアフターサービスの充実したショップとお付き合いしましょう。 楽しいバイクライフを送って下さいね。では。

その他の回答 (5)

  • k_tracker
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.5

安く買うならレッド○ロンです。全国チェーンなので何処にでもあるでしょう。 ただし、技術力はイマイチです。 バイクを買って、いじらないでそのまま足にするだけならレッ○バロンもいいと思います。 その先のメンテナンスとか改造とかを視野に入れるなら、友人知人のバイク乗りに紹介してもらうのが良いでしょう。

回答No.4

価格決めや整備等は人間がすることですから同じ値段のバイクでも店によってどうしても差が現れます。 3年前新車同然のピカピカなTZR50Rを16万で売ってくれた店が近所にありますし、一概に安かろう悪かろうとは言えないです。 アフターサービスに関しては大手の店はほぼ安心です。しかしあまり有名でない店等では店員の接客態度、保証に関する質問などにはっきり答え、且つ保証に関する書類を用意してくれるかどうかなどで判断してください。 実車を前にすると冷静さを失って契約に急ぎがちですが慌てないようにしましょう。 一番手っ取り早くて無難なのは知識経験があるライダー同伴で行くことですね。悪く言えば第三者からは人ごとです。ゆえに冷静な意見がもらえます。

  • moja5
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

新車で買うのであれば製品に問題は無いはずですので、どこでもいいと思いますが、やっぱり近くの方が何かと便利だと思います。中古車であれば整備保証がついてるところにしておいたほうが安心です。また、相場から極端に安いものや現状車という売りっぱなしの物は初心者は避けた方がいいでしょう。車両が安くても修理費がかさむことがあるからです。回りにバイクに乗っている人がいればその方が買ったお店を紹介してもらうのも良いと思います。最終的には以上のような条件でお店を絞りこんだら自分の足で数店お店を回って見て、一番自分にあったお店を探し出せば長く付き合えると思います。本当にいろんな対応がありますからね。それとこれから改造もしたいということであればその手の車両も扱っているところにした方がいいですよ。そうでないと改造したら面倒見てもらえないって場合もありますから。

  • koja
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

やぱり購入した後のアフターがちゃんとしているショップが一番だと思います。売ったら売りっぱましーてとこもあるからきーつけてね。

回答No.1

安い店で買いたいって人もいると思いますが、 あとあと、お世話になりやすい近所のYAMAHAに 行くのが一番だと思います。 自分の家で動かなくなったときに押していけますし(笑) 安い所で買って、近所のYAMAHAに行くのもありですが、 店によっては嫌な顔をされるというのも聞いたことがあります。 ただ、近所のYAMAHAも必ずしも良い親父がやってるわけではないので 買う前にいろいろ聞いてみて自分で確かめるのが良いと思います。

関連するQ&A

  • こんな僕に合ったバイクを教えて

    中免をとったんでバイクを買おうと思うのですが、スズキのグラストラッカーかヤマハのドラスタにするか迷っています。ちなみに僕は身長185センチで体重90キロの巨漢です。グラストラッカーは値段も手ごろだしなんとなく乗りやすそうでいいと思うんですが体型に合ったバイクをと考えたらやっぱりアメリカンがいいと思うのです。ああいうバイクは初心者でも扱いやすいものなんでしょうか。また他にお勧めのバイクがあったら教えてください。

  • 初めてのバイク 何cc?

    初めてバイクを買うんで,雑誌を買ってみてみたんですが, そのバイクが何CCだかさえ分かりません。 いったいどこを見れば書いてあるんでしょうか? ちなみに中免です。 教えてください。

  • 初めてのバイク購入なのですが

    やっと中免を取りました女子です。 迷いましたが、YAMAHAのマジェがいいなあと思っています。 でも。マジェにも色々あるようですね。 きっと倒しちゃうから中古でいいのですが、お薦めのマジェとバイク屋さん(できれば世田谷区辺りで)をご紹介して頂けませんか?? 車のディーラーには1人でも行けるのですが、バイクとなると緊張します。大丈夫かな、ドキドキです。 購入の際、気をつける事なども教えてください。

  • 人にやさしく

    人にやさしくはもう終わっちゃったんですけど、すごく知りたいことがあります。あのドラマの中で加藤浩次さんが乗っていたバイクすごくカッコよくて色々調べたんですが、YAMAHAのマジェスティーによく似ていたのですがすこし違うんです。誰かあれと同じバイクを知っていたら是非教えて下さい???お願いします!!

  • 女性でバイク

    中型のAT限定を取ろうと今日から教習所に行ったのですが・・ 原付をのっているのもあり、乗車などはうまくいったのですが、教習用のバイクが、ヤマハのマジェスティー???というバイクを使用しています。そこで問題が。。。バイクが大きくて重いので、腕だけでバイクを乗車位置に動かすときや、バイクを戻す時にどうしても重くて動かせませんでした。。。。動かせてもすごい時間がかかるので、すぐに共感が交代して持っていってくれました。 これは交代してもらってもよい作業なんでしょうか?たまたま担当してくれた教官がやってくれただけで、次の教官は何がなんでも押していきなさい!という方であれば、ちょっと教習を続けていけるか、すごく不安です。 当然、バイクが倒れたのを起こすのは問題ないのですが、、、これから教習が続けられるか不安です。 何でも結構ですので、ご存知の方教えてください! (付随で、女性や力のない人でも大きいバイクを動かずコツなどあれば教えてください!!)

  • あなたが初めて買ったバイクをお聞かせください。

    私は今高校三年生です。 バイトをして、お金を貯めて 普通自動二輪免許、いわゆる中免を取りたいと思っています。 ですがこのバイクに乗りたい、といったものがありません。 そこで あなたが初めて購入したバイクを教えてください もしよければそのバイクの魅力などもお聞かせください 長所、短所など、参考までにしたいとおもいます。 ちなみに少し調べたところ気になっているメーカーはホンダです

  • 私にとって乗りやすいバイクは?

    今、教習所に通っていて中免を取ろうとがんばっています。 取れたらツーリングとか楽しみたいと思っています! とりあえず、雑誌で欲しいバイクを選んだのですが、それが以下の5台です。 SUZUKI ボルティー SUZUKI Bandit250V SUZUKI グラストラッカー ビッグボーイ YAMAHA ルネッサ HONDA CD250U 400ccは、実は家にYAMAHA SR400があるのでそれに乗ろうかと思っていたのですが、一応(今ほとんど乗ってないのですが)兄のバイクでして、私は乗せたくないようなので、250ccで自分のバイクを買おうと思っています。 着目したいのは、シート高と車体の重さです。 私は身長156cmの女ですので。 教習車は、確かHONDA CB400だったと思うのですが、跨る時に足をつる事があるので、もう少し低いのに乗りたいと思っています。 決して乗れない事はないのですが…。 そして、車体が軽い方が倒れたときにもすぐに起こせるので。 なので、上記5台乗ったことあるよ(または知ってる)って方で、シート高や重さ、良ければ乗り心地なんか教えて欲しいです。 また、上記以外でお勧めのバイクなんかもあれば是非!

  • バイクデビューをしたいのですが‥

    去年の秋頃にバイクの中免を取り、まだ路上に出たことがありません。 教習所と同じ感覚で走れるのか不安があります。 何とかなるものでしょうか? 周りにバイクに乗っている人はいないので‥ (車体は探している最中です)

  • 初めてのバイク選び

    こんにちは。 ここ最近になって中免取りました。取っていざ乗ろうと思ったらどのバイクに乗るかまだ決めていませんでした。初めてなんでバイクの車種などがまったくわからないのですが、おすすめのバイクなどがありましたら回答お願いします。

  • バイクの任意保険どうすればいい?

    ずっと欲しかったバイクを買うことに決めたのですが、任意保険がものすごく高くビックリしました。そこでどこの保険会社が一番安いのか、またどうすれば安く済むのか、最近よくテレビのCMなどでやっているアメリカンホームダイレクトとかなんか安くなるみたいなことを、やっているけどどうなんでしょうか?ちなみに私は、24歳フリーターです。バイクを買うのは初めてで、保険に入るのも初めてです。欲しいバイクは新車で250ccマジェスティーです。詳しい方お金のあまりない私を助けて!!