• ベストアンサー

ハンバーガーに入ってるピクルスって??

ハンバーガーに入ってるピクルスって何でできてるんでしょうか? 超くだらないんですが、知っている人がいればどなたか教えていたたけませんか!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.3

「ピクルスは酢を使った野菜の保存食:西洋の漬物」で、  小形のキュウリ、オクラ、ピーマン、ニンジン、  オリーブ、マッシュルーム、タマネギ、セロリなどの  多肉質の野菜が使われます。  ハーブやスパイスが、たくさん用いられている点も特徴です。   ハンバーガーには、キュウリのピクルスが入っていることが 多いように思うのですが…(オリーブのも)   作り方など、詳しいことは、参考URLへどうぞ…

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/pcpocket/sub32.htm

その他の回答 (3)

noname#2026
noname#2026
回答No.4

某有名ハンバーガーチェーン店なんかだと瓜の一種を使用していますね。 でも専門店のピクルスにはその他にキャベツや胡瓜・ナスなんかの野菜を香辛料と共に甘酢に漬けたのを入れて独特の風味や味わいを出してます。 ハンバーガーだけでなくカレーライスや焼き飯にも添えると美味しいですよ。

noname#2804
noname#2804
回答No.2

瓜(胡瓜)の甘酢漬けですよね。 カリフラワーとかもおいしいですよ。

noname#13179
noname#13179
回答No.1

西洋瓜の漬物 ってカミさんが言ってます。

関連するQ&A

  • ハンバーガーのピクルスって・・・?

    友達が ハンバーガーというのは ピクルスがはいって 初めてハンバーガーと呼ばれるのであって いくらハンバーグやレタスが入っていても ピクルスがなければ ハンバーガーと呼ばない というのですが 本当なんでしょうか?

  • ピクルスはハンバーガーのために作られているのですか

    ピクルスはハンバーガーのために作られているのですか。

  • マックのハンバーガーのピクルス

    マックのハンバーガーに入っているピクルスの原料は何なのかご存知の 方はいらっしゃいませんか? ずっとオリーブだと思い込んでいたのですが、よくよく考えてみると オリーブの輪切り?があれほど大きなものになるはずはありません。 予想としてはキュウリか瓜ではないかと考えています。

  • ピクルス

    Mのハンバーガーは好きではないのですが Bigに入っているピクルスは大好きなのです。 数年前まではアオハタのスイートピクルスを買っていたのですが今は見当たりません。 ああいう少し甘みのあつピクルスはどこかにないでしょうか

  • おいしいきゅうりのピクルスが食べたい

    某大手ハンバーガーメーカ(M)半額セール中のハンバーガーの中に入っているピクルスが大好きです。 でも、瓶詰めなどで売っているきゅうりのピクルスとは味がちがいます。あの、ハンバーガーの中に入っているピクルスが食べたいのです。 あの味と同じだという瓶詰めのピクルスが売っていればメーカーなど教えてください。 もしくは、あの味のピクルスの作り方を知っている方は教えてください。

  • ピクルスを使った料理を教えて下さい。

    ハンバーガーやホットドッグの中のピクルスが好きで、ピクルスを刻んだ瓶詰めを買ってきました。でも、家ではハンバーガーやホットドッグはあまり作らないし・・ 何かピクルスを使った料理を教えて下さい。タルタルソース以外でお願いします。

  • ピクルスについて

    私は以前ピクルスがあまり好きではなかったのですが、最近「クセになる」ような感じで好きになりました ところが私はマックのハンバーガーに挟まれているピクルスしか食べたことがありません… そこでスーパーなどに売っている瓶詰めのピクルスを購入しようと思ったのですが、ああいうのってマックに挟まれているものと結構味って違ったりしますか? というのも「クセになる」と言ったように好きというか微妙な好き加減なのでおいしいと感じられず食べられなかったらもったいないなぁと思い質問させていただきました (そもそもピクルスに大きな味の違いがあるのかもわかりませんが…) マックのはケチャップとか微妙に付いてるからおいしく感じる、とかちょっと暖まってるから~とかの違いはないですよ…ね…? また、味の好みは人それぞれなのはわかってはいるのですがこれがおいしいよというお勧めのピクルス瓶詰めの商品はありますか?

  • ピクルスってなんですか?

    バカな質問お許しください。 ある英語の文を読んでいたところ、ピクルスのお話 が出てきてpickels(ピクルス、キュウリの漬け物) と書いてありました。ハンバーガーのあいだにはさんで あるやつということは認識していましたがキュウリを ただ塩漬けにしただけということは知っていませんでした。 ただピクルスという食物があると思っていました。 そこでネットで少し調べてみたのですが トマトのピクルスとかキュウリを使っていないピクルス とかいろいろ出てきました。別にキュウリにこだわらない ンじゃないのかと思えてきました。 もしかしたらピクルスって塩漬けしたものを全てそういう のでしょうか。 つまりピクルスとはなにか?語源があるのかと言うことです。 わかるかた教えてください。参考URLもあるとうれしいです。

  • マクドナルドのピクルス

    こんにちは マクドナルドのハンバーガーに入っているピクルスが大好きで何処かに売ってないか知ってる方おしえてください ものすごく近い味はあるよ と言う方 どこそこ会社のなんとかという品名だよ と教えてください お願いします

  • マクドナルドのピクルスについて

    しょうもない質問ですが あのハンバーガーに入っているピクルス が大好きです。 以前、色々輸入物など試しましたが、あの絶妙なビネガー味と サクサク感に似たものはありませんでした。 (とてもまずくて食べられない物もありました) マクドナルドで扱っているあのピクルスは どこかのお店で売っているのでしょうか? また、どこの業者のものかご存知のかた、働いたことがあるかた、ぜひぜひ教えて下さいませ。