Cドライブ(ハードディスク)の「chkdsk/f」のチェックが繰り返しで完了しない問題について

このQ&Aのポイント
  • MP3プレーヤーでファイルの取り込みができなくなり、再起動後にCドライブ(ハードディスク)の「chkdsk/f」がチェックされ、フリーズする問題が発生しています。
  • MP3プレーヤーは交換手続き中ですが、Cドライブのチェックが繰り返しで終わらない状態になっています。
  • 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

chkdsk/fについて

はじめまして! あるMP3プレーヤーを購入してファイルを取り込んだところ、最初の2回はうまくいって、3回目で突然、USBが認識しなくなり、ファイルの取り込みも削除もできなくなりました。 あまりにもわけがわからないので、再起動してやり直しましたが、今度は起動したときにCドライブ(ハードディスク)の「chkdsk/f」に入って、チェックが完了しました。 ところが、それから10分以上経過しても何の反応もなく、画面がフリーズしたままで何をやっても全く反応がなく、渋々元スイッチを切ってまたやり直さざるを得ませんでした。 今はMP3は事情をお店に説明して交換手続き中ですが、問題はCドライブ(ハードディスク)の「chkdsk/f」のチェックが上記の状態を繰り返すので完了していないのです。 チェックしてはフリーズするので元スイッチを切る、そしてまたチェック、の繰り返しで永遠に終わらない状態なのです!!!!! お手数ですが、解決策のわかる方、ご回答お願いします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

一部の機種でアップデートが出ているようです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004069 ビデオドライバに問題がありそうですね。 問題はどうやって再起動を止めるかですが、 セーフモードでの起動を試みて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104

NU-GUNDAM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何度かの再起動で復活しました。 あとは次のMP3の結果を待ちます。 元々これがキッカケでしたので。