• ベストアンサー

ノートンゴースト14で

お世話になります。 先日、ストアよりノートンゴースト14購入しました。 ダウンロード版です。 バックアップはできるのですが、修復ができません。 リカバリディスクが必要みたいですが、 作成できません。。。 作成しようとしてもROMが必要と言います。 サポセンはわけわからない言葉だらけで・・・話にならず。 どなたか同じ方おられましたらダウンロード版での作成の仕方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

あいにくダウンロード版のGhostの使用歴はありません。 日本語版が見つからないのですが、以下[Starting your computer using the recovery environment]の項に記載があります。 Symantec USA Support Knowledge Base Norton Ghost 14.0 Symantec Recovery Disk http://service1.symantec.com/Support/powerquest.nsf/docid/2008011102215362 中身変わらないようなので日本語版10.0や12.0での記載(該当個所)を一通りご参考に。 Symantec Japan Support よくある質問 シマンテックストアからダウンロードした Norton Ghost 10.0 をインストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/powerquestjapanesekb.nsf/jp_docid/20070309163537977 カスタム Symantec Recovery Disk を作成する方法(Norton Ghost 12.0) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/powerquestjapanesekb.nsf/jp_docid/20070416111413977 ──────────────────── ということで上記に間違い(あるいは変更)がなければSymatnec Storeに Ghost14.0のセットアップファイル と別に Symantec Recovery Disk の .ISO ファイル があるはずです。 でダウンロードしたISO ファイルを手持ちのライティングソフトの『ディスクイメージファイルの書き込み機能』を使用して、CDメディアに書き込むことになるかと。

ankorogd
質問者

お礼

ありました。。。 本体とは別にISOファイルがリンク踏みまくりの奥深くにありました。 マニュアルにもなく、サポセンすら言ってないので苦労しました。 感謝します。 ありがとうございました。