WWFの広告。「死神と犬」の意味がわからない

このQ&Aのポイント
  • WWFの広告にはインパクトがありますが、死神と犬の広告の意味が分かりません。
  • 死神の広告には、犬が死の危険から守ってくれるというメッセージが込められているのかもしれませんが、はっきりしません。
  • 他の広告には自然保護のメッセージが感じられるのに、死神と犬の広告は理解しづらいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WWFの広告。「死神と犬」の意味がわからない

WWFに広告ってインパクトがあって好きなんですけど、 まずこれをご覧下さい http://ajanlo.kapu.hu/pics.php?d=wwf 上から8~10枚目の死神の広告の意味がよくわからないのです。 犬が死の危険から身を守ってくれてるけど・・犬を大切にしようって事?? いまいちピンとこないんです。 あと下から4枚目の船の広告もよくわかりません。 (と、いうか船の上になにがあるのかわからない) 他のは 「土地開発によって自然が失われつつあります」とか 「森が叫んでいます」 など直感的にメッセージを感じ取れるのに・・・。 私の見方が悪いのでしょうが、どなたか教えてください

  • MEI33
  • お礼率82% (433/522)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DexMachina
  • ベストアンサー率73% (1287/1744)
回答No.2

> 死神の広告の意味 確かに・・・私も、よくわかりません(汗) 10枚目に至っては、「死神に気をとられた犬に引っ張られたせいで 赤信号を横断」というようにすら見えてしまいます(汗) 強引に解釈するなら、「あなたの命を絶つのは、死神(=寿命) ばかりとは限らない」・・・でしょうか。 (でも、だとするとWWFとどういう関係が・・・?) > 船の上になにがあるのか 推測も交えてですが、右端から、   砂漠の油田(+左は火災?)   弾道ミサイル(画面左からの白い弧はその排気)   (ミサイルの下方は不明)   船の左右に渡る壁(国境などの象徴?)   黒煙を上げる火山   (火山の下は煤煙を上げる工場群。    火山の上の一帯、及び左の丸いものは不明:    或いは丸いものは「あったはずのマストの基部」?)   煤煙の上を飛ぶ戦闘機(2機)   煤煙の下は、森林と、それを貫き海へと注ぐ大河   森林の左端に大規模な火災   火災の左隣は何かの炉(?)が2基   (北朝鮮で爆破破棄された原子力関連施設の冷却塔が    こんな形だったような・・・)   スペースシャトルの打ち上げ   シャトルの下は高速道路群、その左に高層ビル群 ・・・ではないかと思います。 (つまりは、地球号の(悲観的な)縮図、と)

MEI33
質問者

お礼

死神のは解りづらいですよね 中国人がみたら何か心に突き刺さるものがあるんでしょうか? 中国では今、犬の整形が流行ってるそうです 本当に痛々しすぎて理解できません 下に中国語で何かメッセージが書いてありますが見えませんね・・・。 漢字なら何かヒントになりそうなんですけど、私には 「○○ 命 ○○自己 命」しか読み取れません。 >あなたの命を絶つのは、死神(=寿命)ばかりとは限らない こんな様な感じの事のような気がしてきました。 >つまりは、地球号の(悲観的な)縮図、と おおおお~なるほど!よく見えましたね! 何か穏やかでない事が起こってる事はわかりましたけど、そこまでは わかりませんでした。 なるほどね~ミサイル・・。たしかに! 火災が起こってるから放水してるんだー。と思ってました(笑) 船=地球(大陸)で「今にも沈みそうなくらい危ういんだ」って事ですね! 是非大きく鮮明な画像を見たいです。 WWFで検索するとプロレス団体ばっかりでてきて(笑) イラストもすごくきれいで他のもわかりやすいのにこの2つだけ わからないのがモヤモヤするんです。 「あ~・・わかりたいなぁ・・」と。 世界規模の団体だけど、中国向けのあるなら日本向けの広告も あったりしたのかな? 個性的な広告はこれからも楽しみです☆ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.3

船 文化的な背景としては ノアの箱船 ↓ 宇宙船地球号 犬 http://studentsagainstclimatechange.blogspot.com/ ここによると西欧社会では中国の犬殺しに対してかなりネガティブのようです。

MEI33
質問者

お礼

ショッキングな画像もありましたが参考HPみました。 私もお肉(豚や牛)は食べるので強くは言えませんが やっぱりワンちゃんは食べ物として扱われたくないです。 ペットショップで商品として売られている犬を見ても なんだか複雑な気持ちになります。 我が家には犬も亀もいますがすっぽん鍋は食べれないです・・・。   ありがとうございました

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

下から四番目 船 これはノアの箱船を意味しているかと。 We are all together。で 同じ船に乗っているという意味でしょう。 犬は中国でのキャンペーンなので、「犬は食料品だけでない」ってことかな?

MEI33
質問者

お礼

>これはノアの箱船を意味しているかと。 ノアの箱舟ってそういう意味なんですか? 災害から命を助けてくれた船ですよね? すみません・・。よくわかりません・・・ >犬は中国でのキャンペーンなので、「犬は食料品だけでない」ってことかな? 中国では今、犬の整形(痛々しすぎ!)が流行ってるそうですけど すみません・・。どうも納得できないんですよね・・・ だからって極端な話にせよ「死から守ってくれる」なんてピンとこなくないですか? せっかく答えてくださったのに本当にすみません。 WWFで検索するとプロレス団体ばっかりでてきて(笑) イラストもすごくきれいで他のもわかりやすいのにこの2つだけ わからないのがモヤモヤするんです。 「あ~・・わかりたいなぁ・・」と。 中国人がみたら何か心に突き刺さるものがあるんでしょうか? 世界規模の団体だけど、日本向けの広告もあったりしたのかな? 個性的な広告はこれからも楽しみです☆

関連するQ&A

  • 旅行広告のキャッチコピーについてのアンケートです!

    旅行広告のキャッチコピーについてのアンケートです! こんにちわ。 今 学校の研究で旅行広告についての調査をしているのですが、ご協力いただけないでしょうか。。 一言いただくだけの調査なのでよければご協力ください!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆以下のキーワードたちをばっと流し読んで、全体からの印象で思いつく場所や地域、または国の名前を一つ率直にあげてください。なぜそう思ったのかその理由、きっかけになったキーワードなどがあれば教えてください。 年齢/性別も差し支えなければ教えていただけると助かります! 常夏/楽しみいっぱいの常夏アイランド/常夏の島 旅人を魅了するマジック・アイランド 南国 南の島 トロピカル   ブルー 近い外国/「観光地」 憧れの 楽園/天国/南国の楽園/この世の楽園/深く美しい海と太陽の楽園/水と緑の神秘の楽園/神秘の楽園 愛と光りに満ちた、幸せの場所/青い空、輝く太陽、色とりどりの花、どこまでも広がる海 太平洋の真ん中にちりばめられた宝石 多彩な表情を見せる/変わり続ける リゾート/リゾートアイランド 極上リゾート 贅沢なバカンスにぴったりの究極リゾート 最上級のくつろぎを得られるリゾート どこを訪れても豊かな自然と美しい風景が広がる 快適なリゾートライフの神髄 スタイリッシュなリゾート 世界から愛されるリゾート地 個性的 ショッピング天国/買い物天国/ショッピングパラダイス シティとリゾート両方の魅力 グルメ アクティビティ ドラマチック エキゾチック ロマンティック スピリチュアル/スピリット 優しい時間が流れるスピリチュアルアイランド 神秘/神秘的な/どこか神秘的な雰囲気 魅惑の/魅了する/不思議な魅力/多彩な魅力 癒し/心癒される/この上ない幸せ/ココロを癒してくれる/ココロとカラダに優しい/マイナスイオン溢れる 豊かな文化/多彩な歴史/バラエティー豊富 大自然/大きな自然/ダイナミックな自然/ダイナミックな自然の造形/ダイナミックな自然美/すべてがダイナミック/すべてのスケールがダイナミック/ワイルドな自然/素朴な自然/素朴な大自然/雄大な/緑豊か/美しい自然/太古の自然と美しい花々が彩る/躍動する大地と美しき自然/島中が緑に包まれた/歴史と自然/威厳に満ちた美しく緑豊かな/美しく猛々しい大自然/美しい自然が残る/ありのままの自然/造形美と新緑美/圧倒的な緑の豊かさ/自然の造形/彩り豊かな大自然/変化に富む自然の懐/美しく、しかもダイナミックなパワーを感じさせる自然界の魅力がたっぷり/変化にとんだ美しい自然/ため息が出るほど美しい大自然/ダイナミックな自然の宝庫/自然の恵み豊かな/自然の豊かな景色/手つかずの大自然/壮大な自然美/さまざまな美を表現する自然/自然の作り出す極上の景観 すべてがグランド 赴き深い/ノスタルジック/素朴な雰囲気/開発がされていない のんびり/深く、ゆっくりながれる時間/ゆったりとした空気/優雅な時間/悠久の時の流れ 大切な時間がゆっくりと流れる 心が豊かに満たされていく 降りそそぐ陽光と心にそよぐ風 よろしくおねがいします!

  • WWF

    アメリカのWWFの大ファンです! 夏休みは旅行であんまり見れませんでした。 でっ・・・ インヴェージョンで何が起こったのですか?? 全然みれませんでした。 何か詳しく書いてるサイトがあったら教えて下さい。

  • WWFについて

    自然や動物が好きで色々調べていたら、WWFという団体を見つけました。パンダのマークの有名なところです。 サポーターとして寄付をしようかと思っていますが、この団体はちゃんとしている団体ですか? 私の勝手なイメージですが、何かのボランティアや活動を組織団体でしていると、過激派や盲信の人が増えたり、そういう人達が過激な行動を取ったりして普通の活動ではなくなってしまってくるようなイメージがあります。なので団体を通じての寄付はちょっと抵抗があって、質問させてもらいました。 また、他にも自然や動物の事で良い団体を知っている方は教えてください(^^)よろしくお願いします

  • WWF

    環境保護団体「WWF」って、何の略ですか?

  • 死神についてわかれば教えて下さい。

    死神についてわかれば教えて下さい。 死神って本当に存在するのでしょうか。 また存在する場合、どのような時に現れるのでしょうか。

  • 高温の液体を密封・振動しても破裂させない方法

    技術の森をご覧の皆様、いつもお世話になっております。 現在、携帯ブレンダー(シェイクなどを作る家電)の開発を行っておりますが、コーヒーやスープなど高温の液体にも対応できるようにしたいと考えております。 ただ高温の液体(100度以下)を容器に入れて、密封した上で振動させると圧力により破裂する危険があると聞きました。 そのようなことは起こり得ますでしょうか? また容器を破裂させずに安全に製品を使用するためには、どのような手立てがございますでしょうか。 液体の温度を下げてからブレンダーを使用する以外の方法をご存知の方がおられましたら、ご教示をいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 死神が・・・

    あなたの前に死神が現れました。死神は取引を要求してきました。あなたの命は死神がもらう、つまりあなたの寿命は死神次第ってことです。そのかわりあなたは特別な能力を死神に要求することができます。現実世界では世界中の誰も使えない特殊能力です。あなたなら死神にどんな能力を要求しますか?但しどんな能力でも死神を殺すことはできない、取引を拒否ることもできないという前提で。(1)どんな能力、(2)その能力にした理由、(3)能力の使い方を聞かせてください。お願いします。ちなみにこれは心理テストではありません。

  • 「死神の精度」における「精度」の意味

    伊坂幸太郎さんの「死神の精度」を読了しました。 私は小説の読了後に改めてタイトルの意味を考えて、そういう意味だったのか!って発見できると嬉しくなります。 死神の精度は面白かったのですが、タイトルの意味がイマイチ分からずモヤモヤしています。 「精度」について調べると以下のように書いてありました。 せい‐ど【精度】国語 測定する際や、また、器械などの正確さ・精密さの度合い。また、仕事などの正確さの度合い。「―の高い時計」 提供元:「デジタル大辞泉」 つまり「死神の仕事の正確さの度合い」のことだと思うのですが、どうして伊坂さんはこのようなタイトルをつけたのだと思われますか? 推測で構わないので、ご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • WWFの再放送に関して

    初めて質問します。よろしくお願いします。えっと、来年からWWFの再放送が始まるらしいですが、本当でしょうか?何時の分からですか?

  • WWFでの技

    最近は中学校にもプロレスの波がきているのですが, ロックボトム、スタナー、アングルロックなどの技は分かるのですが、シャープシューターをやったときにどこが痛いのでしょうか? あと、簡単でかっこいい技教えてください。