• 締切済み

過去の事件、事故のインターネットでの調べ方(検索の仕方)

48年4月4日に起きた沖縄での事件について調べています インターネットでの調べ方(検索の仕方)を教えて下さい 事件の内容は沖縄市でのガス爆発事故です 何度か検索しましたがヒットしません

noname#79797
noname#79797

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%80%80%E3%80%80%E6%98%AD%E5%92%8C48%E5%B9%B44%E6%9C%884%E6%97%A5%E3%80%80%E3%82%AC%E3%82%B9%E7%88%86%E7%99%BA&hl=ja&lr=&sa=2 48年とは昭和か1948年か不明ですが、ヒットしません。 こういう場合は、沖縄タイムスの新聞を捜した方が速いです。 図書館で新聞縮刷版を探すとわかります。

• jakyy
回答No.1

この事件のことでしょうか。 1948年(昭和23年)8・6. 23. 伊江島の川平新波止場で米軍が戦時中の爆弾を輸送船に詰め込み作業中、爆発。 近くに接岸していた連絡船から下船中の乗客ら106人が死亡、 76人が負傷。 http://www.okinawatimes.co.jp/spe/spe_incident.html 沖縄 爆発 事故 1948 このように検索を入れるとヒットします。 関係が無かったら無視して下さい。