OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

STS ってどんな会社ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4489
  • 閲覧数142
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (12/20)

友人が、STSという会社の代理店をはじめました。テレビ用インターネット端末機のレンタルビジネスだそうです。代理店の権利を得るために10万円を支払ったとのことです。しかし、新しく代理店になる人を紹介すると報奨金が数万円もらえ、さらに、その「子」の代、「孫」の代の代理店ができるとあらたに報奨金がもらえるとのことです。どなたか、実情に詳しい方、合法性、将来性等に関するアドバイスをいただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以前、どこかで聞いたような話だなぁ……と記憶をたど
りました。そうそう、確かビジネスショーでも小さいで
すけどブースを設けてやってたように思います。私自身
はあまり興味なかったんで、ほとんど話は聞きませんで
したが(^^;

一応、いろいろ検索してみましたが、性質上、賛否両論
あるっぽいですね。最終的な判断はご自身でなさって
いただくしかないでしょう。

私個人の意見としては、やはりどこかいかがわしいイ
メージがついてまわってしまいそうな気がします。だい
たいビジネスとして始めるのに10万いるものを、友人・
知人に勧められるかと言われると私はいやです(笑)

あとは実際にネット接続に使う端末ですが、確かビジネ
スショーでは「無料パソコンみたいに自社製品を使って
いないので、その都度最新のものをご提供できます」等
と言っていましたが、無料とはいえ個人的にはあまり
魅力ある端末だとは思えませんでした(^^;

以上、私見ですのでご了承ください。

http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg12911.html
お礼コメント
takaya

お礼率 60% (12/20)

こんなにすばやく回答をいただき感動しております。友人がやり始めたことに対して適切なコメントをしたかったのですがまったく実態がわからず困っていました。Kokaさんのご意見、ならびに紹介していただいた掲示板の内容をよく検討させていただこうと思っています。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ