• 締切済み

フルーティな香水

春ですね~。春らしい香水を探したいのですが、何かフルーティな香りでお勧めの香水はないでしょうか?ボディショップの JuiceIT のような、おいしそうな香りがあれば最高なのですが・・・

みんなの回答

回答No.5

グリーンティーの香りですが ブルガリの「オ・パフメ」は緑茶と柑橘系の絶妙なバランスの香りだそうです。 同じくブルガリの「プールオム・オードトワレ」はダージリンティーとシトラスの ブレンドされた香りのようです。どちらもよさそうですね。 ブルガリの「プチママン・オードカモミールオーデコロン」は カモミールティーにタルカムパウダーをプラスしてあるということです。 ブルガリ、おもしろいですね。 H2Oはその名も「グリーンティオードトワレ」を出しています。 色も緑です。ケースもお茶缶みたいですよ。 お茶とは関係ないですが資生堂のエナジャイジングフレグランスは柑橘系っぽく リフレシングフレグランスはキュウリのような香りです。 朝にエナジャイジングをつけると活動的な気分になりよるリフレシングをつけると 安眠できるそうです。両方持ってますがいい香りですよ。 あと補足ですがトレゾアはアプリコットも香るそうです。 エラミカオは時々オークションでみかけます。私も是非入手したい一品です。 いい香りがみつかるといいですね。 長々とごめんなさい。

回答No.4

たびたびすみません。 ランコムの「トレゾア」はトップがピーチの香りです。 ローラアシュレイの「ローバイ」はグリーンティーの香り。 緑茶といえば「エリザベスアーデン」のその名も「グリーンティセントスプレイ」 トミーヒルフィガーの「トミーガール」はみずみずしいフルーツの香り。 クリニークの「ハッピー」も柑橘系ですね。 ニナリッチの「レベルドゥリッチ」は世界初トマトの香りです。

nami256
質問者

補足

トレゾアがピーチの香りだとは知りませんでした。グリーンティーはずっと気になっている爽やかな香りです。あれってラストはどんな感じになるんでしょうか? 実はレベルドゥリッチ、持ってます。でもあれって本当にトマトの香りがして、時々笑ってしまうんですけど。爽やかでいいですよね。 沢山紹介してくださって、ありがとうございます!色々試してみようと思います。

回答No.3

エラミカオという香水は桃の香りがするそうです。 ただものすごく品薄なので入手するのは難しそうです。

nami256
質問者

補足

エラミカオ聞いたことあります!すごい桃の香りなんだそうですね。 でも、やはりどこでも入手困難だとか。もしあったら是非欲しいですよね。

  • rico9k
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

アザロの、オーベルがお勧めです。オレンジを連想する香りで誰からも印象が良く、しかも個性的。春から夏にかけてピッタリです。つけると元気になれるのもお勧めの理由!香水売場で探してみて下さい。

nami256
質問者

補足

オレンジいいですねー。つけると元気になれるって、個人的にですがものすごく 期待してしまいます。楽しみ・・・ありがとうございます!

回答No.1

ロジェ・ガレの「Pour Femme」という香水が 葡萄の香りに似て、甘いけど爽やかでおいしそうですよ。 ジバンシィの「グランサンボン」(プチサンボンの姉妹品)が いちご歯磨きのような甘さと爽やかさで良いと思います。 …すみません、自分の持ってる香水で答えてしまいました。(笑)

nami256
質問者

補足

そう言えばブドウっぽい香水ってあまり聞いたことありませんね。 両方とも試した事のない香水なので、さっそく香りを試しに行ってみたいと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • はじめての香水☆

    20才、大学生です。 香水を今まで使ったことがありません。 この春、香水に初挑戦してみようと思っているのですが、おすすめの香水があれば教えてください。 初めてなので、無難で、香りがやさしいものがいいです。

  • 甘いかおりの香水

    わたしは、あの香水特有の、ちょっと派手なような かおりが苦手なのですが、この前、知り合いの高校生に 会ったとき、彼女がとってもいいにおいの香水をつけていたので、 自分もつけてみたいな~と思い、質問してみました。 わたしは、すごく甘いかおりが好きです。 THE BODY SHOPのボディーバターでは、 いちごがお気に入りです。 甘いけど、ふわっと香っていいにおいの香水は、 あるでしょうか? もしよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香水

    中2で香水をつけるのは 早いですか? 学校の友達は つけている人もいます。 そして中2で香水をつけるとしたら どんな香水がいいと思いますか? ちなみに私は今 ヴィクトリアシークレットの シークレットチャームのボディミストを 休日に使っています。 あまり甘い香りじゃなくて 爽やかな香りでお勧めはありますか?

  • 「重い香水」のつけ方!!

    最近ムスクの香水を買いました(ボディショップのホワイトムスク)。 ネットなどで調べると、重い香水は、下半身につけたほうがきつくなくていいとよく出てるので、ももの内側につけるようになりました。 アドマイザーに移しかえて、1.5プッシュくらいつけてます。 ・・ですが6畳くらいの密閉された空間でないと、なかなか香りを感じることはないですね(自分の部屋とか)、私は大体外出したときにつけるものですから、ほとんど香りを感じることなく終わってしまいます。 また、どうも下半身だと、香りが丸くなりすぎるというか、本来の香りより、ぼけーっとした感じになりますね・・ 重い香水を使ってる方にお聞きしたいのですが、どのあたりにつけてますか?どのくらいの量で? また、重い香水を手首につけるという方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします!!

  • ジャスミンの香水

    ジャスミンの香りが好きで、現在 JEAN PATOUのJOYという香水を愛用しています。 そろそろなくなるので、たまには違う香水を購入したいなぁと思い、 先日、香水やさんへ行きブルガリやボディショップなど色々香りを試したのですが、JOYのように優雅で気品のある香りに巡り合えません。 どなたかJOYのようなジャスミンベースの香水をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。  

  • ボディショップのバニラに似た香水

    ボディ・ショップでは既に販売が停止されてしまっているバニラの香りのする香水ですが、オークション等で高値取引されているのを見ると「これに似た、もっと気軽に入手できる香水はないのだろうか?」と思ってしまいます。 ネットでバニラ香水と銘打って販売されているのは良く見かけるのですが、実際に嗅いだ事がないので中々手を出せずにいます。 お勧めの香水がありましたら、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 「オシアヌス」に似た香りの香水を探しています。

    THE BODY SHOPで出していた「オシアヌス」に似た香りの香水ってありますか?ご存知の方おしえてください。

  • ココナッツかバニラの香水

    ココナッツやバニラの香りが大好きです。 香水でこういう香りのするものってあるんですかねー。 いかにも、ってかんじのではなくて、さりげなく香るかんじの・・・。 昔ボディショップでバニラの香水があって、わたしとしてはとても気にいってつけてたんですが、行くとこ行くとこで「誰かお菓子持ってる?めちゃ甘いにおいがするー。」なんて言われたりして恥ずかしい思いを何度かしてしまって・・・。 ということで、さりげなく香る、ココナッツかバニラの香水教えてください。

  • 香水に詳しい方教えてください!!

    最近、Bath&Body Worksのカントリーアップルのボディースプレーを使い、とても気に入った匂いだったので、アップルの香りの香水を探し始めたのですが、アップルの香りのものがなかなかありません。 どなたか香水に詳しい方、、、アップルの香りの香水をご存知ありませんか??おもいっきりアップルの香りがいいのですが・・・。

  • こんな香水ありますか?

    こんにちは。お世話になります。 早速なのですが、香水を探しています。 以前パンクのお店に通っていたことがあって、そこで知り合った男性のショップの店員さんがつけていた香水です。 もう何年も前の事なのですが、彼のことではなく、その香水の香りが物凄く気になって気になって仕方がありません。 以下が探している香水の特徴です。 ・柑橘系 ・男物だと思われます ・一番近い香りは、ハーバルエッセンスのシャンプーのジューシーサンシャイン。本当この香りそのままです。 これだけなのですが・・何方かお詳しい方、これではないだろうかと思われる方、指摘していただけないでしょうか・・? もし該当しなかったり自信がなくっても、条件に合ったお勧めの香水などありましたら、是非ご紹介していただければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。