• 締切済み

フルーティな香水

春ですね~。春らしい香水を探したいのですが、何かフルーティな香りでお勧めの香水はないでしょうか?ボディショップの JuiceIT のような、おいしそうな香りがあれば最高なのですが・・・

みんなの回答

回答No.5

グリーンティーの香りですが ブルガリの「オ・パフメ」は緑茶と柑橘系の絶妙なバランスの香りだそうです。 同じくブルガリの「プールオム・オードトワレ」はダージリンティーとシトラスの ブレンドされた香りのようです。どちらもよさそうですね。 ブルガリの「プチママン・オードカモミールオーデコロン」は カモミールティーにタルカムパウダーをプラスしてあるということです。 ブルガリ、おもしろいですね。 H2Oはその名も「グリーンティオードトワレ」を出しています。 色も緑です。ケースもお茶缶みたいですよ。 お茶とは関係ないですが資生堂のエナジャイジングフレグランスは柑橘系っぽく リフレシングフレグランスはキュウリのような香りです。 朝にエナジャイジングをつけると活動的な気分になりよるリフレシングをつけると 安眠できるそうです。両方持ってますがいい香りですよ。 あと補足ですがトレゾアはアプリコットも香るそうです。 エラミカオは時々オークションでみかけます。私も是非入手したい一品です。 いい香りがみつかるといいですね。 長々とごめんなさい。

回答No.4

たびたびすみません。 ランコムの「トレゾア」はトップがピーチの香りです。 ローラアシュレイの「ローバイ」はグリーンティーの香り。 緑茶といえば「エリザベスアーデン」のその名も「グリーンティセントスプレイ」 トミーヒルフィガーの「トミーガール」はみずみずしいフルーツの香り。 クリニークの「ハッピー」も柑橘系ですね。 ニナリッチの「レベルドゥリッチ」は世界初トマトの香りです。

nami256
質問者

補足

トレゾアがピーチの香りだとは知りませんでした。グリーンティーはずっと気になっている爽やかな香りです。あれってラストはどんな感じになるんでしょうか? 実はレベルドゥリッチ、持ってます。でもあれって本当にトマトの香りがして、時々笑ってしまうんですけど。爽やかでいいですよね。 沢山紹介してくださって、ありがとうございます!色々試してみようと思います。

回答No.3

エラミカオという香水は桃の香りがするそうです。 ただものすごく品薄なので入手するのは難しそうです。

nami256
質問者

補足

エラミカオ聞いたことあります!すごい桃の香りなんだそうですね。 でも、やはりどこでも入手困難だとか。もしあったら是非欲しいですよね。

• rico9k
回答No.2

アザロの、オーベルがお勧めです。オレンジを連想する香りで誰からも印象が良く、しかも個性的。春から夏にかけてピッタリです。つけると元気になれるのもお勧めの理由!香水売場で探してみて下さい。

nami256
質問者

補足

オレンジいいですねー。つけると元気になれるって、個人的にですがものすごく 期待してしまいます。楽しみ・・・ありがとうございます!

回答No.1

ロジェ・ガレの「Pour Femme」という香水が 葡萄の香りに似て、甘いけど爽やかでおいしそうですよ。 ジバンシィの「グランサンボン」(プチサンボンの姉妹品)が いちご歯磨きのような甘さと爽やかさで良いと思います。 …すみません、自分の持ってる香水で答えてしまいました。(笑)

nami256
質問者

補足

そう言えばブドウっぽい香水ってあまり聞いたことありませんね。 両方とも試した事のない香水なので、さっそく香りを試しに行ってみたいと思います。ありがとうございます!