• 締切済み

しみそばかす対策

37歳 主婦です。しみ そばかすが気になりだしました。友達はケミカルピーリングなどやったりしていますが とりあえず 美白をと、考えています。いち早く美白にいい方法を教えてください。

• gyouza
  • お礼率65% (116/177)

みんなの回答

回答No.5

こちらのページをご覧ください。 わたしも小学生の頃からそばかすひどいですが、トレチノイン+ハイドロキノン、やってます。 一時的に顔が赤くなる、というのはありますが、すごく効きますよ。 美白化粧水、なんていうのは、はっきり言ってほとんど効きません。 症例写真集 - Cosmetic Medicine in Japan - 東大病院美容外科 http://www.cosmetic-medicine.jp/result/index.html トレチノイン(レチノイン酸)療法-東京大学- http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/index.html トレチノイン治療-モコモコの美追求塾 http://bituikyu-juku.main.jp/toreti.html 尚、トレチノイン+ハイドロキノン は、病院などでも処方してもらえますが、高いので、わたしは上記のようなページを参考にして、海外輸入通販で、自分で購入しています。 トレチノイン 個人輸入 通販 とかで検索すれば、たくさん代行輸入のネット通販の店が出てきます。 これが一番安いと思います。 1万あれば、3ヶ月分ぐらいは購入できると思います。 お勧めですよ。 ちなみに、そばかすは再発しやすいそうですが、それでも、やらないよりは全然違います。体験者より。

回答No.4

2です。イオン導入は色々出ていてピンキリです。 ビューリ(ディノスなど3万円台)、ラメンテ(1万9千円)、ビオニック(シーラボ)アクアパフ、パフパフ 他にも高いのでビタリオン、マルページャ、イオンライザーなど嫌っていうほどあります。 ビタミンC誘導体やプラセンタをティッシュやコットンに湿らせて、肌に乗せ、上記の髭剃りくらいの大きさのものをあてて、微弱な電流を流すと、肌の奥に浸透させることができるというものです。 検索すると色々出てきます。 楽天(ネットショップ)でも多少安く売っています。 時々すごーく安いけど、導入できないのもあるそうなので、 導入端子とアース端子があって、電流が流せるようになっているかチェックしてみてください。

回答No.3

スペシャルケアはパックより、マッサージがオススメです。方法は、血行を良くする為に必ず暖かい手で行ってください。(お湯やヒーターで手を温めてください)マッサージ剤はクリームタイプのものが長時間マッサージが行えていいです。クリームを選ぶ時は、基礎化粧品のしっかりした(色ものを作っていない)メーカーのものをオススメします。あといち早くではないですが、美白にはビタミンCがいいみたいですよ、ローズヒップティーやアセロラドリンクはどうですか?

gyouza
質問者

お礼

美白とは、根気ですね。 マッサージや、アセロラドリンク ローズヒップティーは 試したことはありますがなかなか続かなくって・・・う~ん

回答No.2

こんにちは。 ある程度時間はかかりますが、イオン導入はいいですよ。 ビタミンC誘導体を普通に塗るより、30倍とか1000倍とか浸透するそうです。 私もやってますが、色が白くなってきました。 家庭でできるのもうれしいですよね。 ケミピは結構悲惨な結果になる人もいるらしいので、主婦の方ならこっちがいいと思います。

gyouza
質問者

お礼

ありがとうございます。1つ 教えて欲しい件があります。イオン導入とは、どんなもの?どうやって使うの?どこで買えるの?いくらくらい?(1つじゃなかった・・・)

• SHINO-BU
回答No.1

いち早くなら「レーザー」でしょう(^^) 大きさにもよりますが、一個7千円~と聞きます。 やった後、一週間位は赤みがあったりしますが、それが収まれば目に見えてしみ・そばかすは無くなっているでしょう。 え?それはやりすぎ? でも、美白は一朝一夕では無理ですから・・・。 やはり、総合的に、地道に美白していくしかないでしょう。 まず、外から。 洗顔を念入りに。肌を清潔に保つこと。外からの汚れと内から出てくる汚れを綺麗に洗い流しましょう。 そして、マッサージやパックなどで血行を良くし、新陳代謝の働きを活発に。肌の生成が促され、より早く美白に。 美白用の化粧品も有効ですよね。色々出ていますが、試供品などを貰って自分にあった化粧品を探してみて下さい。 また、シリーズで使った方が効果はいいと思います。 そして中からはサプリメントがいいのでは。ビタミンCを取ることはもちろんですが、肌に良いビタミンB群とかナイアシンなどの摂取すると相乗効果があると思います。飲み物もビタミンCが入ったものを。 友達は美白効果のある薬を飲んでいますが、続けて飲むと効果があるようです。 あとは日焼け止めですね。日常の日焼けには些細なことでも気をつけて。(洗濯物干しとか買い物とか・・・) いずれにせよ、だんだん薄くなる、程度ですが、根気強く続けていくことが必要です。 がんばってください!

gyouza
質問者

お礼

レーザーだと、点が残るって聞きましたが どうなんでしょうか? 美白効果のある薬ってなんですか? あと、日焼け止めって肌に負担は ないのかな?