• 締切済み

しみそばかす対策

37歳 主婦です。しみ そばかすが気になりだしました。友達はケミカルピーリングなどやったりしていますが とりあえず 美白をと、考えています。いち早く美白にいい方法を教えてください。

  • gyouza
  • お礼率65% (116/177)

みんなの回答

回答No.5

こちらのページをご覧ください。 わたしも小学生の頃からそばかすひどいですが、トレチノイン+ハイドロキノン、やってます。 一時的に顔が赤くなる、というのはありますが、すごく効きますよ。 美白化粧水、なんていうのは、はっきり言ってほとんど効きません。 症例写真集 - Cosmetic Medicine in Japan - 東大病院美容外科 http://www.cosmetic-medicine.jp/result/index.html トレチノイン(レチノイン酸)療法-東京大学- http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/index.html トレチノイン治療-モコモコの美追求塾 http://bituikyu-juku.main.jp/toreti.html 尚、トレチノイン+ハイドロキノン は、病院などでも処方してもらえますが、高いので、わたしは上記のようなページを参考にして、海外輸入通販で、自分で購入しています。 トレチノイン 個人輸入 通販 とかで検索すれば、たくさん代行輸入のネット通販の店が出てきます。 これが一番安いと思います。 1万あれば、3ヶ月分ぐらいは購入できると思います。 お勧めですよ。 ちなみに、そばかすは再発しやすいそうですが、それでも、やらないよりは全然違います。体験者より。

回答No.4

2です。イオン導入は色々出ていてピンキリです。 ビューリ(ディノスなど3万円台)、ラメンテ(1万9千円)、ビオニック(シーラボ)アクアパフ、パフパフ 他にも高いのでビタリオン、マルページャ、イオンライザーなど嫌っていうほどあります。 ビタミンC誘導体やプラセンタをティッシュやコットンに湿らせて、肌に乗せ、上記の髭剃りくらいの大きさのものをあてて、微弱な電流を流すと、肌の奥に浸透させることができるというものです。 検索すると色々出てきます。 楽天(ネットショップ)でも多少安く売っています。 時々すごーく安いけど、導入できないのもあるそうなので、 導入端子とアース端子があって、電流が流せるようになっているかチェックしてみてください。

回答No.3

スペシャルケアはパックより、マッサージがオススメです。方法は、血行を良くする為に必ず暖かい手で行ってください。(お湯やヒーターで手を温めてください)マッサージ剤はクリームタイプのものが長時間マッサージが行えていいです。クリームを選ぶ時は、基礎化粧品のしっかりした(色ものを作っていない)メーカーのものをオススメします。あといち早くではないですが、美白にはビタミンCがいいみたいですよ、ローズヒップティーやアセロラドリンクはどうですか?

gyouza
質問者

お礼

美白とは、根気ですね。 マッサージや、アセロラドリンク ローズヒップティーは 試したことはありますがなかなか続かなくって・・・う~ん

回答No.2

こんにちは。 ある程度時間はかかりますが、イオン導入はいいですよ。 ビタミンC誘導体を普通に塗るより、30倍とか1000倍とか浸透するそうです。 私もやってますが、色が白くなってきました。 家庭でできるのもうれしいですよね。 ケミピは結構悲惨な結果になる人もいるらしいので、主婦の方ならこっちがいいと思います。

gyouza
質問者

お礼

ありがとうございます。1つ 教えて欲しい件があります。イオン導入とは、どんなもの?どうやって使うの?どこで買えるの?いくらくらい?(1つじゃなかった・・・)

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.1

いち早くなら「レーザー」でしょう(^^) 大きさにもよりますが、一個7千円~と聞きます。 やった後、一週間位は赤みがあったりしますが、それが収まれば目に見えてしみ・そばかすは無くなっているでしょう。 え?それはやりすぎ? でも、美白は一朝一夕では無理ですから・・・。 やはり、総合的に、地道に美白していくしかないでしょう。 まず、外から。 洗顔を念入りに。肌を清潔に保つこと。外からの汚れと内から出てくる汚れを綺麗に洗い流しましょう。 そして、マッサージやパックなどで血行を良くし、新陳代謝の働きを活発に。肌の生成が促され、より早く美白に。 美白用の化粧品も有効ですよね。色々出ていますが、試供品などを貰って自分にあった化粧品を探してみて下さい。 また、シリーズで使った方が効果はいいと思います。 そして中からはサプリメントがいいのでは。ビタミンCを取ることはもちろんですが、肌に良いビタミンB群とかナイアシンなどの摂取すると相乗効果があると思います。飲み物もビタミンCが入ったものを。 友達は美白効果のある薬を飲んでいますが、続けて飲むと効果があるようです。 あとは日焼け止めですね。日常の日焼けには些細なことでも気をつけて。(洗濯物干しとか買い物とか・・・) いずれにせよ、だんだん薄くなる、程度ですが、根気強く続けていくことが必要です。 がんばってください!

gyouza
質問者

お礼

レーザーだと、点が残るって聞きましたが どうなんでしょうか? 美白効果のある薬ってなんですか? あと、日焼け止めって肌に負担は ないのかな?

関連するQ&A

  • しみ・そばかすについて

    数年前から、しみ・そばかすが気になっています。今まで特に何もしてこなかったのですが、しみ・そばかすが消える(薄くなる)方法ってありますか? ビタミンをとると薄くなるのは本当ですか?また、全く無くなるという事は無理でしょうか?

  • しみそばかす

    昨日までオーストラリアに行っていました。 もちろん紫外線対策は万全のつもりでしていたのですが、帰ってみたらしみそばかすが大量発生していました。しみができてしまった後でも効果のある美白用化粧品やホワイトニングエッセンスでオススメのものがありましたら教えてください!!

  • しみ そばかすについて

    こんにちは。 最近、しみそばかすがでてきました。 そこでケアをしようと思うんですが、なにかいい方法はありますか??できたら簡単で楽なものがいいです。 お願いします。

  • そばかすとしみ

    こんにちは。私は18歳の女です。私は小さい頃から顔にそばかすがあるのですが、年を重ねるにつれてそばかす1個1個が大きくなってるんです。今はそばかすというより少し小さめのしみがたくさんあるみたいだし、頬のそばかすがクマとつながって見えてとても疲れてる顔に見えます。中学生の頃から日焼け止めをこまめに塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策はちゃんとしていたし、肌は色白の方ですが、そばかす(しみ)は一向に大きくなっています。4月から大学生になるので、それまでに少しでも薄くしたいです。化粧でごまかすと、落とした時の顔を見るのがショックだし、個人的にファンデは苦手で、化粧で隠すのは気が進みません。実際にしみ・そばかすが薄くなった方、どうやって薄くなったか、またお薦めの食品やビタミン剤やどのくらいの期間で薄くなったかなど教えて下さい。ちなみに学生なので高価なものは買えません。エステやレーザーも無理です。本気で悩んでいます。

  • 私はしみやそばかすが多いのですが

    私はしみやそばかすが多いのですが なにか対処法はありませんか?

  • しみ、そばかすが・・・

    しみ、そばかすが多くて困っています。消えるとまでは行かなくても薄くなったりはしないでしょうか?なんとかしたいです。いい答えをまっています

  • しみ、そばかすが、すごく多いです。減らしたいです。

    36歳の女性です。 しみ、そばかすが、すごく多いです。 これは、なかなか減らないものなのでしょうか? あと、36歳女性ですが、これからも増える可能性はあるのでしょうか?

  • しみ、そばかすをなくした~い

    しみ、そばかすは前から気になっていたのですが、最近、特にひどくなってきた感じで、簡単にできる、しみ、そばかす解消法はありませんか?化粧は、化粧水、クリーム、日焼け止めクリーム、お粉というシンプルな感じの毎日です。ちなみに年齢は30代前半です。

  • しみ・そばかすをなくすには

    しみ・そばかすをなくす飲み薬というのを宣伝していますが、副作用はないのでしょうか。また、どれくらいの期間飲み続けなければならないのでしょうか。

  • しみ・そばかす

    しみ・そばかすにめっちゃ効くっ!! っていうコスメやサプリメントなど教えて下さい! 手作りとかでも全然いいです! できればドラックストアなどで売っているものでお願いします☆