• 締切済み

主人の洋服選び。30代、太めに似合う服

タイトルの通り、30代前半の主人の洋服選びで困っています。 本人がファッションにこだわりがなく、普段着は私が購入したのを着ています。 仕事へはスーツで行っていましたが、最近私服で出勤するようになりました。(基本ラクな服装を好むので職場で着替えているそうです。) 現在はモッズコート・Vネックの長そでカットソー・太めのデニム・スニーカーという格好が多いです。 身長は172~3センチで体重は75キロと結構太めです。 顔がというか雰囲気なのか金融系やアンダー世界の人に見えるようです… (実際は全く違います!!) 私が買う時はJUNMENのシンプルなカットソーやニットがほとんどです。 (店員さんが一人で行っても親身に相談に乗ってくれるので馬鹿の一つ覚えでつい足が向く為でJUNMENじゃなきゃ嫌というわけではありません。) おしゃれに…とまではいかなくても小奇麗な服装を着てほしいのですが、どのようなアイテムがいいでしょうか。 また30代の太めに似合う服はどのような服だったり、ブランドだったりするのでしょうか? 普段デニムばかりなので他のも考えているのですが、チノパン・カーゴは似合いませんでした…

みんなの回答

回答No.3

JUNMENって割と細身ではないですか?? まぁでもシンプルな物を好んでいるようなので、お薦めなのはGAPですかね。 あそこなら年齢層も幅広いので良いと思います。 あとはデニムでしたら、やはり王道のリーバイス501とか502あたりのレギュラーストレートが良いのかなと思います。 それかやはりコーデュロイとかですかね。 黒のコーデュロイパンツとかどうですか?? それに黒のVネックのカットソーでインにボタンダウンのシャツを着てあげて、赤いネクタイとかしてあげればオシャレかなと思いますが。 その上にお持ちのモッズコートとかでも合うと思いますよ☆

noname#75437
noname#75437
回答No.2

シャツジャケット、ニットジャケットとか人や年代を選ばないで着られます。 ことに、ニットのシャツジャケットなど、秋の終わりから4月頃まで重宝しますよ。 色は、サーモンピンクとか明るいグレーが大人の男の可愛らしさを演出します。 こわもて顔でもソフトなムードになります。 カーディガンやセータより着まわしの幅が広い。その延長線上が 一枚仕立てのアンコンジャケット。 こちらは、黒やネイビーのような普通の色合い、もしくはライトグレー あたりがお勧め。 カジュアルで結構大切なのが、パンツ。 デニムもいいですが、これからの時期コーデュロイ。 オフホワイト太畝のパンツは冬場の着こなしを華やかにします。 30代で注意すべきは、子供っぽく(20代っぽく)ならずに大人の高級感を どこかに漂わせること。そろそろ長く着られるいい服を選ぶべき年代です。 ブランドでいえばJUNMENを卒業してTAKEO KIKUCHI あるいはポール・スミス、またはセレクトショップ系のEEAMS Ligutsとか トゥモローランド、トラッドなら ラルフ・ローレンなどオーソドックッスなアイテムを選んでいかれたらいいでしょう。 カジュアルでストリートっぽい趣味なら、CPカンパニーとかお薦めです。価格は かなり高めですが、気に入った服は長く着られて結局お得です。 CPカンパニーは30代半ばから40代後半まで愛用できる10年選手が多いです。

may-mayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニットジャケットはグレーのが一着あります。 henrijayerさんがおっしゃる通りに20代っぽくならずに…と思って年齢的にいいのかな?と思ってたので、ニットジャケットがありと分かって安心しました。 コーデュロイを今度探してみようと思います。 白は更に足が太く見えそうなのでダーク色で… ポール・スミスは何着かありますが、TAKEO KIKUCHIは入った事がないので是非今度覗いてみようと思います。 CPカンパニーは近くにないので新宿に行ったら覗いてみます(^^)

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.1

JUNMENで十分おしゃれな気がするんですが モッズコートとかでいいんじゃないですか? 太めでしたら膨張するような色じゃなくて ダークな色で細く見せたほうがいいんじゃないでしょうか? カーゴやチノだとオリーブやらベージュ、キャメルやら 明るいイメージですから膨張しそうです

may-mayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太めなので選ぶのは確かにグレー・黒がほとんどです(笑) ベージュ系はゴルフパンツでありますが、膨張が気になるんですよね…

関連するQ&A

  • どんな服を組み合わせたらよいのか教えてください。

    こんにちは、21才学生の女です。 おとなしめのファー付ニットの長袖ボレロ(?)と首まわりにファーが付いている半袖ニット(アンサンブルって言うんでしょうか?)をプレゼントに頂きました。 ですが普段カジュアルな服装しか着ないので、こういった服にどういうものを組み合わせていいかがよくわかりません。 似たような服の画像を見つけられず口だけの説明で申し訳ないのですが、教えていただけると幸いです。

  • ボトムス、インナーの洗うタイミング

    服について二つ質問があるのですが、 ①デニム(チノパン、カーゴパンツなど)をどのくらいの周期で洗っていますか?洗うタイミングがいまいちわかりません。 ②この季節あまり汗かきませんよね。 インナー(Tシャツ、カットソー)を少し着ただけで洗濯しますか? また、一日着ても臭くなかったら洗濯せずにまた着ますか? これも洗うタイミングがいまいちわかりません(^_^;) よろしくお願いします。

  • チノパン カーゴパンツのコーデについて

    現在中二の男です 今まで自分はサーフ系などの服ばかり着ていましたが もうすぐ新学期なので思い切って服装も変えて見ようかと思いました カジュアル系を着こなせるようになりたいとは前から思っていたのですが どうもチノパンやカーゴのコーディネートがよくわかりません カーゴがデニムジャケットに合うということは良く聞くのですがそのほかにいい組み合わせは無いでしょうか? チノパンも同じように教えてください ちなみにサーフのときは派手な服も良く着ていましたが今回はできるだけ落ち着いた感じにしたいのでそこもよろしくお願いします そしてもしカジュアルをやめておいた方がいいという場合はお勧めも教えてください

  • ドライブデートの服について><

    今度、気になってる男性と昼間からドライブデート(2回目)します。 前回は夜からだったので、綺麗めのデニムに白のドルマンニットという服装でした。 どこに行くかはまだ決まってないのですが、 ものすごく歩いたりすることは無さそうです。 デニムワンピにブーツで行こうかと考えていたのですが、 参考までに雑誌などを見てたら一体何を着ていけばいいのか余計に迷ってきてしまいました>< 男性の方、ドライブデートならどんな格好で来てほしいですか? やっぱりスカート?ワンピース? 女性の方、経験を踏まえての服のアドバイスがありましたらぜひぜひお願いします! ちなみに、、 当方24歳で、普段は綺麗めカジュアル系の服を着ています。背は160です。 彼は30代前半です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 30代男性スニーカー以外の靴

    30代で、休日に履く靴がスニーカーしかもっていません。 スニーカー以外で、一足用意したいのですが、よさそうな靴を勧めてください。予算10000〜20000。 休日のパンツはデニムかチノパンを履いてます。 よろしくおねがいします。

  • 耐久性のある洋服選び

    質問させてください。 クローゼットや衣装ケースは満パンなのに、着られる服が少ししかありません。 流行に合わなくなったという理由ではなく、どの服もくたびれてしまっています。 今まで私が買った洋服は、洗濯を数回しかしていないのに、 すぐ色褪せたり、ヨレヨレになったり、小さな毛玉がビッシリできてしまうことがとても多いです。 洗濯の際は必ずサイズの合うネットに入れているのですが・・・。 着用して生活しているだけでも毛玉が結構できます。 特にトップスが毛玉になってしまうことが多いです(綿やポリエステルのカットソーなど)。 今着られる冬服は、 ノーブランドのニット2枚、ニットカットソー1枚、ユニクロのフリースタートル2枚、 ボトムスはスカート2枚、サムシングとノーブランドのジーンズ2枚。だけです。 全て、色は白かグレーか黒という色褪せのあまり気にならない色です・・・。 ほんとにこのくらいしかありません。 ここまで少ないとオシャレもなにもないですが、今は仕事をしていないので問題ないです。 でもそろそろまた働くので、それにはさすがに少ないですよね。 毎日会社に行くにはもうちょっと色々必要です。 でも「また買っても、すぐダメになってしまう」という流れを次から変えたいです。 ちなみに20代半ばの女で、洋服のテイストはカジュアルとオフィスカジュアルです。 自分は“安物買い(トップスは2900~5900円位)の銭失いなのかな~”とも思いますが、 高い服を買っても長持ちしなかったことも何度かあります。 一番どうしたらいいか分からないのがトップスの選び方です。 安いものでもそこそこ高いものでもよいので、耐久性のある、着心地のよいものをご存知でしたら教えてください。 素材についてでもブランドについてでも、なんでも結構です。 また、選び方のアドバイスなどもありましたら頂けないでしょうか。宜しくお願いします。(長くなってスミマセン。)

  • チノパンに合う服

    こんにちは、大学1年生の女子です。 腰パンのように足が短く見えるチノパンを履く時は、どのようなコーディネートが最適でしょうか。 今まで花柄のワンピースやフリルのスカートなど履いていたのですが、ボーイッシュな服装をしたくなり黒のチノパンを買ったのですが…どんな服と合わせるのがかっこいいのかあまり分からなくて…。 チノパンと一緒に黒で七分丈のニットカーディガンと白のワイシャツみたいのを購入したのですが、それと合わせてもおかしくないでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • マタニティー服

    現在妊娠4ヶ月目に入ろうとしている初妊婦です♪ 最近ビミョーにですがお腹が出てきたので、そろそろマタニティー服の購入を考えているんですが、サイズ的にも中々気に入ったものが見つかりません(>_<) ちなみに身長は153cmで妊娠前の体重は39k前後でした。 今も40kちょっとで妊娠前のデニム(24インチ)でも入るくらいなので、ベルメゾンなどの通販やアカチャンホンポなどの洋服では大きすぎるんです(:_;) トップスはマタニティーでなく普段のチュニックなどで過ごす予定でなのでそんなに問題はないんですが、どなたか小さめサイズ(SやXS)のカーゴパンツが売っているようなお店があったら教えて頂きたいです。 カーゴパンツでなくても、横浜周辺で小さめサイズのマタニティー服が売っているお店があったら教えてください☆ あと、もうひとつ質問なんですが、チュニックの様にお腹周りにゆとりのないトップス(カットソーやタートルネック)はお腹が大きくなってくると着れなくなってしまうものでしょうか??

  • moussy/slyの対象年齢

    普段はデニムにニットなどカジュアルな服装が多い29歳です。 サイズも小さめが多くお手頃価格のMOUSSYやSLYで服を買うことが多いのでが、そろそろ卒業しなくてはいけない年齢なのか・・と思い質問しました。 このブランドの対象年齢は20代前半くらいなのでしょうか?

  • 函館旅行の服装について

    明日から一泊二日で函館に旅行に行きます。 服装でものすごく悩んでいます。 今考えているのは、長袖のインナーに膝丈のベストワンピを重ね着、ボトムはデニム、上に薄手のロングのシャツコートを合わせるものと、長袖のインナー、透かし編みのニット、デニムの2パターンを考えています。 足元はスニーカーです。 上着が無いと寒いでしょうか? 上着を持って行くとすれば、インナーを外したトレンチを考えていますが、逆に暑かったりしないでしょうか。 ちなみに明日で妊娠9ヶ月になります。

専門家に質問してみよう