• 締切済み

CLEANMGRのページ違反です<Dドライブにて

このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます 終了しない場合は、プログラムの製造元にれんらくしてください 詳細>>CLEANMGRのページ違反です この表示がDドライブのメンテナンスでディスクのクリーンアップのときに でます。Dドライブはちなみに空にしてあります。 そのためメンテナンスウイザードからの メンテナンスが実行できません。どなたか教えてくださいm(__)m

noname#969
noname#969

みんなの回答

回答No.2

roninさんの回答で良いと思いますが、そもそもDドライブ に何も無いなら、クリーンナップも不用と思うんですが? クリーンナップ自体が、ドライブの中の不用ファイルを 削除したりするのに使われるのすから、何も無いドライブを わざわざクリーンナップする必要性って何でしょうか?

• ronin
回答No.1

Internet Explorer 5 をインストールしていて、 Plus!98のディスククリーンアップを実行するとなるそうです。 これは、 起動ドライブ以外のドライブに対してクリーンアップをした時。 クリーンアップでの、「削除するファイル」の項目に ”ごみ箱”と”非クリティカルファイル”しか存在しない時。 標準言語がIME98の時。 この3つの条件が重なり合った時に発生しているそうです。 解決策としては、IME98以外の言語をインストールするか、もうすでにIME98以外の言語が入っているのなら、クリーンアップを起動したあとにクリーンアップの言語をIME98以外に変更すれば良いでしょう。 コントロールパネルの中にあるキーボードの言語タブで変えられますよ。

noname#969
質問者

お礼

ありがとうございます 私の友人がちょっと見てということでPCを預かったんですが こわれていないしーーおっかしいなーと思って 友人はメンテナンスウイザードから 簡単にメンテをしたいみたいで そうすると自動的にC、D両方のドライブをメンテ することになってしまうので どうしたらよいのかっていうことでした エクセルなどをアップデートして調子がわるくなり それを抹消してもとに戻したが調子のわるいまま モジュール違反がでっぱなしという話なんです