• 締切済み

CLEANMGRのページ違反です<Dドライブにて

このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます 終了しない場合は、プログラムの製造元にれんらくしてください 詳細>>CLEANMGRのページ違反です この表示がDドライブのメンテナンスでディスクのクリーンアップのときに でます。Dドライブはちなみに空にしてあります。 そのためメンテナンスウイザードからの メンテナンスが実行できません。どなたか教えてくださいm(__)m

noname#969
noname#969

みんなの回答

回答No.2

roninさんの回答で良いと思いますが、そもそもDドライブ に何も無いなら、クリーンナップも不用と思うんですが? クリーンナップ自体が、ドライブの中の不用ファイルを 削除したりするのに使われるのすから、何も無いドライブを わざわざクリーンナップする必要性って何でしょうか?

  • ronin
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

Internet Explorer 5 をインストールしていて、 Plus!98のディスククリーンアップを実行するとなるそうです。 これは、 起動ドライブ以外のドライブに対してクリーンアップをした時。 クリーンアップでの、「削除するファイル」の項目に ”ごみ箱”と”非クリティカルファイル”しか存在しない時。 標準言語がIME98の時。 この3つの条件が重なり合った時に発生しているそうです。 解決策としては、IME98以外の言語をインストールするか、もうすでにIME98以外の言語が入っているのなら、クリーンアップを起動したあとにクリーンアップの言語をIME98以外に変更すれば良いでしょう。 コントロールパネルの中にあるキーボードの言語タブで変えられますよ。

noname#969
質問者

お礼

ありがとうございます 私の友人がちょっと見てということでPCを預かったんですが こわれていないしーーおっかしいなーと思って 友人はメンテナンスウイザードから 簡単にメンテをしたいみたいで そうすると自動的にC、D両方のドライブをメンテ することになってしまうので どうしたらよいのかっていうことでした エクセルなどをアップデートして調子がわるくなり それを抹消してもとに戻したが調子のわるいまま モジュール違反がでっぱなしという話なんです

関連するQ&A

  • ディスクのクリーンアップの実行

    Windows98で、ドライブのディスクのクリーンアップを実行すると、「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」と表示されます。詳細は「CLEANMGRのページ違反、モジュール:KERNEL32DLL、アドレス:015f:bff7b2fc」となっております。どなたか解決方法を教えてください。お願いします。

  • ディスクのクリーンアップ

    ドライブCのプロパティでディスクのクリーンアップをすると終了の時にこのプログラムは不正処理を行ったので強制終了されます、とでます。詳細を開くとCLEANMGRのページ違反です、とでます。どうした直るのでしょうか?私のはWIN98です。

  • EXPLORERのページ違反のなおしかたを教えて下さい。

    インターネットを終了させる動作をすると、『不正処理を行った為強制終了します』というメッセージが出ます。詳細はタイトルの通りです。メッセージを閉じようとしても、閉じられず、無視してウィンドウズを終了させようとすると、『プログラムに応答がありません・・』のメッセージが出て結局固まってしまいます。普段通りに終了しているはずですが・・この違反のなおし方を教えて下さい。

  • <不明>のページ違反です

    過去の回答を見ましたが、理解できませんでした。 パソコンを立ち上げると、毎回「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」のメッセージがでます。 詳細の内容は、<不明>のページ違反です モジュール:<不明>  アドレス:0000:bff81ab4 メッセージを消すと、普通に使えます。 windows 98

  • モジュールのページ違反ってなんですか?

    PCを立ち上げると、『不正な処理をした為強制終了します』という警告が出るのですが、詳細をクリックすると、『BACKWEB-7288971のページ違反です。モジュールKERNEL32、DLL、アドレス・・・』という感じのものがでますが、なにをどうすれば違反が解除されるのかわかりません。なにか初めからクリーニングしなければいけないんでしょうか?また、モジュール違反て??また、この警告文を閉じても強制的に終了にはならず、普通にPCは使えるのですが・・(でも固まりやすくなったり、スムーズに処理が出来ない感じはあります。)思い当たるのはこの間デジカメの画像を取り込んだときからなったような感じがします。

  • wininitのページ違反

    起動すると、毎回下のような表示が出ます。そのままパソコンを使っていても何もおかしいことはないのですが、なぜこのような表示が出るのでしょうか。出ないようにするには、どうしたらよいのでしょうか。 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合はプログラムの製造者に連絡してください」 WININIT のページ違反です。 モジュール : <不明>、アドレス : 0000:8170d0ed Registers: EAX=0044b000 CS=015f EIP=8170d0ed EFLGS=00010a86 EBX=00580000 SS=0167 ESP=0068fe44 EBP=0068ff78 ECX=00000000 DS=0167 ESI=8170d0ec FS=2b27 EDX=bff8b6be ES=0167 EDI=00000000 GS=0000 Bytes at CS:EIP: 00 02 00 90 9f db d4 00 00 00 00 00 00 00 00 03 Stack dump:

  • Dドライブのフォーマット

    Windows xpを使っていて、先日DドライブにVista RC1を入れました。しかし、この影響でマルチブート環境になってしまい困っています。フォーマットしようと思っても、「ディスクユーティリティや他のプログラムをすべて終了させてください。」とエラーが表示されていつになっても実行できません。自分で強制的にフォーマットを実行できる良い手段はありますか? 教えてください!

  • ページ違反でパソコンが立ち上がりません

    Windows98セコンドです パソコンを立ち上げるとこのプログラムは 不正な処理を行ったので強制終了されます の表示がでて立ち上がりません、セーフモードでも だめです。 Explorerのページ違反です モジュールEplorer:exe アドレス0167:00401f31です 教えてくださいよろしくお願いします

  • ドライブ(D)の最適化が出来ません

    ドライブ(D)の最適化が出来ません NOTON 自動更新してから電源いれるだけですぐにエラーメッセージでるようになりました。 自分でできることやってみましたが・・・ NORTON 360スキャンの詳細で「chkdskの実行しなさい」 ディスククリーンナップでは「chkdsk/f"を実行してください」 とメッセージでました。どのような操作方法でしょうか? 今までは、年1回程度メンテナンスを依頼していましたが、自分でやってみようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • IEXPLOREのページ違反がでてプログラムの強制終了がおこります

    いろいろなサイトにアクセスするのですが、サイトによって「プログラムが不正な処理を行ったので強制終了されます」の表示が出て、詳細を見たらタイトルの説明が出ます。  IEXPLOREのページ違反です  モジュール MSVCRT .DLL アドレス ・・・etc 98を使用しているPCでこのページを開こうとしてもこの表示が出て開けません、処理方法を教えてくださいお願いします。 ちなみに機種は SONY PCG-SR1BPで、持ち歩きに重宝してますのでよろしくお願いします。