-PR-
解決
済み

履歴書の写真が髪を切る前

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44876
  • 閲覧数2479
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (120/234)

アルバイトしようと思ってるんですが、履歴書に貼る写真が古くはない(二週間ぐらい前)のですが、髪を切る前なのです。かなりバッサリいきました。これはあんまりよくないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

ハローワーク職員です。
何でもその方のPRに結びつけるプロです。


髪を切ったのは偶然とはいえ大正解です。
hanetobiさんの回答にもあるように、短髪の方が好感を持たれます。
それに、「短くしたの」と面接官に聞かれたら、「はい、心機一転しようと思いました」など答えれば、うちに来るためにかな、と思ってもらえるかもしれません。
「新しい写真貼らないの」と聞かれたら、「なるべく経費を抑えたくて、その写真を使わせていただきました。申し訳ありません」とでも答えておけば、この人は倹約家だなとか、潔い人だな、と見てもらえるかもしれません。


それにしても、本当はどうしてばっさりいったんでしょうか。
なんてしたら、人事の人にその心境を話しても良いかもしれませんね、本当に聞かれたら。
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

なるほど。そうですか。助かります。また写真とらないかんのか、金かかるやんとウンウンうなっていたので。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-26 11:58:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

 アルバイトをなさるそうですね。
お仕事されるのでしたら、髪は短いほうが好感を持たれることが
多いので、写真と違っても大丈夫だと思います。
ただ、女性の場合は仕事の内容によっては、長いほうが良いことも
あるかもしれません。(面接官の好みとか、一部の接客業とか)
なので、その仕事に適切なのであれば、気にすることはないと思います。
私も髪型の違う写真で面接を受けましたけど、大丈夫でしたよ!
 面接、がんばってください!
補足コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

一応私男性ですが。そうですか。安心しました。また写真とらねばいかんのか、と思っていたので。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-26 01:52:14