• ベストアンサー

NHKの受信料、CATVの場合

受信料の質問は数多くありますが、なかなか当てはまらないので質問です。 住居がマンションで、アンテナはマンションが契約しているのか、 CATVがひいてあり、そこから地上波をみています。 特に料金は発生していません。 現在受信料は、銀行引き落としで2か月に1度2600円ぐらい払っています。 本日、NHKの人がきて、BSが移るTVはプラス月900円とのことで、 書類を書きました。 現在の状況で2つの契約を解除する方法ってありますか?

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CATVの支払いがないというのはうらやましい限りです。 普通はCATVに加入して料金を支払っていても、 BSが受信できれば、 従来のNHK受信料と衛星受信料も払わなければなりません。 

hnom_mmym
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#71644
noname#71644
回答No.3

>現在の状況で2つの契約を解除する方法ってありますか? ないです。

参考URL:
http://www.kyudan.com/opinion/img/nhk1.jpg
  • chie65536
回答No.1

>現在の状況で2つの契約を解除する方法ってありますか? 受像機を持っている限り、契約は解除できません。 せいぜい「団体割引の適用を受ける」くらいです。