• ベストアンサー

『ポスター』と言えば何の・・・?

アナタは「ポスター」と言えば何のポスターが真っ先に浮かびますか? 真っ先に浮かんだのを教えて下さいね。 尚、個人名、社名は除きます。 私は「火災予防標語ポスター」です。 消防署の前を通るたびに気になって見てしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

こんにちは。 幼少の頃は、ポスターと言えば王さんでした(当時巨人)。 打席に立って一本足になっている瞬間のがお気に入りでしたし、ナボナのポスターも好きでした。 今はポスターと言えば、選挙で立候補予定と思しき方々のポスターですね。駅に行くまでの間に必ず見かけます。 衆議院だけでなく、都議や区議のも見かけます。 あとは駅に貼られているポスターですね。掲載期間が短いものが多いので、記憶に残っているものはあまりありません。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは~ 私も昔よく一本足打法の「王さん」のポスターをよく 見かけていました。 それと選挙に立候補予定されてる方々て地道に遊説などの 活動をなさっていますね。 駅のポスターは何気に見るだけで印象に残らないことが 多いかもしれません。 いつもご回答いただきましてありがとうございます。 又よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#72640
noname#72640
回答No.14

(;´Д`)ハァハァ・・・な映画のポスターですお(^ω^) ポスターだけで(*ω*)だった頃から幾星霜…(TωT) お(^ω^)

hisae213
質問者

お礼

(;´Д`)ハァハァ・・・いつもご苦労様ですお(^ω^) もしかすると部屋中ポスターですかお(^ω^) これからも頑張ってくださいお(^ω^) お(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128382
noname#128382
回答No.12

hisaeさん、こんにちは~。 私もCDショップが思い浮かびましたが、 ロックバンドのポスターの方が先に出てきました。 ポスターとは別に先行予約受付なんていうのもあったなぁ。 今欲しいポスターは「ブラッディマンデイ」のポスターです。 オークションで高値が付いてますので、 手は出ませんが。。。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは、coreさん! あれ?coreさん 「ブラッディ・マンディ」お好きなのですね。 三浦春馬さんて素敵な方ですよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryosuke-u
  • ベストアンサー率11% (19/160)
回答No.11

こんにちは~! 演歌歌手のポスター。 家の近所のレコード屋…古すぎた、CDショップにベタベタ張ってありますよ。 よく演歌歌手が歌いに来て即売をしていますが、誰も知った人はいません。 悲しげなポスターたち…

hisae213
質問者

お礼

こんにちは。 あっ私も演歌歌手さんのってよく見かけます。 数多いらっしゃるので誰が誰かさっぱりわかりません・・・? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.10

遅れ馳せながら・・・・・ 小泉純一郎元首相のポスター、友達がわざわざ議員会館まで買いに行ってくれた努力の汗の滲んだ一品・・・・・あの当時、この方のポスターって大人気、飛ぶように売れたんです。 クルクル巻いたまままだクローゼットに置いてあるけれど、どうしよう・・・・。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは~ 小泉純一郎元首相のポスター 値打ちが出る?のではないでしょうか・・・ 引き続き(笑)大切に保管してくださいね~ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emo24h
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.9

アニメのポスターと、ロックバンドのポスターの二種類が同時に思い浮かびました。 自分の部屋にはアニメのポスターと洋楽ロックバンドのポスターがベタベタに貼られているものでして……。 KoRnというバンドのポスターが最多だと思います。もう多すぎて分かりませんww

hisae213
質問者

お礼

アニメやロックバンドのポスターをお部屋に貼られてるの ですね。 私もよく貼っていましたが今は好きなスターのポスター をこっそり折りたたんで持ってます・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Candy5
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.8

こんばんわ♪ 『ポスタ~』と言えば 近所のス~パ~等に張り出される 幼稚園や保育園での催し物(運動会など)を案内する 手作り感たっぷりのポスタ~ですかね。 お子ちゃまの可愛らしい絵は ココロ和ませ つい足を止めて 見入ってしまいます♪

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! 「手作りの案内ポスター」は、それを見かけるだけで 心温まる思いがしますね。 園児が一生懸命書いたのが、強く伝わりますよね! ご回答に感謝いたします。 又よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74927
noname#74927
回答No.7

こんばんは。 選挙のポスターです。 うちの近所はよく貼ってあるんです。 どうでもいいような人間ばかりが目立ちます・・・。 しっかり政務に取り組んでくれるなら大いに関心を懐くのですが。 なにか面白そうなポスターありませんかね・・・(-。-)y-゜゜゜

hisae213
質問者

お礼

こんばんは 選挙ポスターはよく見かけますね。 私の近所では、選挙の時期以外でもよく見かけます。 選挙に関心が、わかなくなりましたね! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.6

ポスターといえば・・・ アイドルのポスター それと レコード店に貼ってある演歌歌手のポスター この二つが頭に浮かびました(^^;) 俗っぽいですね、ちょっと。 あとは子どもの小学校に貼ってある標語ポスターかな~。

hisae213
質問者

お礼

アイドルのポスター 演歌歌手のポスター まだ芸能雑誌の付録についているのでしょうか。 なんだか、懐かしい気もします。 小学校に貼ってある標語のポスターもありましたね! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.5

映画のポスターです。 毎朝、通勤に使うバス停に市内の映画館のポスターがズラーっと並んでます。

hisae213
質問者

お礼

「映画のポスター」 最近は見かけなくなり寂しいです。 私の住んでる町に映画館がないせいかもしれません。 ポスターはその映画館に行かないと見ることが出来ないのです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 自衛官募集のポスターが浮かびました。 初めて訪れる町の住宅街の小道で、時々見かけます。 申し込みハガキ(問い合わせハガキ)の入った袋がポスターに 貼り付けてあり、ご自由にどうぞ、というのが印象的です。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは。 私もよく「自衛官募集のポスター」見かけます。 知り合いに自衛官になった方がいないのですが 訓練が厳しいのかな?などと思ってしまいます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポスターについて

    ずっと前から気になってしょうがなかったのですが、店で掲示してあるアーティストのポスターは掲示が終わった後どこでどのように扱われるのでしょうか。 もし掲示の終わった、手に入れたいポスターがある場合、店から譲り受ける方法とかないでしょうか。あれば、どのようにするか教えてください。

  • 覚せい剤防止キャンペーンの標語

    ポスターによくみるのですが 「ダメ!絶対!」 とかいうのが印象に残っています。 これは個人的に 「ダメ!絶対」に標語にすべきじゃないと思いました。 まったく意味を成さないか、むしろあおるだけなのではないでしょうか。そもそもなんで覚せい剤をやるのか。古今東西「満たされない心を埋めるため」っていうのがわかりきっていますよね。それならなぜ 「幸せは薬によって完全に奪われる」 とか 「幸せになりたいから?でもそれは罠です」 とかもうちょっと心に響くものを作ってもいいんじゃないでしょうか。 こんな幼児的ヒステリックな標語じゃどうしょうもない気がするのです。

  • 電車のポスター

    よく電車に乗っていると、前や上にデジカメや飲み物やケータイやら旅行やらのポスターを見かけて、ときどき他のに変えられてたりしていますが、その場合の不必要になったポスターはどうしているんでしょうか。ときどき、良いと思うポスターがあり、とても気になるので教えて下さい。

  • 緊急地震速報の告知ポスター

    緊急地震速報(と思われる)告知ポスターを、大阪市内の消防署の掲示板に貼ってあるのを見たのですが、そこに書いてあるなまずのキャラクターというか絵がとても可愛かったので、どこか見られるサイトなどがありましたら教えて下さい。 全体が黄色いポスターで文字などが黒一色でした。 なまずの絵は記憶は定かではないのですが、顔だけで頭にアンテナがついていたような気がします。

  • 店頭のポスター

    ドラッグストアにある化粧品のポスターがほしくて、店員さんに「このポスターいらなくなったらもらえませんか?」と言ったら「メーカーの方に返すので」と言われますが、本当なんでしょうか?メーカーに返しても結局廃棄されるような気がするのですが... ドラッグストアなどの店員なら、メーカーに返す前にもらったりできるのしょうか? また、CD店にあるアーティストのポスターなどもそこの店員はもらうことができるのしょうか?? 小さなお店はよくくれるのですが、チェーン店などになるとなかなか譲ってもらえないので..

  • 最近気になったポスター

    メディアの発達で、広告手段としてのポスターは、ちょっと影をひそめた感じですが、 最近サントリー美術館と、東京現代美術館の田中一光回顧展を見て、 あらためてポスターの魅力を認識しました。 今のような情報があふれる社会で、最近気になったポスターはありますか? 因みに、私はだいぶ前になりますが、7月歌舞伎座の市川猿之助公演 「楼門五三桐」は、近年稀に見る秀作だ!と思い、必死の思いで手に入れました。 個人的な好みで意見の分かれるところだとは思いますが、それも踏まえた上で、 皆さんのお気に入りポスターを教えて下さい。

  • ポスター=霊堂??

    22歳で今度はじめて一人暮らしをすることになりました。 そして新しいお部屋にポスターを貼ろうと考えています。 心配なのは、この前テレビで人物のポスターを向かい合わせに貼りあわせたら霊堂??ができるようなお話を耳にしました。 目がなんとかかんとか言っていたのですが・・・よく覚えていません。 1枚しか貼る予定はないのですが何か霊を刺激するような事はないでしょうか? 私は霊感はなく、見えたりすることもないのですが気配だけは自意識過剰なのかもしれないですが、凄くこういうことが気になってしまいます。 ポスター自体はアニメのものなのですが・・・少し気になってしまいました。 もし何か知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 割り付け/ポスターの操作について

    割り付け/ポスターの操作で、2×2ポスターを オフ してもすぐに2×2ポスターに戻ってしまう。現在の設定を登録をしても、初期設定に戻しても、2×2ポスターになり、印刷のたびに オフ に戻さないといけない。 以前は印刷が終わったら、 オフ 戻っていたような気がする。 とても困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 火災報知機設置の査察

    消防法の改正で個人住宅も、火災報知機設置義務となった。この設置について所轄消防署は、個人住宅も査察の対象とするか? 消防署は、個人住宅用の火災報知機の販売を直接しないとは言っているが、査察については明言していない。したがって消防署の査察を騙る詐欺が続発すると考えられる。また、この種の火災報知機を設置、販売する業者または機関はどこなのかも、明確ではないのも詐欺が横行する原因である。

  • 選挙ポスターの画鋲

    選挙ポスターは裏にノリが塗ってあって、自力で張り付いてるのに ある党所属候補者のポスターだけ画鋲が付加されてます。 これは、法律で決まってるんでしょうか? それとも、画鋲業界との付き合い? 毎回、選挙のたびに気になるのです。

このQ&Aのポイント
  • PX-1004の奇数ページに印刷されない問題が発生しています。
  • 偶数ページの印刷結果には何も問題はありませんが、奇数ページには印刷されない部分があります。
  • これまでに経験したことがない現象です。
回答を見る