• ベストアンサー

『ポスター』と言えば何の・・・?

アナタは「ポスター」と言えば何のポスターが真っ先に浮かびますか? 真っ先に浮かんだのを教えて下さいね。 尚、個人名、社名は除きます。 私は「火災予防標語ポスター」です。 消防署の前を通るたびに気になって見てしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

こんにちは。 幼少の頃は、ポスターと言えば王さんでした(当時巨人)。 打席に立って一本足になっている瞬間のがお気に入りでしたし、ナボナのポスターも好きでした。 今はポスターと言えば、選挙で立候補予定と思しき方々のポスターですね。駅に行くまでの間に必ず見かけます。 衆議院だけでなく、都議や区議のも見かけます。 あとは駅に貼られているポスターですね。掲載期間が短いものが多いので、記憶に残っているものはあまりありません。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは~ 私も昔よく一本足打法の「王さん」のポスターをよく 見かけていました。 それと選挙に立候補予定されてる方々て地道に遊説などの 活動をなさっていますね。 駅のポスターは何気に見るだけで印象に残らないことが 多いかもしれません。 いつもご回答いただきましてありがとうございます。 又よろしくお願い致します。

その他の回答 (13)

noname#72640
noname#72640
回答No.14

(;´Д`)ハァハァ・・・な映画のポスターですお(^ω^) ポスターだけで(*ω*)だった頃から幾星霜…(TωT) お(^ω^)

hisae213
質問者

お礼

(;´Д`)ハァハァ・・・いつもご苦労様ですお(^ω^) もしかすると部屋中ポスターですかお(^ω^) これからも頑張ってくださいお(^ω^) お(^ω^)

noname#128382
noname#128382
回答No.12

hisaeさん、こんにちは~。 私もCDショップが思い浮かびましたが、 ロックバンドのポスターの方が先に出てきました。 ポスターとは別に先行予約受付なんていうのもあったなぁ。 今欲しいポスターは「ブラッディマンデイ」のポスターです。 オークションで高値が付いてますので、 手は出ませんが。。。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは、coreさん! あれ?coreさん 「ブラッディ・マンディ」お好きなのですね。 三浦春馬さんて素敵な方ですよね。 ご回答ありがとうございました。

• ryosuke-u
回答No.11

こんにちは~! 演歌歌手のポスター。 家の近所のレコード屋…古すぎた、CDショップにベタベタ張ってありますよ。 よく演歌歌手が歌いに来て即売をしていますが、誰も知った人はいません。 悲しげなポスターたち…

hisae213
質問者

お礼

こんにちは。 あっ私も演歌歌手さんのってよく見かけます。 数多いらっしゃるので誰が誰かさっぱりわかりません・・・? ご回答ありがとうございました。

• Nannette
回答No.10

遅れ馳せながら・・・・・ 小泉純一郎元首相のポスター、友達がわざわざ議員会館まで買いに行ってくれた努力の汗の滲んだ一品・・・・・あの当時、この方のポスターって大人気、飛ぶように売れたんです。 クルクル巻いたまままだクローゼットに置いてあるけれど、どうしよう・・・・。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは~ 小泉純一郎元首相のポスター 値打ちが出る?のではないでしょうか・・・ 引き続き(笑)大切に保管してくださいね~ ご回答ありがとうございました。

• emo24h
回答No.9

アニメのポスターと、ロックバンドのポスターの二種類が同時に思い浮かびました。 自分の部屋にはアニメのポスターと洋楽ロックバンドのポスターがベタベタに貼られているものでして……。 KoRnというバンドのポスターが最多だと思います。もう多すぎて分かりませんww

hisae213
質問者

お礼

アニメやロックバンドのポスターをお部屋に貼られてるの ですね。 私もよく貼っていましたが今は好きなスターのポスター をこっそり折りたたんで持ってます・・・ ご回答ありがとうございました。

• Candy5
回答No.8

こんばんわ♪ 『ポスタ~』と言えば 近所のス~パ~等に張り出される 幼稚園や保育園での催し物(運動会など)を案内する 手作り感たっぷりのポスタ~ですかね。 お子ちゃまの可愛らしい絵は ココロ和ませ つい足を止めて 見入ってしまいます♪

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! 「手作りの案内ポスター」は、それを見かけるだけで 心温まる思いがしますね。 園児が一生懸命書いたのが、強く伝わりますよね! ご回答に感謝いたします。 又よろしくお願い致します。

noname#74927
noname#74927
回答No.7

こんばんは。 選挙のポスターです。 うちの近所はよく貼ってあるんです。 どうでもいいような人間ばかりが目立ちます・・・。 しっかり政務に取り組んでくれるなら大いに関心を懐くのですが。 なにか面白そうなポスターありませんかね・・・(-。-)y-゜゜゜

hisae213
質問者

お礼

こんばんは 選挙ポスターはよく見かけますね。 私の近所では、選挙の時期以外でもよく見かけます。 選挙に関心が、わかなくなりましたね! ご回答ありがとうございました。

• _hayate_
回答No.6

ポスターといえば・・・ アイドルのポスター それと レコード店に貼ってある演歌歌手のポスター この二つが頭に浮かびました(^^;) 俗っぽいですね、ちょっと。 あとは子どもの小学校に貼ってある標語ポスターかな~。

hisae213
質問者

お礼

アイドルのポスター 演歌歌手のポスター まだ芸能雑誌の付録についているのでしょうか。 なんだか、懐かしい気もします。 小学校に貼ってある標語のポスターもありましたね! ご回答ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.5

映画のポスターです。 毎朝、通勤に使うバス停に市内の映画館のポスターがズラーっと並んでます。

hisae213
質問者

お礼

「映画のポスター」 最近は見かけなくなり寂しいです。 私の住んでる町に映画館がないせいかもしれません。 ポスターはその映画館に行かないと見ることが出来ないのです。 ご回答ありがとうございました。

• tips
回答No.4

こんにちは。 自衛官募集のポスターが浮かびました。 初めて訪れる町の住宅街の小道で、時々見かけます。 申し込みハガキ(問い合わせハガキ)の入った袋がポスターに 貼り付けてあり、ご自由にどうぞ、というのが印象的です。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは。 私もよく「自衛官募集のポスター」見かけます。 知り合いに自衛官になった方がいないのですが 訓練が厳しいのかな?などと思ってしまいます。 ご回答ありがとうございました。