tomcatのstdout.logを停止したい

このQ&Aのポイント
  • Windows2003Serverで稼動しているtomcat5.0で出力されるstdout.logがエラーのため1日に100MByteほど出力されてしまっています。暫定対応としてstdout.logの出力を停止したいと考えています。
  • stdout.logの出力を停止するためにはレジストリの[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Apache Software Foundation\Procrun 2.0\Tomcat5\Parameters\Log]の"StdOutput"の値を空にすると出力されなくなりますが、メモリリークなどの問題が考えられます。
  • どのような設定でstdout.logの出力を停止する方法があるでしょうか?ご教示いただけますようお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

tomcatのstdout.logを停止したい。

今回がはじめての質問になります。 投稿カテゴリが適切ではないかもしれません。 Windows2003Server で稼動している tomcat5.0で出力されるstdout.logが、あるエラーの為1日に100MByteほど出力する状況になってしまいました。 暫定対応として、stdout.logの出力を停止したいと考えています。 レジストリの [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Apache Software Foundation\Procrun 2.0\Tomcat5\Parameters\Log] の"StdOutput" の値を空にするとstdout.logは出力されなくなるのですが、メモリリーク等の問題が考えられなくもないので不安です。 なにか設定等でstdout.logの出力を停止する方法はないでしょうか? ご教示いただけますようよろしくお願いいたします。

noname#212092
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yanch
回答No.1

このあたりが参考になりそうですよ。 http://www.jajakarta.org/tomcat/tomcat5.0/ja/docs/tomcat-docs/config/logger.html verbosity属性が出力するログのレベルみたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語が達者ではないのでお礼が遅れました。。。 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Apache Software Foundation\Procrun 2.0\Tomcat5\Parameters\Log] ログの内容を減らす為に上記のLevelにエラーレベル、 fatal messages only を入れればいいとは思うのですが、Configure Tomcat で変更した場合、errorsはerrorになるし、infomationはinfoになるので、おそらくfatal だとは思いますが確信が持てないため検証してみたいと思います。 以上です。

その他の回答 (1)

• covachan
回答No.2

>メモリリーク等の問題が考えられなくもないので不安です。 意味がわかりません。なぜそう思うのか理由を。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >メモリリーク等の問題が考えられなくもないので不安です。 意味がわかりません。なぜそう思うのか理由を。 このあたりの理由は特にありません。 重要なのは"stdout.log"の出力停止方法であって、私の想像はどうでもいいことです。 レジストリを空にすることが正しい出力停止方法なのであれば、それを教えていただけるだけで助かります。 以上

質問者

補足

書いてて大人気なく感じたので再度レスいたします。 読み返したところメモリリークという表現は私も不適切に感じました。 私としては「何らかの不具合」と表現したかったのですが…誤解を招き、また人間味のない回答を致し、申し訳ありませんでした。 >メモリリーク等の問題が考えられなくもないので不安です。 こう思った…「不具合が生じるかもしれない」と思ったのは特に理由はなく、tomcatの動作も不明確で、検証も仕切れていない為です。 以上です。