• ベストアンサー

ハワイの女性ボーカル

数年前聞いた曲のアーティストが誰か知りたいです。 ハワイの女性ボーカリストで、ハワイのFM曲が出していた、 オムニバスCDの中に入っていた曲です。 ジャーニーの名曲『open arms』をハワイアンらしい、アコースティックで歌っていました。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

こんばんは。 HAWAIIAN大好きなので嬉しいです。 たぶんIlona Irvineではないでしょうか? この↓アルバムですよね? http://www.mele.com/music/artist/leahi/island+radio+hits/ こちらで試聴できます。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hpfpxqt0ldfe 違ったらごめんなさい。。

sakura008
質問者

お礼

細かくありがとうございます!! 以前知り合いに借りて聞いたコンピは、 まさしくこれです。 アーティスト名も分かったので、 彼女のオリジナルのアルバムも聴いてみようかと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.3

No.1です。 読み難い?名前のカナを入れるのを忘れました。 [ILONA IRVINE/イロナ・アーヴァイン]です。

sakura008
質問者

お礼

pomona-gcさん 回答ありがとうございます。 ILONA IRVINEでイロナ•アーヴァインって読むんですね。 そうですか、NO1ですか。 早速探してみます。ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は Ilona Irvineのカバーではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.mele.com/music/artist/jeff+rasmussen/island+radio+hits/

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/954489
sakura008
質問者

お礼

star-gazerさん 回答ありがとうございます。 そうですそうです、私が以前聞いたcdは、 まさしくこのコンピです!! いろいろ、ネットで調べたのですが、教えていただいた所には たどり着けませんでした。 ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ハワイへ行こう」みたいな歌詞の曲名、男性ボーカル

    先週FMで流れていた曲名を探しています(古い曲かもしれません)。 「ハワイへ行こう」みたいなサビが何度も繰り返され、長い曲で、 男性ボーカルでした。 ボブデュランみたいなアコースティックな雰囲気だったような・・・ ドライブ途中でトンネルに入り、曲名を聞き逃しました。

  • ハワイの音楽

    ハワイの音楽にも色々あると思うのですが、ノリの良いやつではなくて、もっと内省的というか、すごく静かなボーカルの入っている曲ってありますよね。今まで日本でも聴いたことあったのですが、実際ハワイに行って色々な所で耳にしてすごく気に入りました。日本でCDを買いたいのですが、どんなアーティストが該当するのですか? 日本に帰ってからインターネットで調べたのですが、ギャビー・パヒヌイという人やケアリイ・レイシェルという人がいて、スラックギターが何とかということは分かったんですが、ここらへんのアーティストを聴けば、僕が言ってるような音楽が聴けるのでしょうか?小錦が選曲しているオムニバス盤なんてのもあるらしいのですが、思い切り外したらイヤなので、ハワイの音楽に詳しい方がいたら回答ください。お願いします。

  • お勧めバラード曲は?

    洋楽のお勧めバラード曲教えてください。 あえて1曲に絞ってお願いします。 私はJOURNEYのOPEN ARMSです。

  • ハワイ語の歌詞に直したい。

    友人がハワイアン風の曲のCDを出すそうなのですが 日本語の歌詞をハワイ語の歌詞に訳して貰いたいのだそうです。 どこか、ハワイ語に訳してくれる所はあるのでしょうか?

  • ハワイのTVで流れている歌

    ハワイのホテルで日本人観光客向けに流れるTV番組で ハワイアンらしき女の人を中心に子供数人で歌っている歌があります。 コレだけじゃ手がかりになりませんよね。 女の人は公園で子供たちに囲まれてアコースティックギターを弾いています。 すごく覚えやすい明るくリズミカルな歌なのですが・・・・ 有線(??)らしきもので、ホテルのロビーで流れているのも聞いたことがあります。 CDがほしいのですが、だれなんでしょう?? .

  • ハワイの手作りハワイアンジュエリー教室の件

    今日、FMラジオで、ワイキキの「手作りハワイアンジュエリー体験教室」の 紹介をしていたのですが・・・ メモ出来なくって、インフォメーションがわかりません。 自分で、2時間程度で、ハワイアンジュエリーが作れるお店がオープンしたらしいです。お店の名前は、メモリーズと言ったと思います。 来月、ハワイに行くの、その時に参加したいので、誰か、聞いていた方 おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。 サチコ

  • 女性ボーカル、福島弁でジャズを歌う

    ラジオ(多分NHK)で 2,3ヶ月前 福島弁でサマータイムなどを歌った 女性ボーカリストを紹介していました。 CDを買おうと思うのですが。女性ボーカリストの名前 アルバム名が思い出せません。 検索も色々しましたが見つけられません。 どなたがご存知の方教えて下さい。

  • 男性の曲で女性が歌いやすい良い曲

    男性ヴォーカリストで女性が歌いやすい自分が名曲だと思う曲を教えて下さい! けっこうしっとりした感じが好きなのです。 GOING STEADYの『佳代』なんて大好きな歌なのですが、低かったりして歌えません。 聞いててジーンとくるような(こなくてもいいのですが)素敵な曲を教えて下さい。

  • ミドリノホシを歌っている女性ボーカリスト。。。

    ミドリノホシを歌っている女性ボーカリストは誰なんですか? アーティスト名は麻波25feat.MIEとなっていますが、 MIEという人を探しても見つかりません。。。 ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。 もしよろしければ、彼女の歌う曲も教えていただけると嬉しいです!

  • 女性ボーカルの曲目

    アーティストもタイトルもわかりません、どなたか教えて下さい (1)女性ボーカル(一人) (2)アコースティックギターではじまるミディアムテンポの曲 (3)曲の途中で「Hey~Hey~Hey~…」と唄っている(ように聞こえる) (4)どちらかというと静かな、心に染みてくる感じの曲 (5)サビの部分をメロにすると頭は弱起で(キーは適当) ソ8ラ8ソ8|↑ミ2ド2|↓ソ4.ファ4.ミ4| (8は8分音符 4.は付点4分音符 |は小節) これだけでわかりますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう