• 締切済み

男性へ:振った相手(女性)に対する態度について

最近振られたのですが、なんだか自分の立ち位置がいまいちわ分からないのでアドバイスお願いします。 *社会人にしては大人数、密な付き合いをしているグループ内でのことです。 *出会って間もなく、デート数回。その後、皆で会う機会がほぼ毎週続く。間隔が空けば二人で会っていた。 *付き合うのも時間の問題、とまで言われていましたが、タイミングを逃したり、取り巻きから変な噂が出たりでテンションが下がる。相手の気持ちがわからなくなってくる。(恐らくお互いに)どちらも自信無く臆病で告白しない。 *体の関係はないが、会えばそれなりにいい雰囲気。皆で旅行も行ったが、友達以上恋人未満の状態が続く。旅行中に彼が他の女の子とデートしていたことがバレる。(唯一知っていた共通の友人が酔っぱらってバラしてしまう。)彼、無言・・・その後私にはフォローなしだが、奥手なわりにボディタッチなどはあり。私はデートの件があったのでかわしていました。 その後気持ちは落ちてきていたが、中途半端な状態が嫌だったので私から「二人どうなんだろう。好きな人いるんでしょう」的な話を出した。→相手から友達でしょう、と言われる。(出会ってすぐに中途半端に意識し合う仲だったので、「友達」の期間はなくその言い草もないとおもうのですが・・・)それに友達と思っていたなら、デート話がバレた時に普通に「うまくいってるよ。」とか答えればいいのに・・・正直、強がっているのかな?とも思えたので「私は最後まで素直になれなかったけど好きでした。でも友達っていうなら、そういうことで」と話して会話終了。相手は驚いていた(と思います。主観かも知れませんが)その後、誰かと付き合い出した様子はなし。 *その後・・・ さすがに携帯のやり取り、デートはありませんが、集まりで顔を合わせた際の彼の態度というか距離感がちょっと納得できません。こちらは告白してある程度スッキリしてしまっています。相手が必要以上に話してきたり、隣に座ったり、帰り時間を合わせようとします。さすがにもう手は繋いできませんが、皆と反対方向の私についてきて途中まで送ってくれます。(彼曰く自分の家も途中までそっち方面らしいです・・・昔は反対方向に向かって帰っていってたのですが。笑) 悪い人になりたくないからなのかな?と思う私は性格が悪いですか?遊び相手にしようと思えば出来るのに(グループ内だから顰蹙は買いますが)そういったアプローチはないです。おこがましいですが、飲み会で視線も感じます。ただこれも悪者になりたくなくて、なのかも知れません。 告白前も煮え切らない感じだったのですが、告白後もこんな状態です。罪悪感とか同情なら、そんなのいらないのですが・・・彼の行動がさっぱり理解できません。時間が解決してくれますか?

みんなの回答

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.6

自分に対して「好きでした」と告白してくれた人って、自分には気持ちがないとしても、大勢の中でもちょっと特別な存在にはなるのではないでしょうか。集まりの場でいじったりちょっかい出したりする程度に懐いているだけなら、他の女性陣より親しみは感じているけど、付き合うほどじゃない、グループの中ではお気に入りの子、みたいな感じ? 私もつきあいかけて私からコクって振られた男性に実際そんな態度をされたことがありましたよ。グループの中で私にだけボディタッチがあったりとか。多少のことしても嫌がらないっていう甘えというか、優越感なんだろうなと思いました。 今は他の人と付き合っているので、多少馴れ馴れしくされても何とも思いませんが、もしまだフリーで未練が残ってたら、彼の態度に振り回されていただろうと思いますので、あなたの気持ちもわかります。 彼の態度から私が感じるのは、優越感とか好奇心とか妙な遠慮のなさとか、、、、ですね。「以前好きでいてくれた子」=自分のファンみたいな感覚っていうか、、、、 相手に対する罪悪感とか同情とかではなく、もっと自己中心的な発想をベースにした振る舞いじゃないのかなあ~と思います。

kondowa
質問者

お礼

うーんなるほど。ありがとうございます。 優越感、って聞くとなんだか引いちゃいます。悪気はないのでしょうが。 他の男性と話すと気になる様ですが、最初は正直揺れました。「お!気にしてる!」って・・・でもその状態が続いているうちにやっと冷静になれて「自分のことを好きだったはずだから気にはなるけど、別に付き合いたいと思う程の好意を私に対して持っていない」ということなんですよね。 言葉は悪いかも知れませんが、片思いでこんな状態が続くならもっと手応えのある人を好きになった方がいいかも知れません、精神衛生上も。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.5

NO2です。補足ありがとうございます。 自分から素直になれなかった事。質問者様は好きだった事を彼に 言った。というのを告白と書いたのかな。 それを踏まえて 1)について、 多分意識し合ってたのでしょう。 2)について、 不安になるからデートをして好きな気持ちを確認し合いたかった 3)について 好きでも付き合ってはいないので、弁解も必要無しです。   性格によっては、言い訳する人もいますが・・・   質問者様も、もし他の男性と会ってたとしても、その事を彼には   言わないですよね?   また、4)についても逆の立場だったら、彼の事を友達でしょ?   って言うんじゃないですか? 4)について ここが肝心です。私は質問者様の文面でしか判断出来ませんが、 彼も質問者様の気持ちがわからなくなっていると思います。 彼も正直迷ってたのでしょう。周りからも冷やかし?もあった みたいだし・・・ そういう状況で、他の女性との事を聞かせて と言われ。・・・質問者様の事を友達でしょ?って答えたこと。 友達と言われた・・・のがショックだったのですよね? では逆にここで何と答えて欲しかったのですか? 付き合って居ない以上は友達ですよね。 それとも 友達以上恋人未満でしょ?と答えて欲しかったですか? それこそ傷付きませんか? たたみ掛けたのがのが、質問者様の言った「じゃあ恋愛がんばってください。」 「私、ずっと素直になれなかったけど、あなたのことがすきでした。 でも友達でって(彼が)言うならば、恋愛云々を抜いても人として好きだから これからも友達としてよろしくね」と自己完結させてしまった事です。 これは相手にウムを言わせない言い方です。 きっと彼は恥ずかしがり屋というか、内気と言うか、そんな感じの方 だと想像されます。本来なら「違うよ!俺も本当は好きなんだ」とか 言い返せれば簡単に済む事なんでしょうけどね。 そういう事が言えないから、こんなことになってしまったんですよね。 まぁ もし好きだと彼が言ったとしたら、質問者様はきっと じゃぁなぜ他の女性と食事に行ったの?と責めたんじゃないですか? (すみません。憶測です) 結論として、私が思った事は、質問者様が自分で自己完結させて しまったという事です。彼の気持ちは モヤモヤしてるんでしょうね。 本当は好きなんだけど、質問者様からは友達として・・・と言われて しまった訳ですから。(最初は彼が言ったのかもしれませんが、彼が 言ったのは今の段階では、(付き合っていない)そう言わざる得ないからです。 質問者様が言ったのは、私じゃない人と恋愛してください。 私は友達です。恋愛関係にはなりません。と完全に恋愛関係を 否定してしまった言い方なのです。 なので目を合わせようとしたりするんです。 誤解が誤解を呼んだ結果かな・・・・ もしかしたら、私の想像と違って、本当に友達として見ていた かもしれません。 こればかりは彼本人にしかわからない部分なので・・・ きちんともう1度お互いが素直になって話し合ってみた方が良いと思います。 どちらに転ぶにせよ、お互い良い関係を続けられると良いですね。 がんばってください。

kondowa
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 本心は彼のみぞ知るですがどうも気になってしまい。 >多分意識し合ってた いい気になっているわけではないのですが、そうだったと思います。トーンダウンしたのは確かですが >2) 他の子ともデートしていた様で・・お互いフリーなのでいいのですが共通の知り合いに言わなくても。私とのデートは何時間も一緒にいてかなり楽しかった・・・はずなのですが。 >3)について 私も報告しないと思います。今回は友人が彼と私含め10人位の前で他の女性とのデート話を暴露してしまい。気になる彼もバツが悪そうでしたが嫌だったのが皆(知らなかったので驚いていた)が私に気使っている空気、つまらないプライドかも知れませんが >逆の立場だったら、彼の事を友達でしょ?って言うんじゃないですか? そうですよね、自己中心的でした >友達と言われたのがショックだったのですよね? 友達っていう割には、普通友達とはない行動、雰囲気だったかと。 >付き合って居ない以上は友達 確かにそうですね・・ >たたみ掛けたのが、・・・と自己完結させてしまった 気が強い、つまらないプライドだったのかも知れません。 >きっと彼は恥ずかしがり屋というか、内気と言うか 受け身でおとなしめ、いい雰囲気だった時も、言葉じゃなくて態度でわかれよ~的なところがあると言うか・・・ >本来なら「違うよ!俺も本当は好きなんだ」 本当に好きなら言ってたんじゃないか、言わないってことは・・・なんてウジウジ。 >きっとなぜ他の女性と食事に行ったの?と責めた フリーで色々な人とデートするのは自由だし、私もそうしたいくらいです(笑)ただ、主観or周りが勝手に思っていただけかも知れませんが「付き合う寸前状態」で他のことデーとするなら、付き合ってからどうなんだろう?と思ってしまいます。考え過ぎかも知れないですが >質問者様が自分で自己完結 もしかしたら両思いなのに!!私バカだったんでしょうか。相手は繊細なので向こうからは何もないと思います。 >本当に友達として見ていたかもし 否めません。 >もう1度お互いが素直になって・・・ 素直になりたいです。なっていれば良かった。今は冷却期間というか、頭を冷やします。本当にご丁寧にありがとうございます。彼の気持ちはわかりませんが、私の反省すべきところはします。

回答No.4

うーん、彼の方は本当に友達だと思っていたのでは? 少し厳しいことを言いますが、この質問文に書かれていることって、 基本的に貴方か貴方の周囲の人の主観ですよね。 いい雰囲気だとか、付き合うのも時間の問題だとか、 それって彼が貴方なり周囲なりに言ってたことなんでしょうか? そうならば、彼の方にも恋愛感情はあったでしょうが、 単に周囲がそう言ってたとか、貴方が状況から自分でそう判断してたのならば、 彼に貴方への気があったかどうかは疑問です。 また、デートと言っても、異性同士が2人きりで会うのに、 お互いがそこへどんな感情を持ち込んでいるかは、その人にしかわかりません。 簡単に言うと、恋愛感情がなくても、異性同士が友達として2人きりで遊ぶというのも、 よくある話であり別に変なことでもないわけです。 そこで例えばキスをしたとか、体の関係があったというのならば、 「友達でしょう」と言われて、その言い草はないと思うのもわかりますが、 2人で会って遊んでいただけならば、友達と言われても仕方がない気はします。 他の女の子とのデートの話だって、友達である貴方にそのことをわざわざ話す義務はないし、 ましてや彼女でもないのにフォローって…。何をフォローするんでしょうか。 随分辛口に書きましたが、実際の彼や貴方の性格等がわからないので、 文面から主観と思われる部分をさしひいて、事象だけを客観的に見たものを、 私なりに判断して書きました。なので、貴方が違うと思われる部分もたくさんあると思います。 ただ、なんにせよ、お互いに友達だと確認して決着はついたので、 それ以上、彼のことは気にしない方がいいと思いますよ。 告白後に優しくなったのは、好意を寄せられた優越感からだと思います。 自分を好きだと言ってくれた子に、優しくしてあげている、という感じでしょうか。 決して恋愛感情ではないと思います。脈ありかと思って気にしていたら、 いつのまにか相手に別の彼女ができていた、なんてこともあるので、 気にせず、友達として割り切るのがいちばんですよ。

kondowa
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃっていること、わかります。私も自問自答している際にもう一人の自分が言っていることだったので・・・汗  もし本当に最初から友達のつもりだったのなら正直納得いきませんが、今はそういう人なのかも知れないな、とも思います。(二人きりの時は毎回必ず手を繋いだり、100%おごりで出させてくれなかったり、、、男友達とはない感じだったのですが。) 確かに、(言い方は悪いですが)周りにちょっと流された感は否めません。今も、彼と一番仲がいい男友達に「二人は終わってない」的なことを言われていて正直揺れているのですが・・・ >告白後に優しくなったのは、好意を寄せられた優越感からだと思います。 >気にせず、友達として割り切るのがいちばんですよ。 残念ながら、冷静な自分もそう思っていると思います。日が経つにつれますます・・・いいサプライズがあればその時喜べばいいし(結局期待しちゃってますが・・・汗)、今はとにかく割り切れる様にがんばってみます!

回答No.3

まぁ自分のことを好きだった人は気になるものです。 その男の人が優柔不断なのか、今は他に気になる人がいないから身近な人に興味を持ち出したのかはわかりませんが。 もう一度はっきりさせたらどうですか? そして仮に、いきなり友達ならって言われて驚いていたとしても、何かアクションをおこしてくるでしょう。 それもないってことは相当優柔不断なのかなぁ。 私は「二人どうなんだろう。好きな人いるんでしょう」というのは遠まわしな告白だと思いましたけどね。 なんにせよ、2人とも優柔不断ですよ。もう一度はっきりさせましょう。

kondowa
質問者

お礼

ありがとうございます。 >もう一度はっきりさせたらどうですか? 同じ事をグループの子にも言われました。でもなあ、というのが正直なところです。意気地なしです・・・ 友達宣言は向こうからだったのですが・・・その後の「好きでした。」にちょっと驚いていた様な気がしなくもないです。憶測ですが。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

この文章を読んで、私の文章力の理解力が無いのかな・・・ 質問者様から告白したとこが無いように思いますが・・・ >中途半端な状態が嫌だったので私から「二人どうなんだろう。好きな人いるんでしょう」的な話を出した ここですか?もしこの部分なら。これじゃ告白とは取れないですよ。 >「私は最後まで素直になれなかったけど好きでした。でも友達っていうなら、そういうことで」と話して会話終了。相手は驚いていた(と思います。主観かも知れませんが) そりゃ驚きますよ。もし私でも驚きます。 相手は質問者様が好きです。付き合って下さい。とは言われてない のに 「最後まで好きになれなかったけど好きでした。でも友達って いうなら そういうことで」と言われたのですからね。 彼としては???という事でしょう。 だから視線が感じたり、どう対応したら良いか迷ってるんだと思いますよ。 私の文章の読み違いでしたらすみませんが・・・・ 質問者様はスッキリしてるかもしれませんが、もし私の解釈の仕方が 間違っていなければ、告白されてないのに いきなり 友達ならそういう事で。 と言われたら・・・ええええ?という状況だと思います。

kondowa
質問者

補足

私の説明不足です、恐縮です。(よく説明が下手だと言われます 汗) 時系列です。 1)お互いに意識し合う。彼の気持ちがどこまでだったのかは、今となっては謎ですが。 2)相手の気持ちに不安になってきたタイミングでデート話が勃発。 3)彼から何の説明もないので(バツが悪かったのでしょうか。)、私から気になるので教えて、と話した。 4)最初「ご飯たべただけだよ。」と言っていたが結局彼から「(私たちは)友達でしょう。」・・・とのこと。おこがましいですが、デート話以前からなんとなく変な感じになってきていた流れもあり、強がっているのかな?とも思えました。「強がっているでしょ!」というのも変な話なので(苦笑) 「じゃあ恋愛がんばってください。」と言ってしまった後、自分は素直に気持ちを伝えておかなくちゃ、と後悔して「私、ずっと素直になれなかったけど、あなたのことがすきでした。でも友達でって(彼が)言うならば、恋愛云々を抜いても人として好きだからこれからも友達としてよろしくね」と言いました。 説明できてるか不安ですが・・・お手数をおかけします。

回答No.1

>男性へ:振った相手(女性)に対する態度について 一言で言うと「未練」でしょうね。 彼はグループ内では質問者様に一番近い位置にいて、いつでも付き合えると思っていた。 半ば自分のもの、という意識(驕り)があったのでしょう。 >(恐らくお互いに)どちらも自信無く臆病で告白しない。 これが全ての原因です。 >その後気持ちは落ちてきていたが、中途半端な状態が嫌だったので私から「二人どうなんだろう。好きな人いるんでしょう」的な話を出した。→相手から友達でしょう、と言われる。 相手の反応を試すのは頂けませんね。素直に「付き合って欲しい」といえば結果は違ったでしょう。 >「私は最後まで素直になれなかったけど好きでした。でも友達っていうなら、そういうことで」と話して会話終了。相手は驚いていた(と思います。 なんでそこであきらめるかなあ・・・というのが感想です。 質問者様に対しても、彼に対してもです。 >悪い人になりたくないからなのかな?と思う私は性格が悪いですか?遊び相手にしようと思えば出来るのに 未だに彼はあなたに気があるんですよ。しっかし、優柔不断な男ですね。 男が女性と違って前の恋を引き摺る生き物なのを差し引いても。 付き合うとしても苦労するでしょうね。 こっちの気持ちがわかっていて言って欲しい事を言ってくれない、 それでも自分には言って欲しがる。 これからどうするかはあなた次第ですね。

kondowa
質問者

お礼

ありがとうございます。 >相手の反応を試すのは頂けませんね。素直に「付き合って欲しい」といえ>ば結果は違ったでしょう。 恥ずかしながら・・・反応を見たつもりは全くなかったのですが、そういうことになってしまうのですね。。。 >こっちの気持ちがわかっていて言って欲しい事を言ってくれない、 >それでも自分には言って欲しがる。 彼に気持ちがあると仮定して、ですが・・・これは二人ともそうだったと思います・・・ 「友達でしょ!」なんて言われたら諦めるしかないと思ってしまいました。難しいです。。。

関連するQ&A

  • 告白したら態度が冷たくなりました。

    告白したら態度が冷たくなりました。 好きな女性がいるのですが・・・ 7回目のデートをして、帰り際に告白しました。返事は「これからもずっと友達だと思ってた、恋人として見るには時間が必要」でした。ハッキリしないので「イヤだったらイヤだって言っていい」と言いましたが「中途半端な返事でゴメンなさい、また遊びに行きたいのは本当だから」と言われました。 このデートの2日後、「風邪引いたかもしれない、しばらくメールできないかも」とメールが来ました。おそらく「距離を置きたい」という意味のメールだと思います。(それまではほぼ毎日メールしていました)重くならないように「俺も体調悪いからメールできないかも、体に気をつけてね」と返信して数日連絡をとっていません。 彼女は俺に誕生日プレゼントをくれたり、向こうからデートに誘ってくれたり、たくさん思い出があります。とても大事な人でこのまま終わらせたくないです。 時間を置いて(2週間、1ヶ月)からメールしたり、デートに誘ったらやっぱり重いと思われるのでしょうか?

  • 告白された後の、私の気持ちと態度。

    半年位前に私はA君から告白されました。 その時期は自分のことで精一杯で、知り合ったばかりのA君のことを しっかり見つめる自信が持てなかった理由で告白を断りました。 しかし、A君からは友達でいて欲しいと言われ 断ってからも彼からメールが届きました。 初めは振ってしまった罪悪感で、そっけない返事をしていたのですが 段々普通の友達に戻ってきました。 そして最近、A君会うことになり、いつものように「恋人が欲しいよね~。」 と言う話題になっていたら、突然A君が私に 「実はchaiiのことも、気にはなってるんだけど。でも俺、 まだ今の中途半端な気持ちでは告白したりしたくないし、 前みたくあんまり重たく考えないでね!」と言われました。 それから私はちょっとA君のことが気になりだしています。でも、好き! っていうのとも違うような、そうなような・・・。 恋に恋しているだけなような・・・? このことを親友に相談してみた所、 「迷う要素があるんだったらとりあえず付き合ってみちゃえば? こればっかりは付き合ってみなくちゃ分からないよ。」 と言われました。 確かに付き合ってみてから相手のことを すごく好きになる可能性はあるけど、 好きになれない場合もあるわけで、 そのどちらも経験している私としては 好きになれなかった場合の不安が大きくて 私もそんな中途半端な気持ちで相手と向き合うことが できません。 だからといって私を気にしてもらえたりしてくれる人は そうそう居ないだろうし、私もこれから新たに とても好きな人が出来るのかと考えると・・・。 今の仕事の関係上極めて難しい状態です。 今でもAくんからはメールが頻繁に届いています。 私はこれから、どうゆう風にAくんに接したら良いのか 分からずにいます。 長々と分かりにくい文章になってしまいましたが 皆さんのアドバイスを聞かせてください!

  • 告白した女性に対する男性の態度は?

    26歳女です。先日、合コンで会ったひとつ年上の人に告白されました。 告白といっても、「好き」「付き合って」といわれたわけではなく、 私のこと好きなんだろうな~言動を重ねた後、「返事は今度でいいから」と言われました。 今日会い、「この間のこと、返事いつまでにすればいい?」と聞いたら、「8月くらいかな。 早いほうがいいけど」と言われました。別れた後に、向こうからメールがこないので、こちら から今日は楽しかった、と送りました。メールやりとりをしながら、次のデートはいつかな~? と思ってると、彼も次のデートをほのめかしつつ、「まだ予定わからないから、また連絡する」 とのメールがきました。 私としては、正直彼の言動から、彼の本気度を疑ってしまいます。 なぜなら、以下の言動からあまりにも彼が余裕あるようにみえるからです。 1.8月くらい→期間長すぎない?? 2.デートのあと、向こうからのメールがない→ふつう気をひくためにするのでは? 3.次のデートの約束をしない。→「また連絡する」ってなんで上から目線? 男性は告白した相手にはもっと必死になるものでは?と思ってしまうのですが、 そうとはいえないのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 友達以上恋人未満の女性に中途半端に告白したら微妙です。

    友達以上恋人未満の女性に中途半端に告白したら微妙です。 4か月前、合コンで知り合い、今まで色々なデートをていた女性に中途半端な告白をした以降(12月中旬)、二日おき位に着ていたメールが来なくなりました。(いつも君の事ばかり考えてるよ、とはいいましたが、「好きだ。つきあおう」とは言ってません。) 今週のデートも翌週に引き延ばしになりました。 今後のイベントなど色々な約束をしています。 出会って4か月です。お互いいい年なので相手は結婚も少なからず意識しているはずです。 デートでは手をつないだりもしていました。 ちなみにキスなどはもちろんしていません。 あくまで友達としてしか見ていなかったのでしょうか…?それとも告白するチャンスを逃したのかなぁ…ただ寂しかっただけなのか… 色々な憶測がでます。もちろん本人に聞くのが一番なんでしょうが、聞けません(笑) こんな経験ある方いますか?

  • 相手の女性はどう思っているのか?

    僕は大学3年生の♂です。 今社会人1年目の女性に好意を持っているのですが、その女性が僕のことをどう思っているか知りたくて質問させて頂きました。 その女性とは1ヶ月前のイベントで知り合って、それ以降二人で2回デートしました。2回ともすごく楽しい時間を過ごすことができたと思います。 デート中も「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にあって、3回目のデートの約束も出来ています。ちなみに2回目と3回目のデートはその女性から誘ってもらえました。その3回目のデートはその女性が有給を取って会うことになっています(有給がとり易い会社らしい)。 知り合ってからはほぼ毎日メールしていて(1日1往復程)、デート後のメールでは「OOO君と一緒にいるとかなり楽しい」とか言ってくれます。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を持ってきてくれたりしてとても嬉しいこともありました。 ただデート中はすごく楽しく過ごせるのですが、恋愛話とかはあまりしない感じで、好きなタイプを聞いたときも回答を渋るような感じでした。あとメールでこちらがちょっと好意を匂わすような内容を送っても、それに対して触れてこないことがあります。 こんな感じなんですが、相手の女性は僕のことをどう思っているのでしょうか?(恋愛対象なのかただの友達なのか) またこの段階での告白はまだ早いでしょうか? 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 男性教えて!振った後のこと。

    付き合っていないがかなりいい雰囲気で、お互いのことをよく知っている友人たちにも付き合うのも時間の問題、 なんて言われていた男性がいます。お互い30代前半。 私から告白して返事はNOでした。共通の友人が多くて中にはそれほど仲良くない知り合いからの冷やかしもあったり、まあ他にも色々あってタイミングを逃したりお互いの気持ちもわからなくなったり…という過程があったので、微妙かな~と思いつつはっきりさせたくて私から告白しました。返事をもらい私的にはわりとスッキリしていたのですが、その後の相手の態度がいまいちよくわかりません。 大勢の飲み会でも必要以上にかまってきたり(ちょっとそっとしておいて欲しかった)今までの様に必ず隣にきてずっと話し込んで来たり、皆が帰っても私と帰りを合わせてきて反対方向なのに途中まで送ってきます。変な雰囲気にはしてこないので体目的ではない様です。(そんな色気ないですし(-.-) もちろん普通の友達でいたいと思っています。なのでごく普通の男友達の様に接していきたいのですが、付き合いかけと言われていた頃とあまり変わらない態度を取られると??です。 遊び目的ではないとすると、同情されてるんでしょうか。変な優しさはいらないのですが…本心は彼しかわからないですが、可能性としてどんなことがありえますか?さっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

  • どんな女性に惹かれますか?(特に男性の方お願いします!)

    私には好きな人がいて、その彼にはすでに気持ちを伝えてあります。 何回か一緒に遊んだりして、1度目の告白をしました。 そのときの返事は「元カノのことでいろいろ気持ちが引っかかってる。それにまだ付き合うまで気持ちがいっていない」 と断られましたが、それからも約2ヶ月、週に1度くらい遊んだりしていて少しずつですが距離が縮まっていきました。 そして「今のところどんな気持ち?」と聞いたら 「元カノのこととか少しずつだけど忘れてきてる。○○(私)に対する気持ちも前よりもいいほうに向かってる状態。でもまだ中途半端でごめん」 という感じでした。 私はまだあきらめないでがんばっていこうと思っています。 1度目の告白から2度目の告白の間は遊びに誘ったり、楽しい時間を過ごせるように努力(と言ってはおかしいかもしれないですが・・・)してきました。 これからも同じようにがんばっていこうと思うんですが、さらになにかプラスアルファ的なものがしたいなっとも思います。 一応彼の気持ちは少しずつですが動いてくれてはいるし、今まで通りが一番でしょうか??(1) こんな状態のときどんなことをされると「付き合いたい!」と思いますか??(2) あと、もうすぐ彼の誕生日なので何か特別なことをしたいなって思います。 こんなことされたらうれしい!ってことあったら教えてください☆(3) 最後まで読んでくれてありがとうございます。 わかりにくいですがアドバイスお願いします!!

  • 告白の返事・・・待つのがつらい

    23歳♂です。 いま4歳年下の女の子に恋しています。 1週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて今告白の返事を待っている状況です。 告白した時は「いろいろ考えて決めてほしいから,いくらでも待つよ」と 言ったのですが,正直生殺し状態というか身を切られてる感じでつらいです。 なるべく相手に返事を迫りたくはないのですが,ひたすら待つしかないのでしょうか。 もし返事を聞くとしたら告白してからどれくらい経ったら聞いてもいいものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 ちなみに今の状況は以下のようなかんじです。 ・告白した後も毎日メールはしている(メールは苦手らしいのですが)。 ・告白待ちの状態でも普通に会って楽しむのは構わないだろうと思って,デートに誘ったが,友達と会う約束があるということで断られてしまった(僕の告白のことで友達に相談しているのかなぁと)。 ・自分が告白した数週間前にその女の子は3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことがまだ整理できていないのかも(告白の時の中途半端はイヤというのはそういうことかなと)。 ・告白前に二度一人暮らしの自分の家でお泊りをしている(同じベッドに一緒に寝る。頭をもたげたり,抱ついてきたり。キスもあり。体の関係は持っていない。) ・今のところ1週間~2週間に1回ぐらいの頻度で会っている。 ・2人で街を歩くときは手を繋いだりする。

  • もう嫌。

    高2♀です。 告白されました。 クラスが同じで今まで話したこともなかった人に メアドを渡されて初詣に誘われて告白されました。 好きになれる可能性が1%でもあれば 付き合ってもいいかなと思ってOKしました。 でも数日経ってデートに誘われたのですが断ってしまって。 今日から学校が始まって学校で少し話したのですが もう嫌。って思うようになって。 友達が私たちが付き合い始めてから 5日前くらいに付き合い始めたのですが もうかなりデートもしててプリクラも撮ってて それを見て、羨ましくなって。 彼は私のことを好きでいてくれるのですが 今日話してて、もう嫌。って思って 私は彼のこと好きになれるかなんて分からないし こんなに中途半端な気持ちでどうしたらいいか分からなくて。 好きでいてくれてるのに申し訳なくて。 友達の彼氏に 「好きでおってくれる人がおるっていうのは 幸せなことだと思うけどなぁ。」って言われたのですが 正直、今の私にはそれが重荷。 もともと男子が苦手っていうのもあるんです。 本当に好きな人と付き合いたいんです。 好きでいてくれるんだから 好きにならないとって気持ちも大きくて。 中学の時も同じようなことがあったんです。 告白してきてくれた人がいるんですけど 結局付き合ってから一週間くらいで やっぱりだめだ。って思って別れたことがあるんです。 その後、すっごい後悔しました。 最初からOKしなきゃよかった。 そしたらこんな中途半端に傷つけたり することはなかったのに。 また今回も同じようなことになりそうで、後悔しそうで。 なんか、相手より自分が大事。 相手と過ごすより少しでもいい大学行くために 勉強する時間のほうが大事。 今より未来が大事。 彼と付き合い初めて みんなに「やるなぁ」って言われるし 本当にいい人だと思うし優しいし。 だから余計に申し訳ないんです。 本当に好きになれるかとか 本当に心から安らげる人になるのか それは時間が経たないと分からない。 少し様子を見ようと思っています。 彼のいいところも悪いところ見て 彼のことを理解した上で考えようと思っています。 でも今この時、この瞬間が申し訳なくて すごい重荷なんです。 後悔したくなくて傷つけたくない。 最悪な女だと分かってます。 どなたかアドバイスください。

  • 男性が女性を送っていくのはなぜですか?

    二人でご飯を食べた帰りに、男性が女性を送るのはなぜですか?(電車の場合でお願いします) 心配だから?もっと話したいから? 恋愛感情がない友達のことも送りますか? 前の彼氏は友達のことも送っていました。電車が反対方向なのに、途中駅まで。。 私から見ると好きなのかなあと思っちゃうんですよね。。電車なら心配もないし。