• 締切済み

大掃除の時にでるリサイクルできそうな物の対処の仕方

そろそろ、大掃除の時期ですよね。 我が家もそろそろ取り掛かろうと思っています。 毎年のように出るのですが、切れなくなった服、ずっと置いてある ベビーベッド等を処分したいのですが、いい方法があれば教えてください。今までは、知り合いにあげていましたが、最近はもらってくれる方もいません。 できれば、多少なりとも現金にして、クリスマスにおいしいものを食べに行きたいなと思っています。

  • shysa
  • お礼率52% (19/36)

みんなの回答

noname#103206
noname#103206
回答No.1

近所にリサイクルショップは無いですか? 生活創庫やHARD OFFなど。いきなり持ち込んでも買い取ってくれます。 参考に 生活創庫  http://www.seikatsusoko.co.jp/ HARD OFF  http://www.hardoff.co.jp/ 大体のものを買い取ってくれますが、ベビーベッドで数百円といったところです。クリスマスにおいしいものを食べられるだけの金額になるかどうか…

shysa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 前に、リサイクルショップに持っていって、あまりの安さに不満でしたので、今回はフリマに初参加してみようと思っています。

関連するQ&A

  • 使わなくなったベビー用品

    我が家には、小3、年長、3歳と、3歳ずつ年の離れた子どもがいます。多分、もう、4人目はないと思うので、ベビー用品をどう処分しようか悩んでいます。具体的には、ベビーベッド、ゆりかご、チャイルドシートです。その他、おもちゃや、ジャングルジム、ぬいぐるみなどもありますが。 みなさんは、使わなくなったベビー用品はどうされましたか? (1)捨てる (2)知り合いにあげる (3)オークションに出す (4)リサイクルショップに売る (5)フリーマーケットで売る などがあると思うのですが・・・。 捨てるのはもったいないし、オークションに出すには、面倒だし、出品の方法もよく分からないし・・・。 アンケートとは違うかもしれませんが、良い知恵などあれば教えてください。

  • 散らかしすぎました!!掃除しなくちゃいけないのに

    旅行から帰ってきてから何ヶ月間、散らかしすぎました。 部屋が凄いことになっています。 ゴミ、服、不要な物が沢山です!!ベッドの布団も最近干してないし!! 一体何から手を着ければいいのか分かりません!!はっきり言って掃除は苦手です(><)(片づけられない女です) でも今回ばかりは徹底的にやりたい!!どうか手順、コツ、心構えを教えて下さい!! 私の部屋の今の様子は(恥ずかしいのですが) 親と同居6畳 パイプベッド一個(ベッドの下にもゴミと不要な物) テーブル(付近にゴミと不要な物) 机(上や引き出しの中、付近にゴミと不要な物) ソファー(下、付近にゴミと不要な物) TV 押入(中に小さな戸棚、開いたスペースに不要な物)

  • 大掃除について・・・教えてください!!

    今から窓&網戸&レール(?)の掃除をしたいと思っているのですが洗剤(?)などを使わずに(多少はいいのですが・・・)工夫して掃除をしたいと思っています!!何かいい案を知っている方は教えてください!!お願いします。もし窓だけの掃除方法でもいいので教えて下さい!!

  • 物の整理、どうしている?

    衣替えの時期、 あらためて服や靴、小物などの多さに うんざりしているかたも多いのでは……? 生活しているとついつい増えてしまう 物の整理、処分の基準など、 みなさんはどうしていますか? すっきり暮らすために実践していることを 教えてください! 『オレンジページ』(10/17号)では、 「『捨てルール』を読者宅で実践 服、靴、バッグがこんなに捨てられた!」を特集しています。 http://www.orangepage.net/book/orp/new/111017_orp.html 物をすっきり処分できる、究極の「捨てルール」を決め、 読者宅でこれを実践。 家の中がみるみるすっきり片づいていく様子をご紹介しています。 これを読むと「わが家でもやってみよう!」とやる気になりますよ!

  • 産後必要な物 役にたった物

    今臨月の妊婦です。8月頭が出産予定日なのですが、今この時期に揃えておいた方がいい物や、産まれてから必要なもの、これは役にたつよ!っていうものを先輩ママさん方に教えて頂きたいです。 あとオススメのベビー用品があったらぜひ教えて下さい(^-^)/ ちなみに赤ちゃんの服類とベビーベット、布団、ベビーバスは揃えています☆

  • 寝る場所(昼寝の時も)と遊ぶ場所は別にしてますか?

    夜はベビーベッドで寝かしています。 昼間はプレイマットの上で遊ばせているのですが、お昼寝もそこでさせていました。 でも最近お昼寝をするのに時間がかかりすぎて、動きまわるようになったので、隣でトントンしても寝返りしてハイハイしたりつかまり立ちしたりして脱走してしまいます・・・。眠くないのかと思ってほっとくと、目をこすったりあくびしながら遊んでいて、しまいには泣き出します。 泣き出してもやはり寝ません・・。 遊ぶ場所で寝かせるのは良くないのでしょうか? たしかに目がつくところにオモチャなどころがっていて気になるかもしれません・・。 でも、お昼寝をする場所もベビーベッドにしてしまったら、外出した時に我が家のベビーベッド以外じゃ寝れない子になってしまうんじゃないかと思って・・。 皆さんはどこに寝かせていますか?また、外出先でもお昼寝はどうしてるかもお聞きしたいです。

  • キッチンの壁紙の掃除について

    12月に入りました。毎年恒例大掃除で頭を悩ませる時期になり早くも憂鬱です。 いつも頭を悩ませるのは、キッチンの横の壁紙の汚れです。 調理の際、油やら醤油やら飛んだりするのか、あるいは生ごみやらゴミ袋に入れる際に汚れが飛び散るのか分かりませんが、キッチン横の壁紙の汚れで毎年頭を抱えます。 床から90cm位です。 壁に掃除がしやすいビニール製の何か貼るものとかは無いのでしょうか? 壁紙の上に貼れる掃除しやすいツルツル系のクロスとかあれば一番有り難いのですが。 大きめなポスターを画鋲でとめて見ようかとか、いろいろ今現在悩んでいます。 対処方法・・・とか是非ご回答宜しくお願い致します。

  • 布団かベビーベッドか?

    まだ先の話なのですが、来年の春に出産予定の者です。 ベビーベッドについて相談させてください! 我が家は6畳2間のマンションです。 現在、寝室にはダブルサイズのベッドがあり、 リビングにはTVボード、パソコンデスク、ソファなどが置いてあり、 どちらも手狭なので、今のうちに家の中を整理したいと思っています。 ベッドは処分して布団で寝ることにするつもりですが、 その場合、赤ちゃん用のベビーベッドは必要でしょうか? それともベビー用の布団を隣に敷いたほうが良いでしょうか? (ベビーベッドは要るものと思い、レンタルしようと考えていたのですが、 皆様のご意見を拝見すると「必要なかった」という方が多いようで…) それと、ベビーラックはあったほうが良いでしょうか? スペースもないし、昼間もベビーベッドに寝かせておけばいいかな、 と思っていたのですが、そういうものではないのでしょうか…。 急ぐ話ではないので、お時間のあるときにご回答いただけると嬉しいです。

  • おへその掃除について

    今までおへそは触っていけないものだと思って 掃除をしていませんでした。 でも、最近固まりが気になったのベビーオイルをつけて 綿棒で取ってみました。 見える所はキレイになったのですが、 奥のほうにまだ白い垢がたまっています。 おへそってどれくらい奥まで掃除してもいいのですか?? ずっと掃除してなかったせいなのか、その白い垢は とても臭い匂いがします。 その匂いの原因は奥にたまっている垢のような気がするのです。 そっとやれば問題ないのでしょうかね?? 場所が場所だけに怖いのでアドバイスください

  • 7ヶ月 ベッドに置くと起きる

    よくある質問ですいません。私なりに色々調べてみましたがみなさんの意見を聞きたいと思って… 7ヶ月になる息子なんですが、最近になってベビーベッドに置くと起きるの繰り返しで寝かせるまで2時間近くかかります。良いと言われる方法はやってみましたがだめです。これは抱き癖ですか?ベビーベッド卒業の時期ってことですか?抱き癖も賛否両論ですが直す方法はあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう