• ベストアンサー

AutoCADの図面をILLUSTRATORに

AutoCADで作成した1:100の建築図面を、ILLUSTRATORで作成している B2大のプレゼンテーションシートにそのままの尺度で読み込ませたいのですがうまくいきません。  手持ちの解説書で印刷等、関連していそうな箇所をよんでもAutoCADから直接プリンタで1:100の図面をコピーする方法が書いてあっても、AutoCADからILLUSTRATORに図面のデータを読み込ませる方法は書いてありません。  どなたかご存じの方いらっしゃらないでしょうか??もしいらっしゃいましたら是非やり方を教えていただけるとありがたいのですが。  どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

AutoCADからDXF形式で出力すれば、Illustratorで読み込むことができます。

allholiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 mk48aさんのおっしゃるとおりに書き出した所、うまく読み込ませることができました。ありがとうございました。