• 締切済み

中国の山頂(本当に山の上)に有る街はどこですか?

1月18日の早朝の3時10分頃に、 テレビを見ていました。NHKです。 中国の映像を音楽に乗せて、延々とながしておりました。 ぼーと見ていると、 山の上に街が有る映像が現れました。 その山というのは、 形は東京タワー(尖っていはいません)の様な円錐の ような、木々が生い茂っている山で、 その山頂付近にのみ家々などが有るのです。 それはもう高い山で、周りも山があります。 水面も遠くに見えました。 山頂の建物は2階建てが多く、そこからの景色は 東京タワーくらいあって周りは山々が囲んでいるんです。 それを見てとっても興奮しました。 できれば本当に、なんとか、かんとか 行ってみたいなー、っておもいました。 たぶんあれは、誰が見ても、いいなあと思うと 思うんです。 それでその街のことを知ってる人がいれば 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、先ず近くのNHKの放送局にTELで問い合わせて地名を教えてもらってみては如何でしょうか? 地名が分かれば回答もし易いと思いますが・・・? 以前ある事で問い合わせて回答してもらった経験があります。 ご参考まで。

macmappy
質問者

お礼

ありがとう。 NHKへの電話は最終兵器にします。 でも、説明するのはちょっと恥ずかしいですね。 「あの山の上にある街なんですけど・・・」 って感じで。