• 締切済み

教えて下さい。

みなさんの見た映画(洋画、邦画どちらでも結構です。)で ベスト3ぐらいに入る映画ってなんですか? レンタルショップに行っても 借りる映画に困っています。 できればホラ―もの、任侠ものは避けていただきたいです。 寸評など書いていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

• nao-to
  • お礼率26% (217/805)
  • 洋画

みんなの回答

• misoka
回答No.5

むかしの映画ばっかり...(^^; ヒューマン:「イル・ポスティーノ」:しみじみ感動。 コメディ :ジャック・タチ「ぼくの伯父さん」:ほのぼの。 アクション:黒澤明「椿三十郎」:渋い。カッコよくってちょっとお茶目。

• keroro
回答No.4

「オーロラの彼方へ」・・・父と子の再開とその後がみどころ 「ミッションインポッシブル2」・・・トムクルーズのアクションが最高 「007、ワールドイズノットイナフ」・・・誰が敵か味方か最後まで分からない所が興奮させられます。 あとは「アイー・マイ・ラブ」等も良いかと思います。 私はアクション物が好きなので片寄っていますがその辺はご容赦を。

回答No.3

いろいろ好きな映画があって、ベスト3というと迷いますが、 今覚えててまた何度でも見たいと思う映画は…そうですね 「ドラゴン・ハート」…ファンタジー&アクション映画かな? 騎士とドラゴンの不可思議な交流と、アマゾネスのような綺麗な女性と。 笑えるところあり、泣けるところあり、です。ドラゴンがおちゃめです。 「ディープインパクト」…説明不要かな。ひたすら泣けます。 命の重みと、深い愛情と強さと、登場人物達それぞれのドラマと。 「シザー・ハンズ」…これも有名ですね。綺麗でせつないファンタジーです。 「ニューヨーク東8番街の奇跡」…老夫婦と異星から迷い込んだ 小さなロボット(?)との交流。暖かくてせつない気持ちになりました。 「スペース・ボール」…有名なSF映画を寄せ集めたパロディです。 脱力、目が点、といった感じで笑えました。 ああ…好きな映画を書いていたら、 ほんとにきりがありませんので…このへんでやめときます(^_^;)

回答No.2

「ローマの休日」・・・オードリーヘップバーンがめちゃくちゃきれいです。 「リトル・ロマンス」・・・小粋な恋愛映画。音楽もとてもいいです。 「小さな恋のメロディ」・・・見終わった後、とっても気持ちがスッキリします。 ・・・でもどれも女性向ですね。古い映画だし。 ま、参考までに。

• u16
回答No.1

なんてったって「スティング」でしょう。 ジョージロイヒル監督で、1974年ごろのアカデミー賞を総なめ。 名にもいわず、見てください。 とっても面白いですよ。 あとは、「タワーリングインフェルノ」これもポールニューマンが出てますね。 でも、なんといってもスティーブマックイーンの野性的な眼がいいですね。 あれは男から見ても惚れちゃいます 最近のでいうと、「ザ・ロック」なんかはどうでしょう。 ションコネリー。ニコラスケイジはなかなかいいっすよ。 (私はホモではありません) 男らしいって言う意味です。